黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

サクじいじ、ばあばと昼ごはん

サクパパは今日も仕事です
どこも行けないので、実家へ行くことにしました

blog2898.jpg

サクじいじ、サクばあばと昼ごはん
昼ごはんと言っても。。。

ウフッ

今年初柴犬ももちゃん家の お好み焼き です
去年、私達が誕生日や記念日に何回食べたことか。。。
それを聞いたばあばは、ずっと食べたい~と言ってて。。。
今回初です
我が家もだけど、ばあば達もチェーン店のお好み焼きより、
街のお好み焼きが好きなのです

blog2899.jpg
正月にさくらに~とばあばが作ってくれたのですが、
ばあばも「その柴ちゃんにあげんさい生地まだあるし・・・」と
いうので、先にすることに


でも。。。。

ももちゃんは服は嫌いと聞いたことあったけど、
うちも服よりバンダナはすんなり着けさせてOKだから
どのワンコもそうかと思っていたら。。。
blog2900.jpg
飼い主さんが着けようとしても、ガウガウ
私がチャレンジしてもガウガウ

首に巻くのも“何かされる”と思って防御態勢になるそうです
病院で怖い思いをしてからは、色々恐怖になってるようです
blog2901.jpg
怒って、はぶてて、着けさせまい
アゴ下に隠しちゃいました

落ち着いたときに着けます~~とお店の方が言われ
オヤツで気をひいてアゴ下のバンダナ撤収しました

おっとりイメージのももちゃんなので、すんなり着けれて
大丈夫と思ったのですが。。。残念

また今度着けたとこ見れるかな~~と期待して待っておこ


で、アツアツなうちに持って帰りましたよ
blog2902.jpg
サクじいじ、サクばあばと私なので。。。3個

サクパパがはぶてるといけないので(笑)、
サクパパもチンして食べればいいかと買ってあります


サクじいじ、サクばあば大満足でした
(ちょっと前に食べに行ったところがマズかったらしくて・・・
お好み焼きがマズイって、どうマズイのか興味もあるんだけど。。。)
じいじ、ばあばも、ももちゃん家のは
お口にあったようです (良かった~~

私達が食べてるときサクは。。。
blog2905.jpg
日の当たるとこでまったり。。。


それで、ばあば改めて、
さくら用に作ってくれてました
blog2904.jpg

バンダナ+ワンピも作ってくれてました
blog2903.jpg
これ、半分リメイクです
赤い部分は、昔昔昔、じいじのコートか何か羽織る物だったそうです
全く着てなくて、ゴミにしようかと思ってたけど、生地がいいから~と
切って使ってみたそうです

着せてみると。。。
blog2906.jpg
固まる。。。

blog2907.jpg

blog2909.jpg
ばあばありがと

blog2908.jpg
そのあとは、気持ちよくなって、日の当たるとこで




最近リメイクも頑張ってるばあば
リメイクができることを知った私の兄
自分が着てたTシャツを持ってきて、愛犬らんちゃん用に
作ってもらってるそうです

去年12月ころに、作ってもらってた。。。
blog2912.jpg
Tシャツの胸の部分のロゴなんかが背中部分にきてました

blog2913.jpg
首回りが伸びてきたりして着れなくなるけど、他は全く問題ないので
こうやってワンコ用になるとまたいいですよね


で今回、また依頼受けてて出来上がり見せてもらった
blog2910.jpg
これも元はTシャツらしい
ホップ、ステップ、ランと書かれてたTシャツ
名前も「らん」なので、ランのところを使ったようです

blog2911.jpg
端っこには、首のとこのサイズタグ(兄はLサイズ)をくっつけた
ようです

タグとか、使えるとこは使う
ばあばはリメイクでも遊んでます

デザインは変わったことできないばあば だけど、
また今年色々ミシンで遊んでもらおうと思います
私の作戦です(笑))





応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

らんを載せてくれてありがとう♪
今度、新しい服を着たのを披露するので、また載せてね♪

こんばんは

お母様。スゴイ!何でも可愛いお洋服に出来るんですね♪
サイズもピッタリだし、何より他では買えないオリジナルって言うのが魅力ですね~♪
首のサイズタグも、こうして使えばオシャレタグに変身!パチパチパチパチ!

あと、お好み焼き!写真を見てたらどうしても食べたくなって、お昼に回に行って食べました♪

追)ひまにお見舞いコメント、ありがとうございました。
 おかげ様で今現在、超元気になりました。
 起きてる間は食べたくて仕方ないみたいですよ♪
 またいつもの元気なひまたんに会いに来て下さいね♪

haruharu さま

今回の写真はじいじv-509が撮ったのをもらいました
なのでちょっとボケてたりしてるよね~e-443

今度の2着e-301の写真もお待ちしてま~~すe-348

ひま姉さま

ありがとうございます
サイズも毎回うまくいかず、今回ようやくピッタリとなった気がします
凝ったデザインなんて出来ないけど、普通のはできるようになったみたいです

Lサイズってどうかな~と思ったけど、遠目で見たら分からないから
タグでいい感じに見えましたe-454

お~お好み焼き、行っちゃいましたか。。。
フッと食べたくなりますよね~
毎週でも飽きない我が家ですよ(笑)


ひまちゃんe-271良かったですね~e-460
ビックリしたでしょ~
食欲もバッチリのようですねe-429
元気なひまちゃん見にまた伺いますねe-466

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム