黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

ハシゴ

今日は、外耳炎、足のカユカユ、目やにの経過を診せに病院でした

blog2669.jpg
行く気なさそ~~なダルダルな感じのサクですが。。。

病院大好きなので
blog2670.jpg
行く気マンマンです

blog2671.jpg
受付をジーー

blog2672.jpg
ボーーっとしてみたり。。。

blog2674.jpg
クンクンしてみたり。。。

blog2673.jpg
まだです!!
あと1ワンコ待ちよ~

blog2675.jpg
椅子の下に伏せてみたり。。。

blog2676.jpg
今日は40分待ちくらいでサクの番

体重は。。。 8.5kg
(先週から-100gです)

blog2677.jpg

外耳炎・・・「キレイ!キレイ!ということで
      毎日していた点耳薬も3日に1回にしてみましょう

足のカユカユ・・・「1か所赤みがあるけど、キレイになってる!」
          ということで、飲み薬は一旦止めて、
          シャンプーのみ頑張ってもらいましょう

目やに・・・今の薬がなくなるまでやってもらって、
         もう1本違うのを出すので
       それを点眼して様子見てください

。。。と、まあまあ経過よくなってました
あと一息なんでしょうかね~~
次は2週間後に経過を診せて下さいと言われました

毎度毎度、説明も処置も丁寧なので時間かかるんでしょうね~
サクも30分くらい診てもらってました
いつもだいたい、病院到着から1時間半~2時間は、いる私



今日はさらに頑張った私とサク




病院のハシゴで~す

今年最後のフィラリアの薬をつけてもらいに、元々行ってる病院へ
blog2678.jpg
次の日でもよかったけど、もう出てるついでだ~!と思って移動
受付時間ギリギリ、あと10分で終了くらいに到着です

つけてもらっただけで終わりなので、数分で終了
ここでもまた体重測定8.4kgでした
(8.5か8.4、そのくらいってことですね

お姉さんたちにデレデレのサクでしたが、
時間も時間だったので、ココにまだいたいようなサクでしたが、
サッサと精算です

精算してると。。。
blog2679.jpg
今出てきた診察室が気になるようで、クンクン
(中には誰もいないんですけどね)

blog2680.jpg
また中に入りたい感じのサクを引っ張って帰りました
blog2681.jpg


病院のハシゴで、2時間かかっちゃいました
ちょっとハードでしたね(笑)
サクのご飯もちょっと遅くなったけど
約30分遅れのPM7時すぎ、夜ご飯終了



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

NO TITLE

病院のはしご、お疲れ様でした。
さくらちゃんは病院でとってもお利口だからいいですよね~。
ちいは悲鳴に絶叫なので、恥ずかしくて・・・。
どんどん病院が苦手になってきているようで、困っています。
症状も良くなってきていますね。
あと一息、頑張れさくらちゃん。

さくらちゃん、8.4キロまで落ちたんですね~。
ちいはついに8キロの大台にのってしまいました。
さくらちゃんとちい、体重が逆転しちゃうかもですね。

ちいちゃんママさま

病院のはしご、ちょっとキツイですね~~e-443
でも、出たついで~と思うと行ってしまいました
さくらも足触られる~なんてなったら、待合の方々に恥ずかしいくらいの
絶叫しますよ~
いつも先生に「すみません。。。」って謝ってますもん!
一緒ですよ~

あと一息、頑張ります!
私が点眼、点耳、足洗いを忘れないようにしなくてはねe-348

いえいえ、ちいちゃんと体重逆転はないですよ~!
元々ちいちゃん小柄だから!
さくらは食べた分だけ太るから、油断するとすぐちょっとずつ増加してくると
思いますe-454


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム