黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

ひな祭り♪

今日はひな祭り
blog1581.jpg
                       (ぶたっ子さくら作)



ひな祭りだけど、買わなかったしね~
とくに何もせず普通です


さくらには
blog1582.jpg
夕食はスペシャルご飯
(キャベツ、人参を適当切りにして、煮て、フードのトッピング
ただそれだけだけど、大好物

blog1583.jpg

blog1584.jpg
ガッツいてます

blog1585.jpg
必死過ぎて、目が怖い。。。

blog1586.jpg

blog1587.jpg
あっという間に減ってます

。。。完食しました


さあさあ、私達のは何しよっかな~
とりあえず。。。かな~~(笑)





おまけ

ひな祭りは桃ですが…
これ我が家の『梅』です
blog1588.jpg
確か去年はピンクが咲いてた気がするのですが、
今年は一部白が咲いていたんです
今年は2色咲き?
我が家の変な梅です



それからそれから
先日締め切り最終日にスーパーに写真を応募
その応募写真を1週間くらい展示されました
blog1589.jpg
スーパーで写メはすごく恥ずかしかったですけど、
親ばか根性発揮して撮ってきました

で、これから全国?中四国?の店舗の応募から抽選で当たれば、
この写真でマグカップだそうですが…
当たるかな~~
くじ運悪いさくらは無理でしょうね~~



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



*** COMMENT ***

すごい!

さくらママさん、字がきれいーv-353
お雛様の絵も手書きですか?すてき!!
女の子のお祭りですものねe-265
うちはボンですがちらしずしと蛤のお吸い物にしました。
さくらちゃんのスペシャルご飯、フードがまるで雛あられのようe-349

マグカップ、当たるといいですねー。
私もくじ運悪し。自治会役員とかだけ当たるの・・・e-351
マグカップじゃないけど、ネットで動物印鑑って見つけて
黒柴があったので注文しちゃいました。黒柴グッズに弱いe-351
アニマルスタンプカワナってとこです。「気合いで押す!」て書いてありますe-263
さくらちゃんカップが当たるよう大坂から祈っております。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

大和ママさま

違うのですよ~~e-284
字が汚いので練習中に書いたものなのですe-287
絵が描いてある紙に字だけ・・・
大人になって字を直すのは、なかなか難しいものですよね~e-350
なので頑張ってるところですe-271

やっぱり、ひな祭りは『ちらし寿司』に『お吸い物』ですよね~e-477
我が家は、なんちゃってちらし寿司みたいなのでご飯終了です
v-275とねe-348
おつまみに?ひなあられでも良かったかな~・・・

あ~!その印鑑1つ持ってますよe-319
手紙とかにポンと押して使ってます
さすがに宅配来て押すには、もったいなくて使えませんe-454
早く届くといいですね~e-349

そうそう!いや~なことにはよく当たりますよねe-231
同じです!
くじ運UPしないかな~~e-459

NO TITLE

きれいな字を書くんですね~。
この歌にぴったりです。
絵もかかれるの?と思ったら違ったのですね。

うち、メス犬ちゃんをもし飼うなら
絶対、メス口実にしてお雛様買っちゃうだろうな。
(ちなみに、うちには鯉のぼりしかありません・・・)
さくらちゃんがいるだけで、何もしなくても
この日はちょっとうきうきですよね。

NO TITLE

ぶたっ子さくらさん、練習中の字だなんて。
とっても、綺麗に書けてすごいって思いましたよ。

スーパーでそんな企画があったのですね。
知ってたら応募してたと思います。
当たったらいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

さくらママさんご無沙汰しております。

ところで、このひな祭りの書は、ママさんが書きはったのですか?絵も?すごく素敵です。こういうのめっぽう駄目だからなぁ~。。。

さくらちゃん、ひな祭りご飯頂けたんですね。お野菜食べるヘルシーさくらちゃん、羨ましい。血液がサラサラ~ってな感じですね。日和は肉食女子なのでちょっとは見習って欲しいですわん。

NO TITLE

わぁ~!!ママさんの字、めちゃくちゃキレイ~v-353
こういうステキな字がかけるって、ものすごくカッコイイ!!
私は、ペン字をやり始めては三日坊主で終わる、というのを何度か繰り返し
ついに諦めてしまいました・・・(- -;)

さくらちゃんのひな祭りディナーv-271野菜たっぷりで美味しそう~v-363
毎回言ってる気がしますが、お野菜好きのさくらちゃん本当にエライなぁ~♪
我が家はひな祭りなのに全く何もせず・・・寒かったので鍋(ビールも)でした(笑)

マグカップ、当たるといいですねーっv-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えるサマ

e-443とんでもないですe-443
字を直したくて練習中なのですe-508
隣にお手本があれば、ちょっとだけ似た感じに書けるだけです
お手本ないと自分の字になりますe-452
(絵付きの紙に書いたんですよ~)

そうそう!お雛様~e-477
ちっちゃいのでも何か欲しいとは思っているのですが、まだ
何もないですe-443
あっという間に3月ですから、鯉のぼりの季節もすぐすぐですね~e-480
えるさんもウキウキになるイベントになるのかしら~e-348
待ち遠しいですねe-454

ショコママさま

いえいえ…とんでもないですe-443
隣や上にお手本置いてたりすると何とか書ける程度で、
すぐすぐ自分の字に戻りますe-452
大人になっての矯正は難しいですね~e-263

スーパーであったのを私も締め切り前日まで知らなくて
慌てて前日の晩に写真探しして、締め切りの日の夜持って行ったのです
くじ運ないので当たらないと思いますが、
応募だけでも楽しくて満足って感じでもありますe-454

日和ママさま

絵が描いてある紙に、お手本を横に置いて書いたのです
お手本ないと自分の字に戻りますe-350
字が汚くて汚くて、直したいのですが、大人になってからは
なかなか難しいですね~e-443
子供の頃すぐやめずに習字続けておけば良かった~と後悔ですよe-454


とくに何もしなかったひな祭りですが、さくらは大好きな野菜てんこ盛りでしたe-319
うちのなかでさくらが1番ヘルシーですよ~!

こじたんサマ

これ、隣にお手本あるから何とか書けてるだけなのですe-443
普段も自分の汚い字になります
子供のころ、習字に行ってたけどすぐやめて、そのとき頑張ってたら
今頃、後悔なんてしてないと思いますe-452
ほんと字がキレイってカッコイイですよね~e-284
直したくてやってはいるものの、大人になっての矯正はなかなか
難しいですね~e-443


こじたんさん一家は鍋&v-275で、ひな祭りだったんですね~
ほんと昨日今日は寒いですよねe-60

さくらは野菜てんこ盛りで満足のようでしたよe-257
このあとデザートは白菜生で1/2枚ペロリしてましたe-257
すごく安上がりですよね~(笑)

マグカップ、ん~~くじ運ないので無理と思いますが、
こういうのに応募するだけで何だか楽しいですe-348
(親ばかe-466

我が家も申し込みました!

マグカップ当ればいいですね!

我が家もしっかり写真を出して、申し込みましたよ~~♪

倍率高いでしょうかね~~?


お互いに当ればイイですねv-10

NO TITLE

めちゃくちゃ字きれいですね。
絵もかかれたのですか?
とってもうらやましいです。習字とか習われていたんですか??

さくらちゃんのご飯、大盛りでおいしそうですね。
こりゃ~。がっついちゃいますよね

私も親ばか全快ですよ~
携帯の中なんて、ほぼ大吉さんの写真しかありませんです。はい

翔龍ママ&珀龍パパさま

翔龍ママ&珀龍パパさんも応募されたんですね~~e-454

各店舗!だったら倍率少なそうですけど、全店舗だったら結構
いるんでしょうね~e-443

当たったら是非見せて下さいねe-348
我が家は無理そう…e-263

DAIKICHIさま

とんでもないですe-443
隣に手本があればなんとか書けるって感じです
絵が描かれてある紙に書きました
字が汚いので直したくて練習中なのですよ
でも大人になってからはなかなか直りませんね~e-443苦戦してます


そうなんです!
さくらは野菜大盛りでしたよe-454
凝ったものはできないけど、煮ればいいだけだし、しかも喜んでくれるので
助かってますe-348

DAIKICHIさんも親ばかですかぁ?e-349
写真もやっぱりe-134のだけになりますよね~e-349
一緒ですe-348

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム