黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

意外なお言葉

昨日は、経過を診せるため病院でした

夕方の散歩済ませて出発です
blog3002.jpg

blog3003.jpg
あたりをクンクン

blog3004.jpg
入ります!

blog3005.jpg
受付の動きが気になり、ジーーッ ガン見中

blog3006.jpg
待ち切れず診察室もジーーッ


30分くらい待って、さくらの番です

耳も外耳炎、今のとこぶり返しもなく、両耳ともキレイでした

足のカイカイは変化ないので、そのままスプレーを継続!

舐めさせないためにはエリザベ子になってもらうのが
1番なんだけど。。。
狭いケージにエリザベ子は、かわいそうなので
できれば今のシャンプーとスプレーで治って欲しい
そう思う私の気持ちを無視して、フッと見ると
舐めてるさくらです

先生が奥にちょっと行くと。。。
blog3007.jpg
今日は診察台に伏せてました
先生の話聞いてる時も、こうやって伏せてウトウトしてて。。。
ちょ~~っとくつろぎすぎのさくらでした


昨日の体重は。。。 8.2kg   先月より-100g

とうとう先生から
「ご飯増やして太りましょう!
言われちゃいました 
(意外な言葉
もう少し増やして8.5kgを維持するのがいいらしいです

とくにご飯減らし続けてるわけでもなかったのですが、
1年で1kgは落ちてますわ

先生にご飯増やして~と言われたので、昨日の晩ご飯から
ちょっと増やしてます


ず~っと前11kg目前の時は「痩せましょう!」なんて言われたけど
「太りましょう!」も言われるだなんて。。。(笑)


オマケですが。。。

一番太ってたピークの写真はどれかわかんないけど。。。
2010年7月頃の写真を引っ張り出してみました

blog303_20120207195938.jpg
二重あご?三重あご?だし
首輪あたり、胴輪あたりもタポタポのお肉
くびれのないウエスト  でした

このころに比べると今はスッキリはしてますね

300g増量に向けてこれから頑張ります



体重UP頑張るさくらに。。。
応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

うらやましー!

太ったほうがいいなんて…大和と私には絶対言われることのないお言葉ですわ!
さくらちゃんスリム美人だもんね~(*^^*)
ママからお芋、たっぷりもらえるかも!

お耳キレイになって良かったですね(^-^)vほ
足も我慢我慢よ、さくらちゃん!

大和ママさま

大和くんも毛がフサフサだけで実は太ってないですもんねe-287

診察後から、ご飯も増やし、野菜も増やしたつもり!
焼き芋もタップリあげないといけないですね(笑)
でも与えすぎると、すぐ増加しそうで、加減が難しいですね~
とりあえず、月末、体重測定ですe-284

耳はバッチリなんだけど・・・
足が。。。e-350
ここ2~3日、おパンツはかせてますe-271
それでも舐めてるんですよね~e-443

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム