黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

雪を目指してドライブ

日曜日、ワン友さんと約束していたのですが、
積雪なので中止となりました
市内でも1センチ、県の北部に行けば一晩で100~200センチの積雪でした

中止と決まって、ゴロゴロしていた我が家
録画していたドラマ見て~、昼ごはんして~
お茶して~…とゴロゴロ
気づけば14時

「せっかくこんな積雪なら雪を見に行こう!!
ってことになり、14時半行動開始

行動が遅かったので、1時間くらいで雪の積もってそうなところへ~…ってことで
向ったところはこんな雪景色
blog1347.jpg
広島県豊平町です
30センチは積もってました

早速、車から降りてさくらは…
blog1342.jpg
ズボズボ

blog1343.jpg
固まる…

blog1344.jpg
雪上
勢いよくズボズボ行ってたのは、がしたかったようです 
失礼

blog1345.jpg
サクの目線の先には…

blog1358.jpg
子供連れの家族がたくさん来ていて、ソリで遊んでました
スキー場に行けば代もかかるし、ここならタダ
思いっきり遊べるので、ナイスなスポットだと思いました
みなさんよく知っているんですね~

blog1351.jpg
ちょっと歩いてみることに~

blog1353.jpg
blog1354.jpg
blog1355.jpg
必死…

blog1357.jpg
立ち止まり…

blog1356.jpg
あまりの雪深さに断念したようです

blog1361.jpg
自分が通って来た道をUターン
(フカフカ雪に疲れたのか、ある意味賢いです

blog1350.jpg

blog1359.jpg
すごい積雪を目指して来たものの、こんなだとは想像してなくて…
Gパンに靴はビショビショ
だんだんと足元から冷えてきて、30分くらいで撤収です

blog1349.jpg
「もう帰る?」と言いたそうだけど、
この時サクも足がブルブル震えてました

今シーズンまた降るかな~~
サクパパさんはこんな新雪見たら
「スキーに行きたいのぉ~!」って言ってました
もう3年くらい行ってない気がする…

blog1360.jpg
帰り道もまだボンボン雪が降ってましたよ

雪の通勤はしんどいものの、雪を見たらワクワクします

ワクワクしたから、雪だけを見に行ったという、
ちょっとおバカな我が家?
でもこれが楽しいんですよね~~

だから、また雪を期待する我が家です



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

NO TITLE

雪を見に行こうって行くのがすごいなぁ。
ってことはさくらちゃんちは余り雪が降らない
場所にお住まいなのですか?

うちの団地(三入)は、豊平ほどじゃあありませんが、
国道に雪がまったくない日でも
降ってます。
仕事場に一人だけ長靴はいてきて
失笑を買ってますよ。
そのかわり手軽にお庭でワンコ達は雪遊びができるのはいいことです。

すごい!

ひゃー、すんごい雪ですねぇe-451
まるで雪国ですね。広島とは思えないっ!
大変だけど、羨ましいです。
こちらは全く積もらないし、
大人になっても雪ってやっぱりわくわくしますよねe-284
それだけあれば、ボンあこがれのカマクラできるかしら?
さくらちゃん、埋まってて寒そうだけど、やっぱり大和も埋めてみたいです。
雪の中を駆け回る柴犬・・・あこがれですわ。

でも寒い中で遊ぶとどっと疲れますよね。
皆さんお風邪などひかれませんように(^.^)/~~~

すごい雪ですね・・

さすが豊平、すごい雪ですv-12
さくらちゃんズボズボと頑張って前進してますね!
足うもっちゃって、かなりしんどそう・・
来た道帰るなんて、おりこうさんですねv-238
雪が降ると通勤大変だけど、ワクワクする・・・って
すごくわかります!私もです!
いざ通勤となると急に億劫になりますが(笑)
雪が降って朝からはしゃいでしまいましたv-263

えるサマ

わざわざね~e-454寒いのに雪を見に行こうe-284って
行ってきましたよe-319

今回「すごい寒波e-60」と言ってたから5センチ以上は積もるのか?と
思っていたのですが、1センチでしたe-259
(南区なのでニュースで言ってた中区と同じでしたe-60
芝生が見えてるし~e-350って感じでしたよe-443

えるさん家は、お庭でたっぷり遊べたのですか??
羨ましいですe-454
えるさんの「長靴」で思い出しましたが、今回安くてもいいので、
雪山行き用に長靴買おうと思いましたよe-284

NO TITLE

わぁ!豊平はやっぱり凄いですね!

わん友も豊平のどんぐり村へ行かれてるみたいです!

我が家も1回は行ってみたいんですがノーマルなので。。

やっぱタイヤ買うべきかなぁって思っちゃいます!

雪の日の通勤はいやですね!
1年ぶりに満員のバスで通勤しましたが
息苦しかったです。。。

大和ママさま

すごいでしょ~~e-451
一晩でこんなに降ったら、ほんと雪国ですよね~e-348
ワクワクするので、行ってしまいましたよe-319

大和兄ちゃん希望の「かまくら」こんなにあれば作れますよ!e-465
大和君は雪怖がりますかね?

この冬?次の冬?いつかこんな雪の時、
大和兄ちゃんはかまくら作りにe-348
大和君は雪に埋もれにe-348
遊びに来てはどうですか??e-466

風邪気味だったサクパパさんでしたが、やっぱり雪をみたら
行きたくなったようですよe-454
サクパパ悪化はしてないし、サクも私も元気ですよe-271

NO TITLE

さくらちゃんも雪大好きなんですね。
雪であちこちで被害が出てますが、虎哲も含めて、
柴ワンコは総じて雪が大好きみたいです。
さくらちゃんも、まるで雪国ワンコみたいにラッセルラッセルしてますね。

柴ワンコ達って家ではストーブの前に行きたがるのに、雪の中では寒さ知らず。人間の方が先にギブアップしてしまいます^^

こけ柴さま

市内からちょっとずつ奥に行くにつれ、雪の残ってる量が違ったし、
降ってきたし~e-60って感じでしたe-451

去年も雪が降ったところへ連れて行ったのですが、
ここまで、深いところに、自分からズボズボと入って行くのは
初めてだったので、ビックリしたのと大笑いしてましたe-454

多分調子良く雪に入ったものの「アレ」って感じになったんでしょうね~
Uターンですから…(笑)

やっぱり雪e-60にワクワクしますよね~
今日は通勤大丈夫でしたか?
渋滞などで大変だった所もあったようで…
休日の雪は嬉しいけど、月曜は気が重いですよねe-350


五郎さま

豊平、すごかったですe-451
道の駅のe-208「車おらんじゃん!!」って言いながら
上へ上がると結構車がいました
ほとんどソリ持参の家族ばかりで…

e-208e-208と言えないほど雪だったのです
今回の写真ほとんどe-208ですよ~~e-2

今日はバスが来ないとか道渋滞とか…大変だったところも
あるようですね
だから余計に満員だったのでは??
休日の雪はいいけど、月曜から雪だと、長い長い1週間な気が
しますよねe-260

タイヤ…どうなんでしょ?
雪の外出が多そうならあると便利だけど、そんな毎週毎週
積雪なわけでもないし…
今年使わないからって置いておいてもダメになってくるし…
難しいですよねe-260

虎哲パパさま

去年も雪を見に行ったことはあるのですが、こんな雪の中に
自分から入っていくのは初めてで、ビックリしましたe-451

”ラッセルラッセル”表現うまいですね~e-460
私この時大笑いしてましたよe-454

そうそう!
昨日は、このままジッーっとしてたら足から冷えて風邪ひくよ~って
私達が帰ろうモードになったのですe-443
スキーウェアで行くのが正解だったかもですe-454

NO TITLE

わ~!
ふかふかの雪ですね。
スタットレスのタイヤだったら、即行動できるのでいいですね。
倉庫に、ほとんど使ってないけど10年前のものなのでv-292

久々にさくらちゃん、とってもかわいいお洋服を着ているのですね。

この写真みると、やはり雪のなか他のわんこと
遊ばせてあげればよかったなと。

私もショコラが我が家に来てからはスキーに行ってないですね。
とうちゃんはお友達と行ってきましたけど。


わぉ☆

すっごい雪ですねー!楽しそ~~~~っv-238
さくらちゃんも雪遊び満喫してますね!!!
でもこんなにすごい雪なら、スキーウェアにスノーブーツじゃないとツラそう・・・v-12
なのに、Gパンと靴でチャレンジしたママさんスゴイ!!!
Gパンって濡れたら中々乾かないから寒いですものね。
風邪ひいてませんか~!?

スキーしたくなるパパさんのお気持ちよ~くわかります。
我が家も元旦の雪遊びで火がついて、スキー旅行する事になりました(笑)

そしてそして、さくらちゃんが着てる洋服かわいいですv-10
(↑さくらちゃんの似顔絵ですか!?)

ショコママさま

フカフカの雪でしたe-60
積もっているところを目指して行ったけど、ココまでの積雪とは
さすが北部でしたe-451

e-3011年ぶりくらいに着せてみたら…ブカブカでした
ダイエットしたからでしょうね~e-451
ブカブカで、首回りがズレてても着せてるe-301私です(笑)

昔は…毎週スキーに行ってた我が家ですが、1シーズン行かないと、
行くのがたいぎくなってしまってますe-447

こじたんサマ

e-191すごかったです!
楽しかったけど…やっぱり格好が×でしたね~~e-257
ソリ持参で来られてる家族はスキ―ウェアでしたよ~それを見て反省
してましたe-258e-257
Gパン濡れて、帰りの車はガンガン暖房かけて、家に着いたら
乾いてましたe-319
かる~く風邪ひいてたサクパパさんなのですが、雪みてワクワクして
行っちゃいました!悪化はしてないようですし、サクも私もe-271です!

いいですね~~e-460スキー旅行ですか???
羨ましい~e-284小次郎くんもご一緒??
2年?3年?行ってない私…滑れるんだろうか…そんな不安もありますわ(笑)

服着せる瞬間ガウガウ怒るので、なかなか着せれてなくて…
約1年ぶり?かな~
寒いところに行くと思って去年のを引っ張り出して着せてみましたe-301
その間ダイエットしちゃったもので、胴周りブカブカ、首回りずれ落ちでしたe-447
それでも着せてます(笑)
背中はさくらではないのですが、黒柴です!
ポッケになってます(…何も入れたことないけどe-454

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム