黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

美味しい物探し

日曜のドライブの続きです

「むさし」でご飯を食べたあとは、ぶら~っと道の駅巡り
美味しい物、安い新鮮野菜探しに

blog3094.jpg
途中から雪も降り始めました

blog3095.jpg
途中の田んぼも一面真っ白 思わず車内からパチリ

道の駅に着いて、とりあえず、あたりを散歩
blog3075.jpg
えらい田んぼの雪向ってグイグイ行くな~と思ったら。。。

blog3076.jpg
またまた  失礼

blog3077.jpg
またまた誰も歩いてない歩道を。。。

blog3078.jpg
足跡つけてみる

で、私も。。。
blog3079.jpg
サクに沿って足跡つけてみた

blog3080.jpg
「まだ撮るのですか??」

blog3081.jpg

blog3082.jpg

blog3083.jpg

blog3084.jpg
もういいよね?

今回もまた雪を差し出してみると。。。
blog3085.jpg
無視されました 全く興味なく。。。

そろそろサクパパのとこに戻ろっかね~~
(サクパパはで休憩してました)

色々買い物して出たら、外で焼き芋売ってた
寒いのでなんか食べたくなって。。。
買っちゃいました
blog3086.jpg
ドラム缶で焼いてて~
1本100円だったので安いと思ってね

さくらと一緒に~~
blog3087.jpg

blog3088.jpg
食べました

結局、あてのないドライブも、安い新鮮な野菜ないかな~
美味しい物ないかな~と道の駅巡りとなって
3つの道の駅と、2つの産直市をぶらっと覗いて帰りました

でも午後もあってか野菜はほとんどなくて。。。
blog3089.jpg
野菜はサクの人参2袋、あとはおやつなど。。。
「しば餅」の“しば”の響きにひかれて買っちゃった (「柴」とは違うのにね(笑))
「しば餅」は「かしわ餅」のことです

雪道を走ったあとは帰りに必ず
blog3096.jpg
コイン洗車場で洗車
最後まで頑張るサクパパ


もう大寒波もないと思うので、雪を目指してのドライブも
もしかしたら今年最後かな~~




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

NO TITLE

またまた出先でお芋ですね~(笑)

でも寒い時はほかほかのお芋は魅力的ですもんね~♪
さくらちゃん、人参もいーっぱい買ってもらえて良かったね!

ところで「むさし」というのは和風レストランなんですか?
こっちには無いなぁ~

大和ママさま

そうなんです~
安かったから外でも焼き芋食べちゃいました
ほんとは車の中で移動しながら食べようと思ったのですが、
お芋大好きなサクにクレートの中でニオイだけは悪いと思ってv-94
一緒に食べました

人参も短いサイズだけどたくさん入ってて100円だったので思わず2袋e-348
さくらにあげる前に今日晩ご飯で私達が食べます!e-454

「むさし」は多分広島だけだと思います!
和風レストランというより、おむすび、うどん、そばが中心のメニューです
元々おむすびから始まったお店ではないかと・・・(多分)
なので、おむすびが入ってるお弁当はすごく美味しいです
私達もいつもお弁当買って食べたことはありますが店内は初めてでした
多分パパさんはご存じかも?ですよ!!
広島にコンサートに来た歌手も、楽屋で食べるお弁当は「むさし」が出るとか!
ライブ中にそんな話も出たことありますよ(私が行ってるライブの方々ですけどね~(笑))
そのお弁当のパッケージも広島の方言が印刷されてたり・・・
県外の方も面白いのではないかと。。。
新幹線口にもお店があるので、パパさん土産?(←勝手に作戦にしてますね(笑)パパさんすみませ~ん)
でいつか食べてみて下さいe-348

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム