黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

初チャレンジ??

今日散歩から帰って初めて私1人で
サクをお風呂に入れました
いつもはタオル持って受け取る役の私なのです)

明日か明後日さくらをノミ取りの薬つけに病院に行きたいので、
行く前に風呂に入れたくて…
サクパパさんは風邪気味なので、さくらを洗ってる間に、
風邪悪化されても困るし、おまけに今日は飲み会らしく
お風呂どころじゃない

…となると…「やるしかない」
初チャレンジしました

ちょっと待ってもらってると…
blog1366.jpg
「嫌だ~~」って脱出をしようとしてました

この後は、ちょいと「ギャン」とサクに怒られながら
なんとか、サササ――っと、シャンプー完了です


出た後は
blog1368.jpg
部屋を暖房であたためて、さらにヒーターの前で乾かします
まあ…乾かす、乾かさないに関係なく、ヒーター前占領ですけどね

ご褒美??
blog1367.jpg
お風呂頑張ったので、白菜を
(待たせすぎて睨まれてます

一人でシャンプーはちょっとバタバタですね
もしかして、みなさんはそれが普通だったりするんでしょうか…
私はやっぱり、タオルで受け取る側の方がいいかな~~




おまけ
一昨日の散歩
blog1362.jpg
柴犬のちいちゃんに会いました

毎度毎度、ビビリなさくらは接近できず…
blog1363.jpg
この日、一番近距離だったのはこれくらい
微妙です(笑)



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お疲れさまです^^

初☆ひとりでシャンプーお疲れさまですv-48
白菜を待たされてるさくらちゃん、睨んでますね~^^
上目づかいで可愛いですねv-22
うちは私ひとりでシャンプーしてますよ!
というか、一緒にお風呂に入って、順番に洗ってますv-48
こけはシャンプー嫌いなので、ギャンギャン吠えながら逃げ回ってます・・
・・・・・が!逃がしませんv-41(笑
この頃は少し落ち着いたような?そうでもないような?
終わったら先に私が上がって、次こけも軽く拭いて、
一緒に部屋へ移動して、私が軽く化粧水などつけた後、
こけをドライヤーで乾かしながら私も髪を乾かす感じですv-8
こけ、ドライヤーもあんまり好きじゃないので、逃げます・・・が
「ここでしょ!」と言うとしぶしぶ戻ってきますv-106
柴友のちいちゃんもきれいなお顔の女の子ですねv-238可愛い^^

お疲れ様でした

我が家はシャンプー&乾かしすべて私です

腰痛もちなのでいかに早く洗い乾かすかを研究中です

大変ですよねー

うちも私一人で入れます。
昼間でないとなかなか時間取れないので…
シャンプーはさせてくれるんですが、ドライヤーがねぇ(ーー゛)
逃げ回るので脱衣場をしめきってやります。
終わった後は毛だらけですよ(~_~;)
疲れ果てて、大和も私も昼寝します。

月に一回はプロにお願いしてるのですが、
そこではおとなしくしてるみたいです。
トリマーさんラブだし(>_<)

さくらちゃん、ご褒美が白菜なんてヘルシー(^v^)
お風呂上がり、べっぴんさんですね!!

NO TITLE

すごいです。
ママさん、シャンプー一人でやられたのですね。

ショコパパも、今年は絶対にシャンプーをチャレンジしようと
言ってました。
実は、去年も言ってて、結局美容院ばかり。

さくらちゃんが入っているのはバスタブ?
それとも、洗面台ですか?

あと、気がついたのですが、
さくらちゃん、胸が張ってないのですね。
うらやましいです。
ショコラは胸囲が大きくて、
服が、胸にあわせると他がブカブカってことが
多いのですよね。

こけ柴さま

こけ柴さんは、いつも一緒にお風呂なんですねe-224
その後ちゃんとドライヤーもe-284
逃げても「ココ」って言われたら戻ってくるなんて、エライですね~e-460
うちは、部屋をガンガンに暖房して自然乾燥です(オウチャクですねe-454
でもこけ柴さん一人ですごいですね~e-287
私は1日やっただけで、ヘトヘトでしたe-443
今回みたいな緊急時以外は、やっぱりタオル係かな~(笑)

待て!の白菜は睨んでるでしょ~e-451
(待って~待って~と写真なんか撮ってるからでしょうねe-454

柴犬のちいちゃんは体型も小柄で、顔も小さくかわいいんですよe-349
ビビリなもんで、接近がなかなか出来ないでいますe-452

五郎さま

五郎さんはいつも全部一人なんですね~e-451
スゴイですe-460
腰には気をつけて下さいね~

うちは、タオルを吸収力抜群?
洗車とかの拭きとりする時に使うようなタオルのペット用を使ってます
普通のバスタオルよりは吸収力抜群な気もして使ってますe-284
ちょっとでも乾かす時間が短縮できないですかね?
変わらないかな???研究中の参考にはならないかな~e-254

大和ママさま

大和ママさんもいつも一人なんですねe-451
ドライヤーってやっぱり嫌いますよね~
うちも最初やってたのですが、大変だったので、冬は部屋を
ガンガンに暖房かけて自然乾燥です(オウチャクですe-454

疲れ果てて、大和君とお昼寝だなんて~
そういう時は気持ちよくて良く寝れるんですよねe-261

月1回トリマーさんにお願いしてるのですね~
キレイなお姉さんラブe-266な大和君、
月1と言わず、2回でも3回でも行きたいかもですねe-348

そうそう!さくらにご褒美=白菜だったのですが、
頑張った私もご褒美欲しかったですけど…なにもなかったですe-452

ショコママさま

え~なんとかなんとか一人でシャンプーやってみましたe-224
写真は、バスタブです
ちょっと私が準備してる時、寒いかと思って、10センチくらい
ぬるめのお湯を入れて待っててもらったら、あんなありさまe-258
逃げたくてしょうがなかったようです

洗うのはバスタブでなく、洗い場です

今年はショコパパさんも“初シャンプー”チャレンジですかね?
きっとショコパパさんなら、うまく出来ると思いますよe-287
(まあ私は今回みたいな緊急時以外は、やっぱりタオル係がいいですe-254

さくらの胸囲、あんまり気にしたことがないです
今度並んでみると分かりますかね?e-257

NO TITLE

ママさん、シャンプー一人で頑張りましたね~。
うちは大抵私一人です。
一人だと、洗った後にすぐに乾かしてあげないと
いけないので、私は濡れたままで、冬は結構厳しいです。
一人でシャンプーして、乾かして、その後の掃除・・・。
かなりの重労働になるんですよね~。

先日は散歩で会えましたね~♪
でも、またもやちいがうるさくて、本当にごめんなさい。
いい加減慣れてほしいんですけどね。

ちいちゃんママさま

ちいちゃんママも一人でされてるんですか??
すごいですね~e-460
ほんと重労働ですよねe-443
濡れたままで風邪ひかないよう気をつけて下さいねe-466

お会いできましたね~e-349
でもさくらも微妙な距離でしたe-455
すごく近くまでちいちゃんはさくらの存在気付いてなかったのかな?
なんかその瞬間が笑えましたねe-454
もう少し慣れてビビらず、接近しての写真が撮りたいですe-271
次回もe-94チャレンジさせて下さいねe-466

NO TITLE

すごい!一人シャンプー
それをやるには、かなりの覚悟がいりますね
今の時期は寒いし、お尻が重いです。
もう2ヶ月ぐらい大吉さんを洗ってません・・・

口輪とかつけなくてもいけるんですね?
さくらちゃんはえらいです。
大吉も我慢してくれないかな~

一人シャンプーお疲れさまです(*^_^*)

DAIKICHIさま

はい…e-350
しょうがなく一人で頑張ってみましたe-443
口輪とかはしないです
大吉君はアレルギーがないから再々洗わなくても大丈夫なんですよね~
アレルギーがあるとDrは週1とかを勧めますが、さすがに
難しくて、2週に1回になってますよ

今回みたいな緊急時?以外は、やっぱりタオル係がいいですわe-348

NO TITLE

アドバイスありがとうございます!

あれ、我が家も使ってるんです!
けど使いすぎるとあまり吸収力も落ちるので
新しいのを検討中です!

シャンプーするときって結構体力使うから
どこか楽したいですよね!

五郎さま

いえいえ…e-466
全然参考にならなかったですね~
やっぱり使われてますよねe-348

ほんとシャンプー大変なのよくわかりましたよ~
それをいつも一人でされてるんだから、
すごいですよe-287

何か、”楽”ないいアイテム発見できるといいですねe-348


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム