黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

私のせい??

週末はの変な天気でした

日曜朝はもあがってたので、ササっと散歩
blog3367.jpg


blog3368.jpg
病院へ出発です

blog3369.jpg

blog3370.jpg

土日は先生も多いと言うけど、やっぱり多かった

またまた蘭ちゃんに会えました
蘭ちゃんはフィラリアで来られたそうです
blog3371.jpg
尻尾フリフリ、耳がデレデレで寄ってきてくれて
メチャクチャ可愛かったです
とってもいい笑顔
(尻尾フリフリも笑顔も出来ないさくらだから羨ましいです

blog3372.jpg
さくらはです

体重は8.35kg
前回2週間前8.4kgだったから、きも~ち

金曜にごっそり抜けた左耳も診てもらいました
が、診てもらったら、さらに抜けたようで
blog3374.jpg
1センチくらいだったのが、くらに広がりました

blog3373.jpg


すっかり忘れていた私


前回ハゲてなくて調子いいです!と言われてたような気がして、
全く薬を塗ってなかったのです
先生は、塗ってこんなに抜けたのかとショックだったようです
が。。。
私が「1滴も塗ってなくて。。。」っていうと笑ってました

私が毎日塗ってたら、ゴソっと抜けてなかったかも
これから毎日、朝晩塗ります

手、足、体などに皮膚炎などおきても治りやすいようですが、
耳は治るのに時間かかるそうです

もう少し、ハゲが悪化するかもしれないし、
今ハゲてる部分の毛もなかなか生えてこないらしいです


あ~~ハゲちゃったのは、私がうっかりしてたのもあるのかも。。。
ゴメンゴメンさくら~~

しばらく、ハゲチョビンさくらです


応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



*** COMMENT ***

こんばんは~☆

さくらちゃん、早く毛が生えますように~(*^。^*)
さくらちゃん、病院でもいい子でしたね(^^♪
蘭も病院大好きです♪また、会いましょうね(^O^)/

あれ~

さくらちゃん、ビロードのような自慢のお耳が!!
予言(?)通りになってしまったのですね。
痒くはないのかな?
お薬塗って、早く良くなるといいですね。

これからの時期は大和もいつものお腹あたりのカイカイに気をつけなければ!
暑くなってきたので、いつものお散歩道の雑草も一気に成長してきちゃいました(>_<)

さくらちゃん、お大事に~

蘭ママさま

耳は治るのに時間がかかるそうですが、
1日でも早くハゲが治るといいな~と思います
薬忘れずつけますわe-287

大和ママさま

そうなんですe-452予告されたように、ハゲてきましたe-452
痒そうにはしてないのですが、「かいてたりしてたと思いますよ」とは言われました
忘れてた私のせいでもありそうなので、忘れないように、朝晩塗るよう頑張ります

そうそう!散歩で通るたびに、雑草が伸びてますよね
(我が家の草も伸びてきたe-447
なんか虫とか出てきそうで、近寄るのが怖いくらい!
でもe-207するには、草むらがいいみたいなんですよね~
昨日あたりから、散歩前に虫よけスプレーもして出るようにしました
大和くんも、カイカイにならないように気をつけて下さい

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム