黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

エリザベ子

昨日夜久々エリザベスカラ―をつけました

blog1964.jpg
エリザベ子 (=エリザベスカラーを付けた子

blog1965.jpg
固まって、 「助けて~~、これ取って~」と言う感じで、
目で訴えて、足元から離れませんでした

※決して意地悪ではないんですよ!
ずっと前足をなめて、肉球の間が真っ赤だったので
舐めるのをちょっとでもやめさせようと
エリザベ子になってもらったのです

一晩、カラ―付けたままで、今日出かける時も付けたままでいました

が。。。
帰ってきたら、カラーを取って、舐め舐めしながら
「お帰り~~」みたいな感じでした
きっとケージにあたって取れたんでしょうね~~

だから、買い物に出かけて
blog1966.jpg
100均の靴下購入 (用の靴下
(ずっと前に、ショコラママさんが病院のDrに、
赤ちゃん用でいいですと言われて~とUPされてたのを
フッと思いだして、買ってみました)

エリザベ子になって、冴えない顔で見つめられるのも辛いので、
足さえ隠れたらいいかな~と思って買ったのですが。。。

でもやっぱり人用なので、ゆるゆるですね~~
輪ゴムでとめるわけにもいかないので、やっぱりダメです
さくらには向いてなさそう

blog1967.jpg
脱げそうになったら、持ち上げて~の繰り返しですが、
これは留守中は絶対数分で脱げてしまいそうです

今度はちゃんと犬用の靴下買ってみよっかな~~



サクパパさんは何かの本
犬が足を舐めてるのはストレス と読んだことがあるそうですが… 
これホント??)

ストレスというなら、きっとそれは・・・
GWどこも連れて行ってあげなかったから だと思います(笑)

ストレス発散に今週は遊びに行けるかな~~

あっ!その前にさくら用の靴下買いに行こうかなぁ




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

さくらちゃん、なめなめやめるといいね。
 
たしかなめるのって、ストレス、かゆい、痛いなどがあるって
本で読んだような。

五郎さんのコメントによると、ペット用でも脱げるので
テーピングで止めていたらしいですよ。

私も、後日ペット用を買いにアミーゴに行ってみたのですが、
(今度のときのために)
袋に入っているので、フィティングができないので、
結局、買わなかったのです。

それより、このソフトタイプのエリザベスを買っておこうと
思ったのですが、はずれちゃうのですか?




NO TITLE

アラー、さくらちゃんどうしちゃったのかな?
長雨だったしストレス溜まってしまったんでしょうか?
こちらもかなりきつくて大変でした。

エリザベスカラー、嫌がりますよねe-444
うちはポンポリース製ドーナツカラーというのを使ってます。
(以前わんこ堂さんのクリスマスに飾って付けてたやつです。)
柔らかいし、視界がふさがれないのでましみたいです。
寝るときは枕になっちゃうしe-284なかなかいいですよ。

靴下、大和なら絶対無理ですなe-263
確実にかじって穴あけちゃいそうです。

さくらちゃん早く良くなるといいですね。

さくらちゃん大丈夫ですか

もしや濃皮症では


マツサンもなるんですよ

NO TITLE

さくらちゃん、かなり必死に舐めてしまったみたいですね。
どうも、柴っこはが~っと舐めちゃう子が多いような・・・
どんなストレスがかかってしまったんでしょう??
この前かな?
それとも何かに指されたとか?
早く治りますように

NO TITLE

さくらちゃん、足大丈夫ですか?
ワンコって気になりはじめると、ず~っと
舐めちゃうんですよね~。
これをやめさせるのはなかなか難しい!
エリカラが一番ですよね。ワンコは嫌がるけど。

ちいも何かにかぶれたとき、
足を舐めすぎて、毛が抜け、皮膚も破れて
身が出ちゃったことがあります。
あっという間に悪化しちゃいました。
病院の先生曰く、何にかぶれたかよりも、
舐めるのをやめさせることの方が重要だ!そうです。

さくらちゃん、早く良くなるといいですね。

ショコママさま

先月だったか病院で「赤くなってる」と言ったら「カユミだろう…」と
言われただけだったのですe-284
ここ最近、フッと見るとずっと舐めてるので、カラ―をつけたり靴下にしてみました
靴下、やっぱりテーピングとかで止めた方がいいんですね~
それを聞いて、テーピングないので別の物で止めたけど、やっぱり
時間とともにズレて脱げてましたe-443
靴下も難しいですね~

ソフトタイプのこのカラ―、何かの時にはあるといいと思いますよ!
病院でもらったのはプラスチックだったのですが、動く時難しそうだったのを
覚えてます
それでソフトタイプが売られてるのを見て買ってました
寝る時も顔を置いてもソフトだし、5センチくらい
折り返して食べやすくしてあげてます

マジックテープで、首回りにあわせて止めることが出来るのです!
今回、はずれていたのは、多分、とめた位置がゆるかったのだと思います
病院のはプラスチックだから、これはいいと思いますよe-284

大和ママさま

時々舐めてはいたのです。先月病院の時も、先生に言ったら
カユミでしょう!と言われていたのです
だけどココ最近気づけば、ずっと舐めていて真っ赤だったので
カラ―と靴下作戦やってみました

カラー、大和君のタイプも売られてるの見たことあります!
でも柄がヒョウ柄しかなくて、ちょっと抵抗があって、
この黒いタイプを買ったのですe-454
病院でもらったのはプラスチックなので、ソフトタイプだから
動きやすいとは思います!
久々なので固まっていたのかも(笑)

靴下、ゆるくて脱げてしまってます
噛んだりしてないけど、取ろうとした感じで舐めているようで
靴下よだれだらけでしたよe-454

五郎さま

e-443先月、病院行った時も先生に診せているけど「濃皮症」なんて
言われず、「カユミでしょう…」としか言われなかったのです

近くにいる時は舐めさせないようにして、薬で様子みようと
思いますe-466

DAIKICHIさま

そうなんですe-443大人しいな~と見てみたら、舐めているのです
真っ赤だけど、散歩とかで歩いた時、痛がるわけでもないので
かゆいのかな~と思ったり。。。
(先月先生にもカユミではないか??とか言われてたり
っするし~)
一緒にいたら舐めさせないようにして、様子を見ようと思います

ちいちゃんママさま

え~e-451ちいちゃん、そんなにひどくなった時があるんですか??
皮膚も破れて、身がでるぅ???e-451
想像しただけで痛々しいですe-452

舐めるのをやめさせるのは、なかなか難しいですよね~e-443
一日中一緒ってわけにもいかないし。。。
近くにいる時は舐めさせないようにして、薬とで様子みて
来週病院予定だから、その時まだひどいようだったら相談して
みようと思いますe-466

NO TITLE

お久しぶりにお邪魔したら さくちゃん大変なことに・・・
あさひも毎年 悩まれております。
梅雨に入りかけたら ジュクジュクと舐めなめして黒色の肉球が ピンクに犯されていきます><そして 倍ほどになって 血が出てくるまで舐めるのです
なんででしょうか????わかりません><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あさままサマ

あさひ君もなのですか??e-451毎年??
腫れて血がでるまで?
さくらは、靴下と、なめるの阻止とかで、今だいぶ赤みが
ひいてきました
なんででしょうかね??暖かくなったりジトジトするとカユイのでしょうか??。。。
あさひくんもお大事に~e-466

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム