黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

美味しい寄り道

土曜日のドライブの続きです


で満足したサク
行きたい所な~んにも考えてなかったので、
とりあえず帰る方面で走ってもらいました


サクパパがフッと。。。
「この辺のお店でなんか買ったよね~???」
言いだして、私もすこ~しだけ思いだした
(だって10年くらい前に来た以来で、全然来なかったから。。。)

通ってみたらお店もまだあって
立ち寄ってみました

私が好きそうでしょ
blog3046.jpg
おいもやさんです

焼き芋はうちで出来るから・・・と別のものを購入
blog3047.jpg
お芋の天ぷら
芋を縦半分に切って、それを半分にしたくらいの大きさです
だから厚みも2センチくらいありましたよ
それで80円くらいだったような…
芋じたいが甘くて美味しかったです

blog3048.jpg
これは芋スティックで1パック300円くらい
これ半分くらい食べたあとの写真です
ボリュームある1パックで300円は安いと思います
手が止まらなくてアッという間に完食でした

あとお芋やさんなのに手作り「とうがらしみそ」があって
ご飯につけて食べる感じので、それも買ってみました
お店の人も「お芋やなのに、今日は味噌が売れる…」なんて
言ってましたよ


ここに立ち寄ったあと、どこも予定してなくて、
フッと思いだしたので行ってみたのが。。。
blog3033.jpg
パン屋&ドックカフェ&ドックランパーチェムさん

いつもお誘いしてもらっても都合つかず行けなかったので、
今回初めてでした

blog3040.jpg
私達はケーキセット

さくらは。。。
blog3035.jpg
blog3034.jpg
たくさんのドックメニューから「リゾットS」に決定

blog3036.jpg
リゾットなんて初めてです

blog3037.jpg
「待て~」と言ったら、なぜか目線そらして。。。(笑)

「ヨシ」って言ったら
blog3038.jpg
初めての美味しさに
鼻にしわよせてガッついてます

blog3039.jpg
まだ鼻にしわが。。。(笑)

あまりにも美味しかったんでしょうね~~
ずーーーっとお皿舐めてました
(舐めすぎて、隣の水の入れ物押しちゃってこぼすし。。。


食べたあとは外のランへ~~
blog3041.jpg
寒いので誰もいない。。。
他のお客さんは中でお茶してたし。。。
貸切です

が。。。
blog3042.jpg
まわりをクンクンして歩いて、して終了

blog3043.jpg
すぐ中に入りたい~って

その隣の勝手口
blog3044.jpg
中はちょうど厨房なんです
いいニオイがするんでしょうね~
「ク~~ン、ク~~ン」ってあま~い鳴き声してました
イヤシイ犬です

さくらにも
blog3045.jpg
わんこのパン1つ買って帰りました
冷凍されてるものなので、帰ってまた冷凍庫にいれました
また後日食べさせます

私達も何個かパン買って帰りました
100円だいからあって、わりと安価な天然酵母のパンでした
美味しかったです

また買いに行こう~~



久々にドライブした感じがします
休日返上中のサクパパなので、次はいつ行けるかな~~



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





*** COMMENT ***

NO TITLE

パーチェム行かれたのですね(●^o^●)
マスターも優しい方で、私もお気に入りのドッグカフェです。
またいつか、女子会やオフ会あるといいな~(^O^)/

来月、K動物病院でお会いしたいですね。私も、さくらちゃんが、痩せられた方法をお聞きしたいです(*^。^*)

NO TITLE

おいも屋さんってめずらし~!
おいも専門店?なかなかないですよねe-451

そしてパーチェムさん!わんこメニューがやす~い!!
美味しそうなリゾットe-349
さくらちゃん良かったね~e-287

雪も見れていい休日を過ごされたんですね~e-267

NO TITLE

私、おいもやさん通る度に気になってました。
他の方のブログ見て、
焼き芋だけでないのわかって行ってみたいと思ってたのですが、
最近、そこの前を通ることがなくて買えてないのですよね。

パーチェムに行かれたのですね。
さくらちゃんもリゾットお気に召したようで良かったです。

暖かくなったら、
また、パーチェムで女子会しようと思ってます。

それから、
日にちが近くなってメールしようと思っていたのですが、
3月から毎月第1日曜日の午後から廿日市のドッグランで
柴っこで集まって遊ばそうと企画してます。
暑くなったら時間変更するとおもいます。
自由参加なのでお暇な時は是非来てくださいね。

蘭ママさま

そうなんです!初めて行ってきました
マスター優しかったですね~いやしいさくらが飛びついたりしても
いいんですよ~と言ってくれたり。。。
もう少し近くにあると嬉しいけど、ドライブがてら行くのも
ちょうどいい距離かもですね
また集まりがある時はご一緒出来るといいですねe-348

さくらの減量話ですか~e-454
そんな話などなど色々楽しみですねe-454

大和ママさま

わんこメニュー!私も安いし種類があるなと思いました
初めて食べたリゾットも「S」といいつつ、量が多かった
気もしました
行くたびに違うものにチャレンジさせてみようと思いますe-454

おいも屋さんってなかなか見かけないですよね?
お芋好きにはたまらないですe-349
…と言っても、店頭の種類は少ないのですが
やっぱり芋じたいが甘くて美味しくて、最高でした
安いしねe-319
きっと大和ママさんの家の近くにもあったら通われてるでしょうねe-348

ショコママさま

おいもやさん!我が家も久々でした
種類は少ないです!季節で違うのかもしれないですが、
我が家が買った天ぷらとお芋スティックの他に、
チップスと焼き芋くらいです
パーチェムさんに行かれる時、ちょっと走らせて行ってみては??
そんなの遠くはないと思います!

いつもショコママさんにお誘いうけてても行けてなくて、
やっとパーチェムさんに行けました
安いし、美味しいし、市内にもあると嬉しいですね~
また暖かくなっての集まりでご一緒出来るといいですねe-454

月1の集まり計画すごいですね~~
月の初めの日曜と覚えやすいのがいいですね!
最近土日どっちかは出勤の主人なので、
時間が合いそうなときは、さくらもぶら~っと行けると
いいなと思います

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム