黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

念のため

昨日夜、さくらは、顔を何度もブルブル振ってました

これって、また外耳炎??
でも、パッと見て汚れてないし、耳臭くないし・・・
今日はブルブルしてないし・・・大丈夫そう???
でも明日は用事で悪化しても病院連れて行けないし、
GWやってくるので。。。

GWを楽しく過ごすために
念のため病院連れていってきました
blog3391.jpg

blog3392.jpg
いろんなワンコのニオイをチェックして

blog3393.jpg
受付をジーーっと見て
blog3394.jpg

今日はいつも担当してくれてる院長が不在で
別の先生でした
blog3395.jpg
さっき先生が触ってたあたりをクンクン

blog3396.jpg
このあと耳の中をみてもらいました
耳の中もキレイだったので大丈夫そう
外耳炎ではなさそうでした
一応、洗浄だけしてもらって様子見になりました
またブルブルが頻繁にあれば、連れてきて下さいと。

blog3397.jpg
安心して連休遊べそうです
(…というか心配しすぎ???



待合にこんなものが置いてました
blog3398.jpg
「愛犬と幸せに暮らすための10の約束」

 1.一生面倒をみる
 2.愛犬の気持ちを理解する
 3.しつけをする
 4.毎日ほめる
 5.体罰(暴力)はしない
 6.安心できる環境をつくる
 7.体調を気づかう
 8.愛犬の好き嫌いを知る
 9.愛情をもち続ける
10.1日1日を大切に思い出を刻む


「いぬのきもち」のサンプルのようなもので
10ページくらいの冊子です
ホームセンターやペットショップなんかにも置いてあるかも??
機会があったらもらってみてください




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム