黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

桜ワンピ

ばあばメイド第二弾

昨日朝、サクばあばから「今日できるよ~」がきた

で、お昼ごはん食べてたら「できたよ~

出来た!と聞いたら早く見たくなって・・・

昨日夕方、だけどサクと一緒に行ってきたのです
またまた試着会

完成したのがコレ
blog1700.jpg
桜柄の生地でお願いしてたら…
バージョンアップしてて~
フリフリワンピになってました

作った本人サクばあばも、出来上がりを見て、
「フリフリに笑っちゃう~~」って笑いながら持ってきたくらい
大ウケでした

ではでは試着~~
blog1701.jpg
前回より改良して、小さめに作ってもらいました

フリフリがあるので着丈が長くて、尻尾がクルンと当たると
裏返しになってしまったり・・・と
まだまだ完ぺきとはいかず。。。

blog1702.jpg
ポッケにはブタさんの木のボタンを付けました

blog1703.jpg

桜柄なので、これからの時期にピッタリです

ココを広げて~とか、長さを小さくして~とか
さくらに試着させたまま、サクばあばと次回の作戦をねってました

いつかピッタリなのが出来るといいな~と思います


サクじいじがこのさくらの姿を見て
「今度は黄色にしたら~と珍しく提案の一言
そう言われたら、また生地探ししなくちゃ~
探すのが私の仕事なので(笑))



今日は午後からもあがったのでサクパパさんと散歩
blog1704.jpg

blog1705.jpg
せっかくの3連休2日間がだったのでゴロゴロしていた我が家です



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





*** COMMENT ***

NO TITLE

すてき!生地もふりふりも可愛い~~~!
名前に関連した生地を選べるのっていいですね。
しかも、ばあばちゃんなら、注文もいろいろできますしね。
何より女の子はいいですね、着飾りがいがあるってもんです。
これからの新作を楽しみにしてます。

NO TITLE

とってもかわいいですね。
きっと、ズンズン素敵な服が増えてていいですね。

次はどんなのができるのか楽しみです。

NO TITLE

おおっ!バージョンアップですねe-349
ピンクのふりふり、かわいいです。さくら柄もぴったり!
さくらちゃん華奢だからふりふり付いててもちょうどいい感じですねe-287
はっきり見えないのですが、カラーもぶたさん柄ですか?
さすがです・・・しかしさくらちゃんもママさんもスマートなのに、なぜにv-16

次回の黄色い衣装にも期待してますe-267

えるサマ

桜柄って年中ありそうだけど、きっと春前が多いんでしょうね~
ピンクだし、桜柄だったので思わず購入でしたe-454

そうそう!v-510だから、こうして~あ~して~って言いやすいですね
裁縫のこと全く分からないくせに、色々言うだけ言ってる私ですe-348

男の子でも着飾りOKですよ~~e-465
男の子柄や和柄も色々ありますよね~~
あかつきくん、はやぶさくんも服で色々着飾ってみては?
えるさん色々作れるからe-349


ショコママさま

ありがとうございます
ゆるかったり・・・改善点色々で、なかなか難しいですe-452
毎回毎回試作品みたいな感じですかね~~
いつピッタリができるか…

大和ママさま

そうなんです!バージョンアップしててビックリでしたe-451

和柄で桜柄なので思わず選んでしまいましたe-454
フリフリが付いてると何だか昔の子供の水着みたいに見えるのは
私だけですかね?一瞬見えてしまったe-454

そうそう!もうボロボロですけど、カラーもぶたさんe-254なんです
私がe-254好きなのでね~e-266
大和ママさーーんe-284さくらは2kg痩せたけど、私は太ったままですから~~e-270
スマートなんてとんでもないですよ~痩せてた時代はいつかしら??って感じですe-447
健康診断までにダイエットしたいけど…なかなかスタート出来ない私ですe-443e-270

黄色の生地探してみます (ぶたさん探しもe-254e-348) 

NO TITLE

わぁ!素敵な服がすごい!
さくらちゃんいいですねぇ!

スカートもついて可愛いですねぇ!

マツさんは散歩回数増えたのに
体重も増えるという怪奇現象がおきています!

なので昔の服は着れません><

さくらちゃんも沢山お洋服作ってもらって沢山来た所みたいです!


下のさくらちゃん元気いっぱいですね!

ランはほかの子達がいるから恥ずかしいのかな?
(女の子って感じで可愛い)

ふりふり

かわいい~~~v-10
サクばあばさま、器用ですね~!!売り物みたいです。
ポッケもブタさんボタンも本当にかわいい!!
いいなぁ~、女子はやっぱり色々着飾れて羨ましいです!!

それにしても生地選びって大変ですよね!?
ワタシも小次郎の服やリードの生地を探し出すと、
軽く半日は生地屋さんに居座ってしまいます(^▽^;)
なのに、目に付くのは女子用のかわいい和柄や花柄・・・(笑)
ちなみに、桜柄の生地はニットですか?それともガーゼみたいな生地ですか??
参考までに教えてくださ~いm(_ _)m☆

五郎さま

え??マツさん体重増加中なんですか?
でも元々体が締まってるから、増えても大丈夫じゃないですか?
さくらは太るとブヨブヨな贅肉でしたからねe-454

服は作ってもらって、ゆるかったり、着丈が長すぎたり…
改善点が色々で、ピッタリというのはまだまだずっと先のようなのですe-441


家では元気だせる時もあるようで・・・
内弁慶ですね~e-443
こんな走りやボール遊びを今度はランで実践できたらいいな~と
思ってますe-271

NO TITLE

フリフリでめちゃかわいい~v-10
似合ってますねo(^▽^)o
お母さんとの楽しみが増えていいですね^^!

こじたんサマ

ありがとうございますe-466
売り物みたいだなんて…とんでもないですよ~e-466
まだまだサイズがゆるすぎたりするので改良改良で毎回試作品みたいです

私、手芸のこと全くわからないくせに、最近手芸店巡りをしていますe-125
たくさんありすぎて探したり、見たりするので結構時間かかりますよね~e-454
私はこじたんさんと逆で、「あ~この生地でピンクや赤があったら…」と女の子色があればと思う
ことがあるんですよ~~e-284

この桜柄の生地はニット生地ですe-284
ピンクのところが白もありますよ~!
白だと男の子でもいけそうな気が…かわいすぎですか?e-257
ニット生地が伸びるからいいかな~と今はそれで探してますが
暑くなってくると着れないでしょうね~~e-258
ネットで探すのも結構楽しかったりしますよe-77


まりサマ

頑張って?楽しんで?e-454フリフリ付けたみたいなのですが…
着丈そのままで付けたようなので、長くなって、尻尾があたってフリフリが
裏返しになったりしてまして…
またまたちょっと失敗のようでしたよ
改善改善の繰り返しですね~e-443

母も少し楽しくなってきているようだし、私は私で生地探しを
楽しんでますe-454

今度色々教えて下さいねe-466

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム