黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

“ハゲ”予告!!

昨日は、カイカイの経過を診せに病院でした

blog3164.jpg
出発です


今日は写真が撮れなくて。。。病院の中での写真はナシです


体重は。。。8.2kg

    あ~また100g減ったなと一瞬思ったのですが、
    先生「まあこんなもんでしょ!」
      (8.5kgがベストなんて言ってたと思うんだけど。。。まっいいか

カイカイの経過は良さそうなのですが、
薬の1日おきはもう1週間続けて見ることに

それより。。。
先生からハゲ予告されちゃいました
blog3165.jpg
写真では全く分からないですが。。。

左耳の一部が皮膚炎になってるらしいのです
ココ多分毛がもう少しゴッソリ抜けると思います。。。と

つまりハゲちゃうってことで。。。
(一時的のもんだけど)

そこに塗る塗り薬をもらいました
ハゲ予告されちゃったけど、ハゲないでほしいな~

カイカイが落ち着いてきたな~と思ったら、ハゲ(いやいや皮膚炎)

また1週間くらいして経過を診せに行くことになりました


病院終わって、ついでに、散歩済ませて帰ろうと
に置いたまま、少し病院周りを歩いていたら。。。

元気マンマンの男の子
blog3166.jpg
甲斐犬1歳ガブ君に会いました

私、甲斐犬にこんなに接近したのは初めてかも??

同じ日本犬ですもんね~なんてお話してたら。。。
ママさんは、犬が嫌いだったらしいです
だから飼うなら小型犬かなと思っていたら、
ご主人と子供さんが、「絶対日本犬みたいになって、
甲斐犬になったようです

遊ぼう遊ぼう!みたいに元気いっぱいに歩いているガブ君でしたが
吠えないしとってもいい子でした
(※もちろんサクは、誰でも怖いので離れ気味で様子見てました)



また病院あたりで会えるかな~~





おまけ

blog3163.jpg
16日金曜は昼から天気が崩れる。。。というので、
久々早朝散歩してきました
6時になってなかったので、まだ真っ暗
フラッシュつけて写真撮ると、胴輪光ってました

夜道で反射するとは聞いてたけど、自分で見ることはなかったので
どうなのかな~と思ってたら、ほんとに光ってた
夜道も車の人に気づいてもらえて安心です





関西中四国合同柴犬オフ会 
(正式名は?ですが。。。多分第1回になるのでは??

5月20日(日) と
お知らせしていましたが、
日にちが変更となりました



日にち。。。 2012.5.27(日) 雨天決行
場所。。。。 倉敷
集合。。。。 三井アウトレットパーク インフォメーション付近       
           AM10時



電車でも車でもOKです!
車の方は、アウトレットのもご利用できます

アウトレットから歩いてすぐの、倉敷未来公園
倉敷美観地区を散策予定 


雨天決行です
小雨なら、予定通りの散策へ
大粒の雨なら、アウトレットの中でブラブラ、ショッピング



ただいま参加表明受付中です
幹事さんに連絡しますので、
検討後、コメント欄にでも連絡下さい


お待ちしています






応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ハゲ予告ですか・・・!!v-12!!
皮膚炎とのことですが、なるべくならハゲないで
欲しいですよね><;
さくらちゃんにとっても、痒かったりしないと良いのですが・・。
カイカイの経過は良さそうなので良かったですね♪
甲斐犬ガブ君、1歳らしくお目目きらきらで
わんぱくそうな可愛い男の子ですね~v-238

NO TITLE

さくらちゃんカイカイですか!?
柴っ子は皮膚弱い子多いですもんね(>へ<)
早く良くなりますように。。
胴輪、しっかり反射してますね!
うちは首輪なので若干毛に埋もれちゃうのですが、
暗い時は反射する素材の首輪をしてます。
黒毛には暗い時間のお散歩に反射板は必要ですね~!

こけ柴さま

そうなんですe-447
「ココハゲると思います」って言われちゃいました
今も薄くなってるというのですが、私には気づかないくらいなのです
ハゲないでほしいと思ってます

甲斐犬ガブ君は、1歳で元気いっぱいって感じでした
毛も真っ黒でキレイでしたよ

くろせ じゅんサマ

そうなんです。いつもカイカイなのですが、時々悪化して
薬飲んだりしてます
柴っ子はほんと多いみたいですね~
こむぎちゃんは全くなく大丈夫ですか?


ほんと黒毛の子は特に、夜道は反射物欠かせませんよね~e-420
胴輪が光ると聞いてたけど、見たのは初めてで、
これなら車からも気づいてくれそうでいいなと
思いました



コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム