黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

花巡りの最後は

先々週24日のドライブの続きです

花夢の里を出て、甲山ふれあいの里を目指したけど、
5km以上の渋滞だったため、あっさりUターンして
帰りながら寄り道してました

途中、三川ダムの桜満開を見たあと、青水の水仙畑をみて
最後に寄り道したところは。。。

乃美の芝桜
ちょうどこの日はお祭だったようですが、私達が到着したのも16時前くらいで、
お祭の後片付けが始まっているところでした
blog1951.jpg

blog1953.jpg

blog1954.jpg
ここは田んぼのあぜ道、斜面などが芝桜になってます
田んぼなので、ここも無料で自由に見れます

blog1948.jpg
先日TVでココが紹介されてたのですが、あぜ道に芝桜を植えるのは、
雑草防止はもちろんだけど、稲によってくるカメムシ?(虫類)が
よってこなくなるので、農薬量が少なく美味しい米ができるらしいです

blog1956.jpg

blog1950.jpg
blog1952.jpg

そんなきれいなあぜ道でも。。。
blog1957.jpg
草ボリボリ

blog1949.jpg

blog1955.jpg
ここも去年も見にきたけど、今年まだ咲きはじめだったのか
隙間があったりって感じでした

田んぼをグルッと歩いて帰る間際
blog1958.jpg
手作り風車がカタカタ回ってるのに、ビビってるさくらでした


芝桜→しだれ桜の予定が、
芝桜→桜→水仙→芝桜
盛りたくさんな花巡りになって、大満足で帰りました


春はポカポカで花巡りしたくなりますよね~



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

NO TITLE

いいですね~
芝さくら、すっごい咲いててめちゃくちゃ綺麗ですね。
さくらちゃんは、風車が怖かったみたいですが・・・
さくらちゃんも草、食べるんですね。
大吉も大好きなようで、くちゃくちゃ食べてます。

DAIKICHIさま

芝桜、私達が行った時はまだ咲き始めだったようで、
多分GWの今が満開で見ごろのようです

あの手作り風車がカタカタいってたのが怖かったようですよe-447

さくら、花より、写真より、草ボリボリが一番e-266いいようですね~e-454

NO TITLE

たくさん花巡りされたんですね~!v-105
こちらの芝桜もきれいですね☆
(‥ちなみにうちは、花夢の里ロクタンから世羅高原農場コースでした。
ひとが多かったですv-12
こちらも無料ですか~良いですね~~v-238
あぜ道に芝桜をうえると、稲によってくる虫を追い払う効果が
あるんですか!
初めて知りましたv-190
見た目もとっても綺麗だし、美味しいお米ができるし、
先人の知恵はすごいですね・・
このあぜ道で、さくらちゃん好みの草があったんでしょうか?
こけも草食べたがりますが、胃腸が弱いのであまり食べちゃダメと
先生に言われてますv-100

こけ柴さま

世羅高原農場はチューリップですよね?e-113
ここも満開だったでしょ~?
チューリップもいいですね~今度はそのコースの花巡りもいいですねe-257

乃美の芝桜もきっとこのGWが満開だったでしょうね~
田んぼなので、タダで自由に見れますよ
私達が行った数日後にTVでここが放送されてて、
芝桜のメリット話されていました
そこでとれるお米の予約みたいなのもあったようですe-284

草食べるの、私もなるべくさせないよう止めているのですが
気づいたらボリボリ食べてる感じですe-454

満開✿

さくらちゃんと各種お花、よく似合ってますe-266
春は色とりどりでいいですよねー。
散歩しててもいろんなお家の花壇がきれいで楽しいです。
水仙の黄色とさくらちゃんの黒い毛がすごくコントラストがいいですねe-349
風車が怖いなんて・・・かわいい♡

GWは広島はフラワーフェスティバルなるものがあるんですよね?
やっぱりお花に関係してるんですか?
すごい人出だと聞いたことがあります。

NO TITLE

無料で素敵な花が見れるっていいですよね!
みなさん色んな情報を持っておられて素晴らしい!


我が家はあまり情報がないので
いっつも近場です(笑)

草、食べちゃいますよね!
マツさんも気づいたら食べるので
見張ってます!

帰って嘔吐してうーって威嚇されるので・・困った子です

大和ママさま

そうそう!私も人のe-112の花壇見て、この花かわいいe-113とか見てしまってます
(さくらがいるから、ゆっくり見れるけど、ただ歩いていて庭をジ――と見てたら不審者ですよね(笑))

水仙大好きです!放っておいても咲いてくれるのでe-257
ここは一面水仙で、よくホームセンターでみかける種類よりも変わった品種があって楽しいのですe-454
ちょうどさくらの背丈くらいだったので、黄色に埋もれる感じで写真が撮れましたe-94


GW3~5日は広島では、フラワーフェスティバルありますよ!
街中であるのでお花に関係ってほどもないけど、花の塔みたいなのが作られてたりする感じ?
(私も何年も行っていないもので…)
出店があって、ステージで歌手のライブがあったり、イベントがあったり、
パレードがある感じです
人は多いですよ~e-350だから行く気がなかなかしない我が家ですe-454
いつか来られてみてはどうですか??e-348

五郎さま

ここの芝桜は、先日TVでやってた時、おじさんが
今年は5月中旬まで見れるかも…みたいなこと言ってたので、
今週末でもまだ見れるかもしれないですよe-319

結構、気づいたら草ボリボリしてるくせに、さくらは
嘔吐なしe-451
普通出しますよね?さくらは食事化してる感じですよ(笑)
マツさん、嘔吐して威嚇するんですかぁ??
そんな感じしないですけどねe-284

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム