黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

雨の合間に

金曜くらいから?、ずっとです
雨の降ってない朝、散歩したり、
小雨を狙って散歩です

blog2034.jpg
今日も、小雨になった15時ころにでかけました

やっぱり同じこと考えてる方々、わんこと4匹くらい会いました
みんな外に出れる瞬間を狙ってたんですね


先日、友達に「もぎたてよ!」ってアスパラもらいました
なぜかさくらも大興奮
blog2032.jpg
見ると、もらえるものと伏せてました
・・・がこれは私達用なので・・・

さくらには
blog2033.jpg
下の少しを切ってお裾わけ~

私達は、生のままをオリーブオイルで炒めて、塩で軽く味付けして
おつまみで頂きました
コレ結構シンプルだけど美味しいです
いつもバター炒めしてた我が家だけど、
これからはオリーブオイル炒めになりそうです




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

NO TITLE

梅雨いりしてしまいましたね。
この時期の散歩はまいります。
こんな時家でトイレ教えておけばな~って思いますが
それでも外でると楽しそうだから、仕方ないか~って感じです。
さくらちゃんは、雨でも嫌がらないんですか??

生アスパラですか。さくらちゃん、なかなか渋いです。
大吉はこの前、卵のからを食べてしまいました。
うん○に殻でてきてましたけどね~・

NO TITLE

雨の日は本当に憂鬱ですね!

マツは肉球が早く完治して欲しいものです・・・

外に出たいけど散歩は嫌いなマツさんは
今朝は恒例の庭で警備ちゅうでした。

今週は晴れてくれますかねぇ!

NO TITLE

ホント、雨ばかりでうんざりですよねーe-350
レインコート嫌いな大和には辛い季節です。
私がレインコート着た段階でゲージに逃げ帰りますe-263
止み間があると助かりますよね。
昨日は一日中雨で難儀しました・・・

そうそうさくらちゃんの夏服いいアイデア!
早く梅雨が明けて使えるといいですね。
・・・いやあんまり暑いのは嬉しくないかなe-351

DAIKICHIさま

大吉くんは雨でも外に出ると楽しそうなのですね~
羨ましいですe-454
さくらは傘が苦手なので、なるべく傘をささないように
小雨の時に私は帽子をかぶって、カッパ着てでます
途中で大粒な雨になったらしょうがなく傘をさしますが、
傘から逃げようとe-270早足な散歩になってますe-443
家の中でオシッコは出来るのでいいのですが、e-283
できないので。。。
さすがに何日も我慢は無理なので小雨の時が散歩出発です
昨日も何度、窓から外を見たことか…って感じでしたよe-454
梅雨も入ったばかりなので、またこういう日もこれから多そうですよね~
雨散歩、お互い頑張りましょe-271

大吉君は、たまごの殻??
お腹大丈夫でしたか??
e-283そのまま出ちゃうんですねe-454

五郎さま

e-44降り続いた雨もようやくあがりましたね
さくらは傘が怖いので、なるべくささないように、帽子とカッパで
出ています。
大粒になったのでさすと、固まって動かなかったりします
e-207済ませたら、傘をさすけど…
怖くて逃げるような早足なんですよ~
こんなところでもビビリ全開ですe-258

今週は曇りや晴れの予報が今のとこ続いてましたね~~
肉球早く治りますようにe-459
(さくらの肉球は、舐めることも少なくなり今落ち着いてます)

大和ママさま

雨うんざりでしたね~
今週はまあまあe-44の日もあるようで良かったですよね
大和君もママさんが準備OKになった格好だと逃げるんですか??
我が家もそうです
昨日もカッパ着て帽子着て「さあ!」って時にケージに入られてしまいました
こっちはさくらのために雨でも行こうと必死なんですけどねe-258

夏服、暑い日には使ってみようと思います
去年みたいな暑さだと人もわんこも辛いですよね~e-260

NO TITLE

ついに梅雨入りしてしまいましたね~(T_T)
うちも3時間ごとの予報とかで確認しつつ散歩に行ってます(しかし外れる事もありe-351

そういえば、さくらちゃんはお野菜が大好きなんですよねe-349
きなこは混ぜてもどけるくらい野菜嫌いなのですごく羨ましいe-455
ちいさい頃からそうだったんですか?
もしかしてお肉より野菜が好きとかe-451!?

ママさんが以前に紹介されていた名札、うちも頼んでみようかな~って思ってますe-454
シンプルで色々な首輪に付け替えれるのと、なにより安いのがいいですv-353

きなこ母さま

きなこちゃん、野菜はどけるんですね~
隣にさくらがいたら、どけたもの絶対食べてますよ(笑)

小さいころから食べさせてたからでしょうか。。。
アレルギーかもしれない…と先生に言われ、何が原因かわからないので、
市販のジャーキーなどおやつ類を全く買わなくなったのです
それでおやつ変わりに人参など野菜をあげるようになってから
大好きになってしまいました
…と言っても最近は市販のものもあげてます!
基本は野菜食ですけど、肉食でもあると思いますよ!
あげたら絶対食べますからe-454
欲張りさくらですねe-348

名札安いので良いですよ~
カラ―を付け替えても便利だし、うちも重宝してますe-454
また付けられてとこ見せて下さいね~
楽しみにしてますe-348

こちらは明日もまた少し雨の予報e-443
夕方の散歩時間にはあがってて欲しいな~e-459

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム