黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

変動激しいね

土曜日はカイカイの経過を診せるため病院でした
blog3147.jpg

経過を診せるついでに。。。
blog3148.jpg
この伸びすぎた爪も切ってもらいます

blog3149.jpg
土日は多いと思うから朝一番で行ったら、早く着きすぎて
まだ閉まってました

blog3150.jpg
さくらが1番です

blog3151.jpg
2家族、3家族・・・と、どんどんがやってきました
他の方が受付で話されてるのに、気になるサク  

blog3152.jpg
誰か来ないかな~と外見てみたり。。。

blog3153.jpg
まだかな~と診察室見てみたり。。。


10分くらい待って、呼ばれました

カイカイの経過もよくて、今の薬飲みきったら、
1種類だけを1日おきにして様子見てみましょう♪
で、それで良かったら、週末2日間だけ飲むという方法
これを【パルス療法】??というらしいです
(なんか多分・・・こんな言葉を言われた)
週2日間飲むくらいなら、薬の効きが悪くなるということはない
ようです

体重は。。。8.3kg
月曜は8.5だったのに・・・また8.3に戻りました
薬の初日リバーースしちゃったせいもあるのかも??ね

blog3154.jpg
待ってるさくらです
blog3155.jpg
でも、この後は待ちに待った爪切り

とんでもなく写真なんて撮れないくらい、大騒ぎ
大騒ぎというより大叫びと言った方が正解かも(笑)

もう恥ずかしいくらいの大きな声で鳴き叫んでました

痛いことをしてるわけじゃないんだけどな~~

私はひたすら
「大騒ぎしてすみません。。。すみません。。。」と謝るばかりでした

看護師さんに
もう柴ちゃんはこんな感じですから。。。足先を触られるの嫌な子多いですし~
と笑って言ってもらえました

先生にも
「大丈夫!想定してた範囲ですよ」なんて笑っていってもらいました


仕上がりは。。。
blog3162.jpg
こんな感じ

前足は伸びすぎて血管が近くまできてたから、これが限界ですと!

月1で切るのが普通なんですってね~
我が家は半年くらいに1回でした

今度はちょこちょこ気をつけて見て
切ってもらおう


大騒ぎしつつも爪切り頑張ったサクに
応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






関西中四国合同柴犬オフ会 
(正式名は?ですが。。。多分第1回になるのでは??

ただいま
日にち・開催地のみ決定中


日にち。。。2012.5.20(日)
場所。。。  倉敷
他、詳細は決まり次第お知らせになります
ただいま、参加表明受付中です
☆幹事さんに連絡するので、検討後コメントにでも残して下さい




*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム