黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

体重測定♪

昨日午後、ノミトリの薬と、カイカイの経過と、外耳炎の最終経過
のため病院に行ってきました

blog1374.jpg
いつも行く気マンマンで扉の前で待ちます

blog1376.jpg
前に一家族いて、ちょっと待ちました

blog1378.jpg
受付のお姉さんが奥へ動くたびにソワソワ
(大好きなんです

blog1377.jpg
そろそろです


さあさあサクの番です


まず! 体重測定

8.9kgでした

ヒェ~~8kgだいになってました

2週間前に行った時は9.3kgだったので…
マイナス400g??
病院来る前に散歩してスッキリしたから??お芋で快腸になった???
8kgはちょっとビックリでした
まあ、これはすぐ9kgだいに戻ると思いますけどね


で、本題のノミ取り薬をつけてもらって
耳も覗いてもらいました
Drも「キレイキレイ」と言ってくれました
完治したようです

の洗浄だけは、ほぼ毎日続けてあげようと思います

お腹のカイカイですが…
治ったかな~と薬を半分にしたりすると、また赤くなる繰り返しで…
Drも「何が原因なんかね??」と頭かかえてました
とりあえず、完治を目指すため、薬は毎日続けましょうと言われました
とりあえず2週間分薬もらったので、しばらく様子見です
でも2週間前と比べて、自分で舐めるのが少なくなってはいるので、
良くはなってると思うのですが…
カイカイは難しいですね


診察も終わり精算待ち…
blog1375.jpg
待ちます

支払いを終えて、真っすぐに戻りました
「着いた着いた~」と後部座席を見ると
blog1379.jpg
起き上ることもなく、まだ寝たままマッタリしているさくらでした
思わずカバンから携帯取りだし1枚パチリ


病院はまた2週間後かな~~




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

NO TITLE

すごい!!
スリムですね!さくらちゃん!

さくらちゃんの標準体重ってどれくらいなんですかね?
マツさんはわからないのでどこまでやせさせればいいのか・・・

友達はやせすぎたらやせすぎです!って言われたらしいです(羨ましい)

マツさん今病院行ったら『もう少しやせさせましょう』って言われるでしょう!
だって太ってってますから・・・

耳もよくなってよかったですね!

お腹のカイカイなんですかね?
膿皮症だと薬のシャンプーでいったんは治まるから
違う感じですかね??

原因。早く解明されてほしいですね!

良かったね(*^_^*)

さくらちゃん、お耳治って良かったですねーe-348
ママさんの根気よい点耳薬のおかげですねe-319
その調子でおなかのカイカイも早く良くなりますように・・・

体重減ってるなんてすごいです)^o^(
お芋効果ですかねー
大和もお芋の後はいつもよりe-283が多いような気がします。
しかし8キロ台はすごい!
大和はいつも12キロ台…(~_~;)
まあオスだしー、大柄だしーってことでe-263
去勢してるので太らないように維持するので精一杯です。

NO TITLE

さくらちゃん、体重が8キロ台になってたんですね~。
会ったときに、本当にほっそりしていましたものね。
お芋効果なのでしょうか。

耳の方はすっかり良くなったようですね。
カイカイはなかなか原因を探るのが難しいですよね。
ちいもたまになるのですが、原因自体がわからなくて
いつも先生はウ~ンと唸っています(笑)
痒みは辛いから、早く良くなるといいですね。

五郎さま

さくらの標準体重って分からないんですe-443
太ってた時は9kgだいにしましょう!って言われてたので
9kgだいなのかな~~

マツさん太ってます???
マツさんは引き締まってるから大丈夫ですよe-287
さくらは体重増加=ブヨブヨでしたからねe-270
今はダイエットしてるわけじゃないんですが、
はかってもらったら8kgだいになっててビックリでした
今は9kgだいキープを目標で頑張ってますe-271

耳は完治でもカイカイがね~~
薬のシャンプーも購入したのですが、週1だからいけないのかな~
毎日はできなくてねe-350
「膿皮症」というのだったらDrも分かりそうですよね?
(Dr知らないわけないですよね??)
何かに反応してるんでしょうが、それが何かがわからないです
困ったもんですe-443
(昨日今日はカイカイはなく治っているんですけど…)

大和ママさま

耳は完治で安心しましたe-466
でもまたならないように、洗浄液は毎日か1日おきか、
予防でやってあげようと思いますe-271

お腹のカイカイも昨日今日は何もでなくて治っているんです!
明日には出るかもしれないし…なんかよくわからないんですよねe-443
まあとりあえず薬続けて頑張りますe-271

8kgだいは私もビックリでしたe-451
今ダイエット頑張っているわけではなくて、9kgだいキープと
思ってたんです。
そしたら8.9kgで…e-451
でも半年前??ダイエット始めた時は11kgですよ~
10.8くらいで、11kg目前で焦ってダイエット始めましたから…
2kgも落ちたら、首回りのブヨブヨお肉、二重あごもとれましたe-319

大和君もお芋食べた後はやっぱり量が多いんですか?
快腸になるんですかね?e-348

大和君はそれくらいがベスト体重ではないんですか?
男の子ってそれくらいですよね?e-348

さくらもこれくらいをキープ頑張るつもりですe-271

ちいちゃんママさま

8kgだいになってて、私もビックリでした
多分次行ったら戻ってると思いますけどねe-348
お芋の繊維質で快腸になるんでしょうか…e-454

耳は完治で安心しましたe-466

ちいちゃんのカイカイの時も先生唸ってるんですか??e-454
同じですね~e-454
昨日今日は赤みもなくて痒がってないので、治ってるのですが、
明日はまたでるかも?だし…
とりあえず、薬を続けて頑張ってみますe-271

質問・・・

カイカイ、謎が多くて難しいですね・・・
さくらちゃんのお腹、何も出なくて治まっている日もあるんですね!
びっくりしました。本当に、何に反応しているのでしょう・・・

あの、、ぶたっ子さくらさん、、質問してもいいですか?
さくらちゃんが受けたアレルゲン検査は、
どこの検査会社のものかって、書いてありましたか?
今日、ネットでアレルギーのことをいろいろ調べていたら、
「アレルゲン検査は『特異的IgE』と『リンパ球反応検査』との
両方を調べるのが望ましい」って書いてあって、
まさにさくらちゃんが受けたものだ!!と思ったのです。
てんが受けたのはそういうものではなかったので、
次回受けられる機会があったら、さくらちゃんと同じような検査を
している病院で受けたい・・と思ったのです。
長々とごめんなさい。
もしわかれば、教えていただけたらとっても嬉しいです。

tamiさま

カイカイ、ほんとよくわからないです
この3日間何もなく治ったような感じなのです!
でも明日はまたわからないんですよね~~
薬はとりあえず続けて飲ませてみようと思います
シャンプーも毎日は難しいので週1くらいで頑張りますe-271

さくらもてんちゃんもカイカイ完治に向けて頑張りましょうねe-348

ありがとうございました!

私の方のブログへもお返事くださり
ありがとうございました*^∇^*

にっくきカイカイやっつけましょう!




tamiさま

いえいえ…e-466

ほんとカイカイ対策頑張りましょうねe-271

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム