黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

♪♪お芋にハマって、さあ大変♪♪

この冬お芋にハマってしまった我が家

このネタ続きすぎですけど…
きっとこの冬また何度かUPされると思います


で、注文していたお芋が昨日到着
blog1335.jpg
早速チェックしに来たサク

blog1336.jpg
クンクン

blog1337.jpg
クンクンした後は、私に背を向けてお座り

blog1338.jpg
まだ??(右
blog1339.jpg
まだ???(左
でも今日は開けませ~ん!

(届いてすぐ開けてみたかったけど、昨日晩開けるとまた“生”を
食べられるといけないので、翌日にすることにしました)


で、今日  開封
blog1340.jpg
早速、顔突っ込んでますけど、よだれでもつけられると困るので、
ココまで
すぐ、サクが届かない所へお芋避難です

箱から出すと…
blog1341.jpg
目が寄ってません???(笑)

blog1333.jpg
私のをペロっとされても…


さくらには今日はなくて…
私達は
blog1334.jpg
またまたお芋スティック
今日は”片栗粉つけてみたバージョン”でやってみました
大ざっぱで見栄え悪いですけどね~サクサクして美味しかったです
…が、ほとんどサクパパさんが食べてしまいましたわ

味付けは塩のみなので、大学芋みたいに甘くなく、
食べ始めると止まらないです

また明日も?かな~~




オマケ~
一昨日の散歩
blog1330.jpg
ネリちゃん

blog1331.jpg
ちいちゃんが仲良く散歩されてたので、
ちょっとだけついてお散歩しました
blog1332.jpg
さくらもビビってしまうので、接近しての3ショットは難しくて…

また一緒に歩けるといいな~~



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




*** COMMENT ***

NO TITLE

おイモスティック片栗粉バージョンもトライしてみたのですね。
こっちもいいでしょう?
もうね、さくらちゃん見にブログ覗くのに
最近はおイモがたくさんアップされているんで
食べたくてしゃ~ないんですよ。
だけどもう安納芋食べちゃって、また買ってこなきゃと
思ってお店に行ったら売り切れ。
仕方なく鳴門金時にしました。
もっちろん焼き芋の代表のようなおイモですから
美味しいんですけどね。

これ以上ワタクシを太らすのはご勘弁でございまするよv-16

えるサマ

早速「片栗粉バージョン」やってみました
サクサクしてこれまた美味しいですe-319

お芋ネタ続きですみません…e-348
安納芋も時期が今ギリギリですよね~
今しかないe-284と思ったらまた箱買いしてしまった我が家e-349
鳴門金時も美味しいですよね~e-349

お芋は大丈夫です!太らないですよ~~e-287
e-254と信じてますe-319
今がほんと旬だから、しっかり美味しいお芋食べましょうねe-266
えるさんご一家もお芋好きなら箱買いしてみては~e-348

NO TITLE

お芋美味しそうですね~。
さくらちゃんも大好きなんですね。
もう待ちきれない様子が伝わってきますよ。
ブログ見てると私もお芋が食べたくなっちゃいます。
ちいも好きだし、箱買いもいいですね。

先日は久しぶりに会えて嬉しかったです~。
相変わらずちいは落ち着きがないから
あまり接近できませんでしたね。

ちいちゃんママさま

この冬、すっかりお芋にハマってしまい、私達もさくらも
大好物となってしまってますe-454

ちいちゃんもお芋好きと言われてましたよね~~
お芋は今一番美味しいから、ちいちゃん一家も
箱買いになったりして…e-348


ほんと久しぶりにお会いできましたね~e-454
3ショット撮りたくても、動くし、なかなか難しいですよね~
またお会いしましょうねe-463

NO TITLE

さくらちゃん、もう感づいてますね。
はやく頂戴って感じですね。
おでこが丸くなって、かなり嬉しい気分って感じかな?

DAIKICHIさま 

宅配が届いただけでもチェックですが、お芋の箱となったら
ニオイがするんでしょうね~
クンクンしてソワソワしてましたe-454
わかるんでしょうね!

今回は生で食べられたりしないよう気を付けてますe-348

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム