黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

またも懲りずに・・・

今朝起きたら外は、あれ~雪って言ってたのに・・・
と残念に思っていたら、8時9時くらいからボンボンと降ってきて
薄っすらと積もりました
もう少ししっかり積もったら、さくらを庭に出そうと思ったけど
日がさしてきて、さくらを遊ばせる前にとけてしまいました

寒いし~またTV見てゴロゴロしていた我が家

どっか行こう~と動き出したのは、
またまたPM2時半すぎ (←遅っ)
1番に準備できたのは・・・
blog1512.jpg
さくら
準備OKで玄関で入ってたものの、私達の遅さに ふて顔

ドライブで向った先は...
雪があるところ (←行き先あいまい)

そうまたも懲りずに行ってしまいました
オバカな私達

とりあえず、のある、県の北部を目指して適当に…

まず寄り道~
blog1513.jpg
加計のたい焼き屋のよしおに寄りました

そのあと
blog1514.jpg
着いたところは、温井ダム

blog1511.jpg
ここです

blog1497.jpg
車降りてまずは・・・

blog1498.jpg
食事しながらの方ごめんなさい
さくら、除雪中です

blog1503.jpg

blog1499.jpg
ズボッ

blog1500.jpg
歩く歩く。。。

blog1501.jpg

blog1502.jpg
固まる。。。

blog1504.jpg
結構吹雪いてたので、さくらもブルブル

blog1505.jpg
・・・とまだ歩きたそうでしたけど、さくらの行きたがる方向は道路なので
歩いてると邪魔だったり、危険でもあるし、それに寒いし~
とりあえず車にもどることに

blog1515.jpg
「え~もう帰る??」

blog1516.jpg
「残念」。。。
とまだ歩きたそうでしたけど、足はブルブル震えてました


とりあえず、帰る方向で車を走らせることに…
blog1506.jpg
吹雪いてて先が見えません

blog1517.jpg
車からもこんな景色

blog1509.jpg
真っ白  ↑ココ広島です

blog1508.jpg
隣は高速道路だったのですが、雪で通行止でした
雪がすごくて、どこが高速道路かわからないくらいでしたよ!!

blog1510.jpg
助手席から見たさくら、ふっと見てみたら目があったので・・・パチリ
眠いので迷惑そう


秋にイチョウを見に行ったところを通ってみました
blog1507.jpg
吹雪いていたし、も積雪で入れず、道路で停止して
車から撮ってみました
雪化粧のイチョウの木もキレイでしたよ


雪が降ると何故か動きたくなります
寒いけど・・・

前回、長靴絶対買おう!と思っていたのに、
もう今年は暖かい日もあったから
降らないと思って買ってなくて・・・
またGパンにスニーカーで行った私達
吹雪いてるとは思わず・・・また甘かった
足元雪だらけで濡れてました

今度こそ!安くてもいい
来年用に絶対長靴買いますよ~~

ドライブ?雪?で疲れて、只今さくらは爆睡中です




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

!!!

v-12きょ、今日の写真ですか・・?v-12
温井ダムがこんなことになっているとは~!!
高速も道がないじゃないですか~!!
びっくりですv-40
うちの方も雪降りましたけど、すぐ溶けちゃってたのに・・
県北すごいですねv-48

NO TITLE

スゴイです!チャレンジャーですね。
凛パパ、<除雪中>に大ウケでした。(笑)

よしおの鯛やきがよく登場しますね♥
ぜひ食べてみたいです。
加計方面に行く時はよってみようと思います。

NO TITLE

またまた行っちゃったんですね!
除雪中・・・ぷぷっe-455
女の子のさくらちゃんなのに撮られちゃったんですねー。
大阪も11日は珍しく積もりましたよ。べちゃ雪でしたけどe-191
高速も通行止めでした。
しかし久しぶりの雪に
大和もボンもテンションあーっぷ!
べちゃべちゃになりました・・・洗濯乾かんe-443

ほんと長靴は必需品ですよね!
最近はかわいいのでてますしね。私はクロックスの愛用してます。

こけ柴さま

e-451そうなんです!これ土曜日の午後です!
午前はもっとすごかったのでは??と思いましたよe-451
温井ダムの喫茶店のe-208こんな感じだし、ダムのほとりのe-208
立ち入り禁止になってましたe-350

高速は看板があるから高速とわかったけど、ガードレールは見えないくらいの積雪でした
市内は薄っすら積もってもすぐとけたけど、やっぱり県北は違いますねe-60

凛ママさま

チャレンジャーでしょ?e-348
なんか雪を見ると動きたくなってしまって…オバカでしょe-454

まあ~凛パパさん“除雪中”にウケてもらえたのですか?e-454
楽しんでいただいて嬉しいですe-466
きっと除雪した後は、見てないけど吹雪いてたので凍ってたと思いますよ(笑)

『よしおのたい焼き』加計方面に行けば必ず買ってますe-454
市内に一時期たい焼き屋がたくさんできましたけど、私達はやっぱりココの
『よしお』のが一番好きでしたe-266
ちょっと車を走らせるとドックカフェの「わん茶房’s」があります
ここに行った帰りは必ず、寄り道してますよe-319
多分今年も、わん茶房’sで1~2回くらい柴犬など日本犬の日が開催されると思うので
その時行かれたら帰りに是非是非寄り道してみて下さいe-348

大和ママさま

そうなんですe-319
オバカでしょ~~またまた雪を目指して行ってしまいましたe-454
「除雪中」笑えました?e-454
主人が撮っていたのです「除雪除雪…」と言いながらe-454

大阪は11日に降ったんですよね~
こっちは全然なのに…とニュース見てました
そしたら翌日はこっちが雪になってました
だからまた行きたくなって…行っちゃいましたよe-454

大阪の積雪も何年かぶりなんですよね?e-60
大和兄ちゃんも、大和君も楽しかったでしょうねe-257
今日は天気もよかったので洗濯乾いたのではないですか?
我が家も2~3日ぶん一気にやりましたよe-44


大和ママさんはクロックスの長靴??
私もかわいいの探してみよ!安くていいんだけどな~~
主人は今日ホームセンターで「マリンブーツ」を勧めるんですよ~~e-350
なんか雪に行く足じゃなくて、水族館で餌を与える係の人になってましたe-252
それでも「濡れなければ何でもいいんよ!」とそれを勧める主人・・・e-350
私は絶対それ以外を買いたいと思いますe-454

NO TITLE

やはり、スタットレスのタイヤだったら、
いっちゃいますよね。
いいなあ。

高速道路が通行止めになっていたので、
加計の町もすごいことになっているかと思いましたが、
加計の町の道路には雪がなかったのですね。
これなら、13日のわん茶房’Sの冬季営業日にノーマルでも
行けましたね。残念。

ショコママさま

加計の商店街あたりはビショビショでしたが、
日陰のところや場所によって雪の量が違うし、
夕方にもe-60降りだしてたので、日曜も危険だったかも??
春からまたカフェにたくさん行けますよ~e-257


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム