黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

1450km

4月28日~30日の鹿児島の旅
長々と引っ張っちゃいましたけど。。。やっと
最終話です


霧島の温泉街をあとにして、最後に向かったところは。。。

17:20 嘉例川駅(かれいがわえき)
blog3584.jpg
鉄道マニアではないのですが。。。
ココ
100年以上経ってて、現役の木造駅舎なのです
なんか古くていい感じ

blog3626.jpg
中に入ってみよ
(怪しい感じですが寒かったのでジャンバー姿ですがです

blog3628.jpg
ホームから待合を見てもこんな感じです

blog3629.jpg
これも昔からのポスターでしょうか。。。
「旅はおんなのエイエイオー!」?って何でしょうね

blog3627.jpg
緑いっぱいで景色もいいです!

blog3630.jpg
あっ!ちょうど電車がキターーーー

blog3585.jpg
だんだん大きな音でホームにやってくる電車で、
固まるサク
駅なんか行かないし、こんなの初めてだもんね~~

案の定、待合に逃げ込む
blog3586.jpg
遠目に電車の様子をうかがってます

blog3631.jpg
電車が出発すると。。。

blog3587.jpg
今のは何ですか????って・・・見に行ってます

blog3588.jpg
初めて見る電車にビビりまくってたサクです

blog3632.jpg
最後にまたもう1枚

ここで鹿児島観光最後
いよいよ、広島へ向けて帰ります

18:15 えびのSAで休憩
blog3633.jpg
SAからの眺め

blog3634.jpg
行きも撮ったけど、やっぱり帰りも撮っちゃった~
田の神さまと

ここで、さくら夕ご飯
blog3589.jpg

blog3590.jpg
ガッついて食べてます

さあさあ、広島へ向かうよ~
blog3591.jpg
さくらも頑張ります
っていうか車内では爆睡してるんですよね~(笑)

21:30 めかりPA
blog3635.jpg
blog3636.jpg
夜景

このあと、ひたすら走って帰って、
広島で高速降りたのは0時回ってました
このままでいけば着は1時かな~と思ったけど
二人とも睡魔が。。。 
10分仮眠…、あ~まだ眠い
さらに15分仮眠…、まだ眠い
結局結局バイパスのSAで3時間くらい寝てました(笑)

家に着いたら
5月1日AM4時

28日のAM4時に出発したから丸3日間?
2泊3日の旅(仮眠しちゃったので)
2.5泊3日の鹿児島の旅
走行距離は往復で1450km
大満足の旅でした

5月1日は爆睡してた私達です



約2週間の長々と続いた鹿児島話はこれで終わりです




おまけ~

たっぷり温泉街とかで“お芋”食べたのですが...
少しだけ野菜市で買って帰りました
blog3592.jpg
冬だったらいっぱい買うけど、暖かいとすぐに腐るから。。。
2袋だけ (1袋100円安かったです

blog3593.jpg
焼き芋にして食べました

鹿児島はまだまだ、安納芋とかさつまいもを箱売りや
大袋売りをいろんなところでしてました
買いたいけど腐るから。。。と諦め。。。

今度は、安納芋の美味しい時期に鹿児島行こうかね

自分達には。。。
blog3653.jpg
ブタさんお菓子や、焼酎です

コレ
blog3654.jpg
西郷さんと黒ぶたが合体って可愛くないですか~~
わんこも柴っぽいし
西郷さんの愛犬は柴??。。。歴史苦手な私はですわ(笑)
柴っぽく可愛いからま~いっか



あ~また鹿児島行きたいです
みなさんも行ってみて下さい

長々と鹿児島話おつきあいありがとうございました



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム