黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

女子会同行

久しぶりに土曜日晴れました

今日は私の女子会

お友達親子とドライブです

女子であるさくらも同行です
blog2509.jpg
サクパパ抜きでドライブ行くよ~~  


まず着いたところは。。。
blog2512.jpg
道の駅 湖畔の里福富
広島県のおへそ(県のど真ん中)と言われる福富です

blog2513.jpg
ミッキー&ミニーの石の椅子

blog2514.jpg
あっ珍しくカメラ見てくれた


道の駅には、サクの目の毒なものがたくさんです
blog2510.jpg
外のテントで野菜の販売
キャベツのニオイがたまらない~
もちろんキャベツに接触はしてませんよ

blog2511.jpg
こっちは白菜たまらない~
もう目がギラギラ

blog2515.jpg
ここから離れないサク

blog2516.jpg
お友達親子が野菜購入で選んでたら。。。
ガン見

大根葉っぱが落ちたのをお店のおじさんが、
「これは落ちたから・・・」とポイしようとしてたので
blog2517.jpg
さくらにもらっちゃいました

食べるサクに驚いたおじさん。。。
「食べるんかい??」みたいに。。。豪快に差し出して。。。
blog2520_20111112200426.jpg
それは、サクも好きだから、出されたら豪快にボリボリです
blog2519.jpg

そんな姿を見ていた別のお店のおじさん
「大根食べるんかい??」みたいに言って、商品として並んでる
大根の根っこの部分のヒョローンとしたとこをポキッ
折ってきてさくらに~~
blog2518.jpg
遠慮なく、さくらは食べてました

blog2521.jpg
ベジタリアンなサクにお友達親子が、キャベツ、大根など
買ってくれました

たくさん頂いたあとは。。。
blog2522.jpg
日なたでまったりと休憩してました

田舎の道の駅は、お店のおじさん達とも喋ったりして
ほのぼのして良かったです

ここでの収穫は。。。
blog2544.jpg
私はサク用の人参と、ちっちゃくてかわいいきゅうり購入

お友達からもらったキャベツは。。。
blog2545.jpg
デカイ 写真だとデカさ伝わらないかな~
blog2546.jpg
重さは計ってませんが・・・
だいたいの横幅28センチ、高さ18センチで
ドーンと重いキャベツでした
こんなのスーパーに並ばないですよね~道の駅の新鮮さですよね

さあ、明日はキャベツたっぷりお好み焼きかな



道の駅でこんなお買い物をした後は
ちょっと移動しました


また続きます




野菜に目がないさくらに。。。
応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村









*** COMMENT ***

NO TITLE

福富の道の駅ってハーブの苗とかも売ってるるんでしたっけ?
行った事はないんですけど、たしかテレビで言っていたような。
だから気になってたんです。
いいですね~。
さくちゃんの大好きなお野菜がたくさんで、
よだれものですだわ。
おじさんにもらってよかったね。

葉付き大根は産直ならではですね。
どうやって食べてます?
うちでは、炒めて、ふりかけにするんですよ。

えるサマ

あ~勉強不足…というか、私があんまりハーブに感心がないせいか、
苗とか目に止まらなかったです。。。ごめんなさいe-466

サクはよだれ出てたかも?ですよね~~
店頭でこれだと、畑なんかに行くと、大変でしょうね~(笑)
おじさんにもらえて大喜びでしたよe-349

葉付き大根ってスーパーだと並ばないですよね~
ほんと産直ならではです!
葉っぱは、ちもちりめんや油揚げと炒めるくらいです。
今回はサクばあばv-510が好きなので、葉っぱもあげてきましたe-348

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム