黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

ふりふり~

ちょっと久々ばあばメイド

初めてだから~と余り布というか、たくさんあった生地で
お試しで作ってもらいました

ふりふりワンピです
blog2551.jpg
ちょっと幼稚園とかのスモック?に見えてしまった。。。(笑)

早速試着会
blog2547.jpg
なんか、ダボダボ

blog2548.jpg
どうですか?笑えませんか?

blog2549.jpg

blog2550.jpg

ゆったりとした感じではあるんだけど、
ちょっと胸回りがダボダボすぎ??ということで
次は2~3センチくらい小さくして作ってもらう
ことにしました

お試し生地~といいつつ、ブタさんいっぱいの柄だから
好きなんですよね~私

わん服は、ピッタリとなかなかいかず
難しいですね~
まるで自分が作ったかのようなセリフですね(笑)
作ったのはばあばです

今、小さくした2作目をチャレンジしているようです
頑張ればあば




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



*** COMMENT ***

NO TITLE

めっちゃ可愛い~~~!!
ふりふり万歳!
これで、サイズがジャストなら最高ですよ。

この前のわん茶で、見せてもらったバンダナ。
ふりふりが付いてて、可愛かったです。
女の子はあれができるからいいですよね。
うちは、ヤロウだからなぁ・・・・

さくちゃんばあばは、朝ドラの「カーネーション」に
はまってません?
ワタシ、今はまってます。
洋裁したくてしたくて仕方ありません。

うふふ^m^

いやーん、さくらちゃんかわいいe-266
ちょっぴりハワイアンのようで素敵ですーe-287

それもぶたさん柄なのですね。
さくらちゃん華奢だからふりふり着ても大丈夫!
お母様、相変わらずお上手だわ~e-454

えるサマ

ありがとうございますe-466
(“ふりふり万歳”のえるさんのコメ笑っちゃいましたわe-454
「ふりふり」は、ばあばがなんか付けたくなるようです(笑)
女の子らしく見せたいのかもe-454
でも男の子でもレースの色とか付け方によってはOKではないですか?
1度やってみては??e-348

そうそうe-284
サクばあばv-510に見てみたら??と勧めたのは
始まって1カ月すぎそうな時でした
私はずっと朝ドラ見てる派なのですが、母は仕事してたので
見るって習慣がなくって、辞めた今も見てなかったようですe-350
朝はv-30だからと、昼の時間に見てるようです
今はスッカリハマってるようですわe-319
やっぱりえるさんも見てるんですねe-454

> さくちゃんばあばは、朝ドラの「カーネーション」に
> はまってません?
> ワタシ、今はまってます。
> 洋裁したくてしたくて仕方ありません。

大和ママさま

ありがとうございますe-466
ハワイアンみたいですか?e-255良かった~私は幼稚園児みたいな気がして。。。(笑)

ぶたさんe-254柄、ついつい買っちゃうんですよね~e-349
ふりふりは、ばあばv-510付けたくなるようです
(私は面倒くさいのでは?と思うけど・・・e-257
上手ではないですよ~毎回試作品ですから
サイズピッタリがなかなかですね~~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム