黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

待ちくたびれた

blog2459.jpg
行く気マンマンで入ってくれたけど。。。
行き先は病院です
今日、お耳の経過を診せに行ってきました

着いて早々。。。
ちょっとくつろぎ中?
blog2460.jpg
足を崩してる感じで ベター―っと
人で言うと。。。正座をちょっと崩した時みたい??

ちょっとアップで
blog2461.jpg


blog2462.jpg
着いた時4ワンコ待ちだったのですが。。。
丁寧に診てくれるので、1ワンコの時間が長いのです

私はそこまで苦ではなかったけど…
サクは退屈そうでして。。。
blog2463.jpg
外をジ―――と

blog2464.jpg
そのマットの上に行かなくても。。。と思ってしまう私

待って、待って待って。。。
サクの番までの待ち時間は1時間半でした
blog2465.jpg

まず体重     8.9kg
久々の8kgだいです
10日前から-100g
散歩で出ないままきたから増加と思ってたんだけどね~

体重より。。。
お耳の外耳炎の経過ですが
キレイになってると言われました
でも慢性化してたようなので、薬と洗浄は続けて下さいと言われました

お股の赤みもひいてるので、
飲み薬を使わず、シャンプー・耳洗浄・塗り薬で
ここまでひくのはイイですよ
と。。。

散歩後、薬用シャンプー頑張ったのもあるのかな~~
毎日は無理だけど、できる時は頑張ります

疲れたのか、帰ってからずっと寝てます
blog2466.jpg


シャンプー・耳洗浄・塗り薬を続けて、また来月まで経過観察です



おまけ
blog2458.jpg
昨日もまたパチリと1枚
ライブ楽しんできました



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

さくらちゃん、お耳とカイカイ良くなって良かったーヽ(^o^)丿
ママさんが頑張ったおかげですね!
その後、胃腸のほうも調子いいですか?
これからダーイ好き♡なお芋の季節!
さくらちゃんしっかりお腹の調子を整えておかねば、ですね^m^
あっ、生芋はだめよー

私もいつお芋頼もうかと思案中です・・・
こちらは昼間が結構暑くて、まだ焼き芋って感じではないのですよ。

こんにちは

うちはダックスを飼っていますが、このまえ道端でお座りしていたら、
”これ、おすわり??”って聞かれちゃいました^^;
足が短いのでお座りしてるのか、立っているのかわからないみたいです。
ダックスはタレ耳なので、耳のトラブルが多いです。
最近、ドクターゴールド_イヤーセラピーをいうのをつかって、予防も心がけてます。
すっごい汚れがでてきます・・・。
ペットくすりというサイトで買っていますが、一緒に売ってる綿棒がなかなか使いやすいですよ。

NO TITLE

最近のさくらちゃんは、病院通いか、お留守番で
ちょっと寂しいですね~。

パパ、ママと早く一緒に遊びに行けたらいいですね。

大和ママさま

とりあえず、耳とカイカイは少しずつ治っているようです
油断するとすぐぶり返すので、洗浄と薬とシャンプー頑張りますe-271

胃腸ももうバッチリ治ってますよe-319
食欲ありますe-284野菜見ると興奮してますからe-348

そうそう!お芋の季節ですよね~
もちろん生芋はまたお腹壊されても困るので、足元などサクの行動範囲に放置厳禁ですネe-348
私・・・今年もまた安納芋、すでに2箱予約しちゃいましたよ
来月か再来月届くのでそのころは寒いから焼き芋しまくりですね
こちらも昨日も昼間は暑かったです 薄着でいいくらいでした
今晩からは冷え込むようですよ~
そろそろ大和ママさん家は、焼き芋スタートになるかもしれないですねe-348

ちゃぴサマ

ダックスもお耳トラブル多いんですねe-443
耳が垂れてる犬種は、外耳炎とか耳の病気によくなると聞いたことがあります
耳も皮膚の延長だから、皮膚のアレルギーがある子はなりやすいとかも言われました
治って安心していると、また何カ月後かになったりするので、予防がかかせないですね~
手入れや予防大変ですけど頑張りましょうねe-271

えるサマ

そうなのです。。。
休日も仕事や用事などで、なかなか遊びに行ってあげれてないのですe-452
せっかく気候もいい時期なのにねぇ~~
きっとさくらもストレスたまってるでしょうね
来月くらいはドライブしたいと思ってますe-125(=できるといいな~e-459

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム