黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

やっぱりお芋よね~♪

鹿児島の旅 29日の続きです

知覧を後にして
16:05 朝下見した砂風呂
blog3508.jpg
砂風呂=指宿のイメージだったのですが
鹿児島出身の方の情報では、指宿は観光客
この山川は地元の人とかで、穴場とのことでした

blog3502.jpg
こんな感じ

雨は小雨でなんとか大丈夫でした

blog3501.jpg
サクパパは2回目、私は初めて
肩凝りとれないかな~と期待して行ってたのです
(肩凝りはとれなかったけど、全身温まった感じがずっとしてました)

普通10~15分らしいのですが、私達何分でも入れそうでしたよ
30分近く入ってました

blog3504.jpg
外には、温泉たまごやお芋が

blog3503.jpg
1個50円 お金いれて自分でとるのです

blog3505.jpg
私はもちろんお芋
やっぱりお芋よね~~

blog3506.jpg
「日本唯一」と書かれては買うしかない!とサクパパはコレも

blog3507.jpg
お芋はこんな感じ

車で待ってるサクの元へ~
blog3509.jpg

blog3510.jpg
で一緒にお芋食べました

砂風呂を出て、ちょっと寄り道
17:25
blog3511.jpg
山川駅  最南端の有人駅
こんな看板があるのも何かいいですね~

ここで
blog3551.jpg
黄色いポストの駅の、記念入場券を買いました

がもう最終??が出たとか何とかで、駅員さん帰るところでした
ギリギリセーフで買えたのです



このあとは宿へと向かいました
サクは初お宿お泊り
ドキドキの模様は次で


何話も何話も続いている鹿児島の旅話
まだまだ続きます
(飽き飽きしてるとおもいますけど。。。
もう少しお付き合い下さい



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわ~♪いつもブログ読ませて貰ってるんですけど、読み逃げばっかでごめんなさい(つд;*)
砂風呂いいなぁ~♪
興味はあるんですけどなかなか機会がなくて。
苦しかったり、圧迫感はまったくないんですか?
わたしも入ってみたいです(^-^)
鹿児島とっても楽しそう~♪
続きも楽しみにしてます(^o^)

きんちゃん&まみぃサマ

いえいえ。。。e-466
覗いてみてもらえるだけで嬉しいですe-466
(私も読み逃げばかりですe-459すみません)

砂風呂e-224入った方でダメな方は苦しくて2分ももたなかった~と
言われていたので、ドキドキでしたe-350
背中(下側)は温かく、上は温かいわけではなく、圧迫感まではないですが
ちょっと重いくらいに感じました
近くにあればいいな~と思ったくらい気に入りましたよe-257

機会があればきんちゃん&まみぃさんも行ってみて下さい
別府にもあるとTVで見たような気がしますが。。。鹿児島がやっぱ1番なのかな??
どこかの温泉地で発見したらチャレンジしてみて下さいねe-348

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム