黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

この冬 “初” に大興奮♪

この冬 “初”安納芋が届きました

私も「やっとキターー!」って喜んだのですが、
1番に喜んでるのは。。。
さくら
blog2695.jpg
箱開けるとクンクンチェックでしたが、舐めそうな勢いだったので
焦る私の手が心霊現象のようにボケて写ってしまった

箱を開けた時から大興奮のさくらでしたが、

早速、焼き芋♪焼き芋♪…と
数個手に取り洗っていても、大興奮

焼き芋器を出しただけでも、大興奮

ニオイがし始め、焼き具合を見にいくたびに、足元に来て
大興奮

出来るまでずっと焼き芋器の方を向いて待ってました

美味しいものは記憶しているんでしょうか???

やーーーっと出来て
さくらとこの冬“初”の安納芋試食~~
blog2696.jpg
待ちます!待ちます!。。。と我慢してるサクです

blog2697.jpg
これ全部はあげれないので、熱いので少しずつ。。。

blog2698.jpg
これくらいを何回かにわけて、一緒に食べました

このあと、サクパパが帰ってきて食べる時、
焦げた皮が「バリッ」としただけで、
ダッシュで足元まで来て、お裾わけおねだりしてましたわ


やっぱり安納芋はメチャ甘いです
この冬何回箱買いするかな~~

サクパパは今日も焼き芋に期待してたようで。。。
「今日は焼き芋ないん??」と残念そうにしてました

すっかり、安納芋にハマった我が家
お芋の季節スタートです
(きっと、この冬何度もお芋ネタUPすると思います




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




*** COMMENT ***

NO TITLE

はい!この季節が来ましたね~!
さくちゃん家が買ったら、そろそろうちも買おうと思ってました。
去年から発売した「焼き芋がおいしく焼けるホイル」もあるし
楽しみです~!

またイモネタちょいちょい載せてください。
食べ物ネタって読んでて楽しいモノです。

えるサマ

えるさん家もそろそろですか?
来ましたね~お芋の季節e-349

「焼き芋がおいしく焼けるホイル」そういうのがあるの
先日ご近所さんから教えてもらいました
便利ですね~~
今度うちも買ってみよっかな~

ありがとうございます
イモネタ♪冬の間続くと思うので、
あきるかもしれないけど、見て笑って下さいねe-466

NO TITLE

ついにこの季節がやってきちゃいましたねーヽ(^o^)丿
私も早速注文したい…
が今リンゴとジャガイモが山のようにあるので先にそれを消費せねば!!
リンゴは大和も大好きなんですけどね~)^o^(

でもこうやって見てしまうと…やっぱり食べたーい!!
夢に出てきそう^m^

大和ママさま

来ました!来ました!この季節e-348
大和くんはリンゴも好きなんですね
山のようなリンゴ、みんなでシッカリ食べて、減ってきたら
大和家はお芋季節到来ですかねぇ?e-349

明日はまた焼き芋dayになりそうな我が家ですe-454

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム