黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

桜島入り 

計画性のない我が家。。。
どこ行こうとか全く決めず出てきてしまいました

でもまずは。。。やっぱり桜島
フェリーで島入りしました

が、時間も時間。。。12時40分
観光よりもまず腹ごしらえです
道の駅で。。。
blog3433.jpg
火の島御膳だったかな~~
地元の物も入った定食で美味しかったです

車で待っててもらったサクも休憩
blog3453.jpg
色んなところでみかけたこの看板ですが。。。
ブタさんなのでサクとパチリ

blog3454.jpg
何かと思ったら、桜島大根が道の駅に植えてありました
漬けもので見たことあるだけで、実際に見るのは初めて
大きいし、葉っぱも変わってました

blog3455.jpg

blog3456.jpg
食べれなくて残念だけど。。。すごい大きいね

道の駅近くのコンビニ
blog3434.jpg
ローソンが火山色? 茶色だったのです
blog3435.jpg
なんか可愛くないですか?

blog3436.jpg
車内からだけど、ファミマも茶色だったのです!

買い物はしなかったけど、買い物袋もとかではなくだったのかな~(笑)


お腹もいっぱいになったので、桜島を1周観光します
まずは展望台
blog3437.jpg
階段もあちぃ~
火山灰がたくさんありました

blog3457.jpg
また後ろから撮られてた

blog3458.jpg
着いたぞ~

私達が写真撮ったりしていたら
blog3459.jpg
“ドーーーン”とまた噴火
さすがに音が聞こえるとちょっと怖かったです


またちょっと走って、別の展望台


blog3438.jpg
お天気良すぎて、アスファルトや階段もちょっと
あちぃって感じで可哀そうでした

blog3439.jpg
上がったところでは、ワンコ好きな女の子が寄って来てくれました

blog3460.jpg
最初の展望台とはまた違った角度から噴火の様子です

blog3440.jpg
灰をクンクン
blog3441.jpg

にもあったのですが。。。
blog3461.jpg
桜島を走ってると至るところに、これがあります
噴火して流れてきた時に逃げ込む所のようです



まだまだ桜島の観光スポット行きましたよ~
(まだ1日目4/28話ですが、まだまだ写真いっぱい

まだまだ続きます




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

NO TITLE

いやいや、これまた桜島って
ホント遠い所まで・・・・
コンビニの色が茶色って、景観をそこねない
ようにしているのでしょうか?
そうだとしたら、素敵な配慮をされてますね。

えるサマ

え~~遠いとこまで行っちゃいました
計画しないまま(笑) (←我が家らしい)

コンビニ茶色って珍しいですよね~
景観のためですかね?
そういえば、広島もスタジアム前はローソンも赤っぽく
なってますよねe-45

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム