黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

採血&注射

昨日、フィラリアの検査と狂犬病注射に行ってきました

blog1812.jpg
病院も“おでかけ”扱いのさくらなので、
行く気マンマンで入って待ってます
(ケースに入ると眠くなるようですけど

blog1813.jpg
クンクンしながら入口へ~

blog1814.jpg
誰かこないかな~と入口チェック中


まず体重測定
先月27日と変わらず 9.2kg
(朝散歩して済ませてから行ったんだけど…変化なし

朝散歩でオシッコもとれたので、検査してもらいました

最近出なくてもしゃがむことが多いので、また膀胱炎??
と思ってみてもらいました
結果は異常なし

前に膀胱炎になった時も、出なくてもしゃがんでたのが続いてて、
私はマーキングと思っていたら、残尿感だったようで…
今回も最近続いてたので診てもらいましたが、異常なしで安心しました


フィラリア検査の採血です
後ろ足から採血で、サクパパが頭を持ち、助手さんがお腹辺りを持ち
先生が採血。。。と3人がかりで終了

結果は異常なしでした

続いて狂犬病注射
首あたりに、ブスッと
最近脂肪がついてきたので、痛みも感じなかったのか、
あっという間に終了

最後に、フィラリアの薬をつけてもらってし、診察終了です
これから毎月冬まで、フィラリアの薬ね


診察終わって待合で。。。
blog1815.jpg
採血&注射を頑張ったさくらに、人参のご褒美
待合でくつろぎすぎで「は~い」して
もらったさくらです


夜ご飯は
blog1776.jpg
ご褒美に白菜1枚

スーパーでへんてこりんな白菜が炒め物に~と見切価格になっていたので
炒め物用ではなくて、さくら用に購入

blog1777.jpg
バリバリ食べてました



おまけに~~

変顔をどうぞ


blog1819.jpg
近い。。。ドアップさくらです


応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

NO TITLE

さくらちゃんばベジタリアンですね~
草をむしゃむしゃたべてるから、キャベツをきざんで
フードにまぜたんですけど
キャベツだけを器用によけて、フードだけ食べてました

やっぱワンコも好みがあるんですね~

DAIKICHIさま

大吉君、キャベツをよけて食べたんですねe-451
その隣にさくらがいたら、残ったキャベツ頂いてると思います(笑)e-454

ほんと、みんな野菜好きかと思ったら、全く食べないe-134もいれば
お芋系のみ食べるe-134とか、いろいろですよね~

今日も、キャベツ、人参生でボリボリ食べてましたよe-257

お疲れ様でした

さくらちゃん、注射に採血とお疲れ様。
うちにもフィラリアのお葉書が届きましたよ。
来週行ってきます。また大金が・・・e-350
しかし大事な予防ですもの、私働きますわe-270

さくらちゃん、おやつがヘルシーだからきっと血液サラサラだろうなー。
葉物野菜もだけど、にんじん生でってすごいですよね。
芋掘りならぬにんじん堀りがあったら、いつもおとなしいさくらちゃんが
テンション高くなっちゃうかもですねe-451
アゲアゲのさくらちゃん・・・見てみたいです。
うちのボン、にんじん嫌いだから見習って欲しい!!

大和ママさま

お。。。お名前がないe-443と思ったけど
「うちのボン」v-205で、きっと大和ママさんe-454と思って
大和ママさんあてにしましたe-466 あってるよね~?e-459

この前行かれたのは狂犬病e-304だけだったんですか?
狂犬病&フィラリアなどで結構出費ですよね~e-290
主人とも話ししてたんです!「多頭飼いの人って大変よね~」ってe-451
4~6月1匹ずつ狂犬病注射とか、ワクチンも月が重ならないようにしないと絶対
やれんよね~とか話してたんです
そうそう、我が家も頑張って働かなくてはe-271ですe-348

畑に入れたら絶対葉っぱボリボリ食べたり、普段掘り掘りしたことないけど、
人参のにおいに誘われてやってそうですよねe-454
大根も食べるさくらなんですが、前、車で走ってて、大根がニョキーンと
飛び出てるのみて、「ここにさくら入れたら食べるだろうね」って話したこと
ありますよ(笑)

お兄ちゃんは人参嫌いなんですね~
子供の頃嫌いでも、大人になったら食べれる物ってありますよねe-319
お兄ちゃんもきっと食べれるようになりますよe-287
でも今お兄ちゃんの横にさくらがいたら、いつも人参もらえそうですねe-349

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム