黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

懐かしい味

今日はサクばあば(母)と買い物に出かけました

待ち合わせして会ってすぐにサクばあば。。。
「今日はかき氷が食べたい

え~その前に昼ごはんなんですけどぉ?

負けずと私。。。 「昼ごはんはココ行きたい

ちょっとブラブラ買い物してお昼になったら…
私のリクエストの店

MONACOです
MONACO


広島に住んでる人は多分、むか~し1回は行ったことあるはず
リゾート
私は小学生か中学生のころから行ってた店
数年前閉店となって「え~~と思っていたら
名前を変え、場所を変え復活したとのこと・・・
復活を知ってはいたけど、なかなか昼ごはんを兼ねて買い物に出ることがなくて
やっと懐かしい味、久々に食べれました

一口食べちゃったけど…
blog2192.jpg
必ず付いてくる オニオンサラダ

変わってなかったです

blog2193.jpg
やっぱりコレ 「モナコ」を注文
チキンが入ったケチャップライスにホワイトソースのライスグラタン

これまた変わらない、懐かしい味でした


サクばあばも、「うんうん変わってない」と食べてましたわ

+200円でライス大盛なんてありました(昔はなかったような…)
今度はサクパパさん連れて行かなきゃいけないかな~~
絶対大盛いきそうです


また2時間くらいブラブラして、サクばあばリクエストの
昔ながらのかき氷!しかも宇治金時がいいらしくて。。。
喫茶店を探し、やっと見つけたかき氷
blog2194.jpg
私はアイスがのっかってるのにしましたが、
サクばあばは、あんこが入ったのを食べました
大満足のようでした

ここも昔からある、古い喫茶店でした
建物も店内も古いままで…
かき氷に先割れスプーンだったのが、なんかいいな~って
思いましたよ
(先割れスプーン=給食ですもんね


また今週も留守番になったさくら。。。
夕方普通にお散歩でした
blog2195.jpg
ハトに会ったけど、気にもせず
場所探すのにモクモクと歩いてました



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

大好き!

わ~~~ん、ここモナコ大好きです~~~!
復活した時は、早速以前食べに行っていた友を
引き連れ行きましたよ。
玉ねぎサラダ、変わってないですよね。
どうしたら辛くなくできるんだろ?って思ってます。
グラタン好きの女子の心をわしづかみにする店ですね。

ばあばが食べた宇治金時、いい色ですね~。
ファミレスとかのじゃなくて、喫茶店でかき氷食べたいです。
ああ、両方食べたいっっ!!

えるサマ

やっぱり大好きですよねe-266
復活してすぐ行かれたんですね!
私はやっと行けた~って感じです
色々メニューはあっても、やっぱりモナコを頼んでしまいますねe-454

そうそう!オニオンサラダ美味しいですよね~
料理お得意のえるさんでも「何で辛くないのか?」って思うんですね~
家で水にさらしても辛さは残るし、マネできないです
どこでもグラタンやドリアは食べれるけど、やっぱりココの味は
最高ですよねe-349
また買い物に行ったら、絶対ランチはココになりそうですe-454

久しぶりに喫茶店でかき氷を食べました
カップに入ってシロップかけたようなかき氷は食べても
なかなかこんな本格的食べることないですよね~
この量食べたら、ほんとにクールダウンした感じで涼しくなりましたよe-461

えるさん是非是非e-348久しぶりに両方食べに行って下さい

ちなみにかき氷のお店は天満屋裏の喫茶店「モンブラン」です
モンブランも古いでしょ~~e-348

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム