黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

見たことありますか??

みなさんこの本知ってますか?
読まれましたか??
2006年発行とちょいと古いですけど。。。



blog2933.jpg

どうして?
犬を愛するすべての人へ



これ、今通ってる病院の待合に置いてあります
先生は、この原文を読んで号泣されたとか。。。

普段は本なんて買わない、読まない私です
だけど、わんこ本だったら買ってしまいました
「犬を愛するすべての人へ」という言葉も気になって
待合でゆっくり読めないしね~

この本、犬の気持ちを代弁してる本です
飼ってたわんこを飼い主の都合で保健所のようなとこの施設に
連れていくお話

なんか飼い主にムカつくし、辛いですね~
さくらを思いながら読んでました

みなさんもどこかで機会があれば読んでみてください
絵本までいかないけど、絵があるので、
そんなに時間かからず読めますので
(所々、漢字にフリガナもついてますので、
子供さんでもOKと思います)





応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

探してみよう…

なんだか気になる本ですね。
探してみます。ボンにも読ませたいな~

それとは違うけど、ボンの夏休みの感想文用に買った
今西乃子さんていう方の書いた「犬たちをおくる日」っていう本があるんですが
これはノンフィクションで愛媛県の動物愛護センターの話です。涙なしには読めませんでした。
同じ著者の「命のバトンタッチ」は障害を負った柴犬のお話です。
小学生にはきついかなーと思うんですが、ボンにも考えてもらいたいので
あえてそういう本も読ませるようにしています。
もし機会があったら見てみてください。

大和ママさま

私も探してみよ~e-287
「犬たちをおくる日」「命のバトンタッチ」e-102

「どうして」e-102は海外の話みたいですが、
犬の気持ち「どうして??」という言葉が
何度も出てきますe-259
犬の思ってること!と思うと、さくらは普段どう思ってるのかな~とか
色々思いながら2回も読んでしまいました
もしどこかで見かけたら、読んでみてください
(図書館とかにあるかどうかわかりませんけど)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム