黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

埋もれました♪

先々週24日のドライブの続きです

花夢の里を出て、甲山ふれあいの里を目指したけど、
5km以上の渋滞だったため、あっさりUターンして
帰りながら寄り道してました

途中、三川ダムの桜満開を見たあと、寄り道した所は。。。

青水の水仙畑
去年も行ったのですが、ココは入園料は無料
(畑を管理するための寄付の箱は置いてあります)
blog1939.jpg
一面水仙

blog1938.jpg
ボーーッと歩いていたら撮られてたけど…さくらはカメラ見てます

blog1933.jpg
テケテケ歩いてます

blog1946.jpg

blog1936.jpg

blog1940.jpg


さくらを探せ~~…ではないですが
blog1943.jpg
水仙に埋もれてます

blog1944.jpg

blog1945.jpg
笑顔だったらいいのに~~

blog1942.jpg

blog1935.jpg

blog1934.jpg
クンクン

blog1941.jpg

blog1932.jpg

blog1937.jpg


ここの水仙は好きなのを選んで、買って帰ることができるのです
去年も3つくらい選んで買ったのですが、
確か去年は1株500円、それが今年1株700円

今年は1株だけ買って帰りました
blog1947.jpg
品種は「アイスキング」
1株を2つに分けて植えたので、これは半分くらいです
だから結構大きな1株なんですよ

水仙は放っておいて毎年きれいに咲くので大好きです
オウチャク者の私にピッタリ
去年買ったのも咲きましたしね~~


ココの水仙畑も毎年恒例になりつつある我が家です


この後、最後の花めぐりの寄り道しました
次でUPします




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




*** COMMENT ***

NO TITLE

水仙に埋もれているさくらちゃんが、すっごく可愛い!
お花の妖精みたいです。

えるサマ

笑顔だったら良かったのですが。。。e-443難しいですね

わりと背の高い水仙の列があって、そこを歩かせてみたら
埋もれてる写真が撮れましたe-94
もし水仙が好きだったら来年、あかはや君達も埋もれてみては?e-348

NO TITLE

水仙に埋もれてるさくらちゃん可愛いですね!v-10
さくらちゃんは赤が似合うイメージですが、
黄色も似合いますね~~
一面水仙ですね!!すごい!
しかも入場料無料だなんて‥来年は行ってみたいですv-22
そうそうv-21
さくらちゃんのブログを拝見し、久しぶりに行ってみたくなって、
GWにロクタン行ってきましたv-30
こけは初めてのVS芝桜です!
お花は満開に近かったですが、今年は全体的に小ぶりな感じでした。残念。

こけ柴さま

GWに『柴こけんごくん vs 芝桜』行けたんですね~~
満開に近かったって、羨ましいですe-454
GW最終の土日は世羅の花は満開!とここ最近のTVでよくやってました
私達は2週間前だったので、今年は相当早すぎたってことですね(笑)

水仙畑、ほんとに畑って感じですが、色んな水仙の種類があるので
楽しいです
畑の方々も「よく来るよ~わんちゃん連れの方…」って言われてましたe-454
無料って嬉しいですよね~
是非是非、来年花巡りされる時は、ここの水仙畑も行ってみて下さいe-125


NO TITLE

ここいいですね!まだ咲いてるかなぁ??

さくらちゃん水仙に埋もれてかわいいですね!
笑顔ってなかなか難しいですよね!

マツさんもカメラ向けたら真顔になります(笑)

花巡りも楽しいですね!

五郎さま

多分、もう終わってそうな気もしますe-443
行った時も一部は枯れ気味だったりしました
我が家が買って帰ったのも、枯れたので…多分終わってる気がします

ほんとに畑です
色々な品種が列ごとに植えられているので、遠目でみたらスゴイですよ!
気に入った苗はゴッソリ掘ってくれて持って帰れるのもイイですよねe-454

来年、世羅に花巡りすることがあったら、寄ってみてくださいe-125

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム