黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

こんなとこで睡魔が。。。

blog2606.jpg

今日は、外耳炎、目やにの結膜炎、足のカイカイの、
先週からの経過を診せに病院です

到着~
blog2607_20111121211648.jpg

blog2608.jpg
「中にいますかぁ?」とクンクンチェック

blog2609.jpg
誰か入ってこないか、見てみたり。。。

blog2610.jpg
受付の中で何かの音がして、
食べ物?と思ったのか、姿勢が良いです


今日も1わんこ待ちでした
今日は、まあまあ早くて、
待ち時間40分

さあ~サクの番です

体重は8.6kg
(先週から、-100gです)

外耳炎:だいぶきれいになってきてます
    もうちょっと続けましょう!
目やに:だんだんよくなってきているみたいだけど、
    もう1週間続けてみましょう!

で、最後足のカイカイ:足裏の皮膚の検査をもう1回やってみましょう

セロテープで皮膚を採るのに大騒ぎ
痛いことするわけでもないのに、大げさな悲鳴あげるし。。。

やっと採れて、先生は検査のため後ろの部屋へ~

さくは。。。
blog2611.jpg
待ちます!

blog2612.jpg
先生がいる部屋を見てます

blog2613.jpg
私は撮ってゆっくりしてました

5分くらいかな~と思ってたら、
10分~15分検査待ちしてたような。。。
さくらもちょっと。。。
blog2614.jpg
くつろぎすぎ

。。。と思ったら
blog2615.jpg
こんなところで睡魔が・・・

blog2616.jpg

blog2617.jpg
ほんとに目を閉じてる時もあったんですよ~
(この写真もほぼ閉じてますけど(笑)

ココ診察台ですよ~


その皮膚の検査は、やっぱり「マラセチア菌」
でも、そんなにあったわけでもなく、どのわんこにも
付いてそうなくらいのもの
デリケートさんなんかね~とDr笑いながら
サクに向かって言ってました

耳も目も足のカイカイも、1週間前、薬もらってから
少しよくなった気もしているのです
今回、抗真菌剤の薬を飲んでみることに
なりました

それで様子を1週間診ることに
。。。ということで、また来週病院です


今日も結局病院に1時間半もおりました
わんこ来たりするから、待ち時間もあっという間だけど、
帰ると時ふっと時計みたら、「ヒェ~こんな時間」って
焦るんですよね~
来週も気合い入れて行きますわ


応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



*** COMMENT ***

NO TITLE

さくらちゃん、病院でもシッポ上がって、堂々としてますね。
虎哲も今月初め外耳炎になり、病院行ったらシッポ下がりっぱなしでした。

和んこ堂さんの広島出店延期(中止ではなく延期と信じておきます)、
百貨店側の都合らしいですが、本当に残念です。
虎哲と遠征する予定立ててましたし。

ところで、広島震度5弱とのことですが、被害ありませんでしたか?

虎哲パパさま

あらあら。。。虎哲くんも外耳炎だったんですねe-443
虎哲くんはシッポ下がるんですね~
ビビりなくせに、何かされる病院なのに、意外と尻尾上がってるし、
ブルブルしたりもなく、普通にしているんです(変ですよね)

さくらの外耳炎左のみなのですが、今回長いですe-452
虎哲くんも気をつけて下さいe-466

そうなんですe-452和んこ堂さんの広島出店延期ショックですわ~
色々買い込む予定だったのにe-348
やっぱり、百貨店の都合なんですね~急だから変だなと思ってました
来年また計画して下さるということなので、楽しみにしてます
その時はまた虎哲くんとの遠征計画して来て下さいねe-454

ありがとうございます
地震、ちょっと横揺れが長く、このまま大きくなったらどうしよ~e-447
ビックリしました
うちの方は震度3くらいで、小物が倒れるということもなかったです
さくらも、揺れにはヘッチャラです
ビビりでも、地震、雷ヘッチャラなんですよね~e-454
こちらは全く何もなく大丈夫でした。
ありがとうございました

大物!

地震の被害が無かったようで安心しました。

さくらちゃん…診察台でウトウトできるとは!
大物ですな^m^
ちょっとセロテープが怖かったから疲れちゃったのかしら?

お耳もお目目も早く良くなりますように(^.^)/~~~

大和ママさま

あまりにも待ちくたびれたんでしょうかねe-454
睡魔には勝てなかったようで、診察台でもウトウトe-445してました

耳も目もだいぶよくなってきてるので、もう一息ですかね~
頑張りますe-271

NO TITLE

なんだかさくらちゃん今年は病院ばかりで可哀相ですね。
早く治りますように。

さくらちゃんって診察台の上も平気なのですね。
ショコラは高いところ苦手なので診察台の上では
落ち着きがなくなってしまいます。
間違いなくショコラなら寝るどころか飛び降りてしまいます。

和んこ堂さんはそごうの方の都合だったのですね。
私も色々買おうと思っていたのになあ。
本当にガッカリです。

ショコママさま

ほんと病院ばかりですe-443
病院ばかりだから、診察台もへっちゃらになってしまったのかも
しれないですねe-454

ショコラちゃんは飛び下りれるの?
さくらは怖くて降りるということは無理そうです

和んこ堂さんは、ほんとに急きょっe-61て感じのようでした
来年の計画を楽しみにしておきましょうe-257

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム