黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

“ド叫び”で恥ずかし~

昨日は久々の???と思ったら、
梅雨入りもしちゃったようです

朝起きたら、まだ雨も降ってなかったので、朝散歩
blog3788.jpg
5:30~6:00くらいの間散歩したけどせず。。。
1日中というから朝はチャンスと思ったのに・・・
出ないものはしょうがないですね


夕方
お尻の膿皮症の経過のため病院です
blog3789.jpg
行きますよ~

着いたとき、小雨だったので
blog3790.jpg
とりあえず、診察券は出して、近くを散歩
ちょっと歩いただけだけど。。。ここでもせず。。。

遠くまで歩いて雨がひどくなっても嫌だから、
とりあえず戻って病院へ
blog3791.jpg
入りますよ!!

blog3792.jpg
他の人が精算してる姿をジーーっとみてます

blog3793.jpg
今日は早く番が来そう!!

やっぱり待ち時間少なく呼ばれた

待合に人がいないことを良いことに・・・
さくらを診察台に乗せたまま、先生と
別のわんこ、ニャンコの話で盛り上がり

話込んでると。。。
blog3794.jpg
ふっと、見ると、さくらは診察台に伏せてました(笑)


先生もサクに「ゴメンゴメンお待たせ~」 と
さくらの経過を診察です

体重は。。。8.3kg

お尻の膿皮症も治りました!!
お耳のハゲもイイ感じに生えてます!!

飲み薬を一気にやめれないので、2日おきにしてみることに
お耳の塗り薬も1日1回は継続

何もなければ3週間後くらいに、経過診せるための診察です


こんなマッタリと
余裕そうなさくらですが。。。



この後。。。
爪切りしてもらったのです


Dr:「待合で待っててください」と言うので待ってたら



ド叫びが~
めちゃくちゃスゴイ声なので「ド叫び」と表現(笑))

中で何してるの?
切ったり痛いことしてる??
と思ってしまいそうな
ほんとデカイ叫び声

待合では私、笑うしかなかったです
中では先生たちの笑い声も


終わって出てくると、診察室には男の先生3人

: 「え???3人がかりだったんですか?」
Dr: 「いえいえ・・・声はすごいけど噛まないからね~と・・・
もう1人のDr: 「ガラスが振動で割れるかと思ったぁ!
        冗談で笑いながら言ってました

爪切りでこんなに大騒ぎ 恥ずかしかったですわ

その出てきたサクは。。。
blog3795.jpg
切ってもらった爪の舐め舐め

blog3796.jpg
舐めてキレイに仕上げてました

blog3797.jpg
あまりに叫んで疲れた様子
ゼーゼーハーハーしてました

blog3799.jpg
精算待ってると、帰ろう!と言ってきてる感じでした

blog3800.jpg
お疲れ様

また小雨だったら散歩して帰ろうと思ったけど、
普通に降ってたので帰りました
車に乗り込む前。。。
屋根のあるところでクレートに入ってもらってたら
blog3801.jpg
クレート前はさくらの足跡
雨で濡れてるとこ歩いて屋根の下に行ったもんだから、足跡ついてました


ド叫びで頑張ったさくらには、帰って
きゅうりキャベツあげました



ド叫びで疲れたさくらに。。。
応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

NO TITLE

わおっv-363
さくらちゃんのド叫び聞きたかったです(笑)

爪切りされて怖かったにもかかわらず
病院が嫌いにならないさくらちゃんは凄いv-411
大抵のワンコはトラウマになって、診察室に入るのを嫌がるのに
いつも拒否らないさくらちゃんは大物ですv-315

NO TITLE

うちもよく先生と話し込む事ありますよ~(笑)
世間話ですが・・・(^^;
うちの子は台の上で ふて寝します。。
先生 はなしやすくて、色々教えてくださるからいいですよね!!
うちはアカラスで3週おきくらいに通ってます。。

さくらちゃんも早くよくなるといいですね!!

NO TITLE

大笑いして読んじゃいました。
さくちゃん、お疲れさまでしたね。
 
うちも美容院で爪切りをお願いして、家に帰ろうとしたら
「すいません、すごく吠えて困るんで戻って来てください」って
呼びもどされちゃいましたよ、とほほ。

やっぱ、爪はワンコにとって敏感な場所なのでしょうね。

凛ママ(腹黒母さん) さま 

も~ほんとド叫び恥ずかしかったですよ~
待ってる私は笑うしかなかったです
恥ずかしかった~e-447

そうですよね~嫌なことされると、病院嫌いになりますよね~
(大物ではなく鈍感なのです!)
ゲッ!どうしよ~今度行ったらトラウマになってたら・・・(笑)
でも多分鈍感なさくらなので、先生大好きe-266なそっちの方が
強くて、爪切りのことも忘れちゃってそうです。。。きっとe-459

えるサマ

ま~大笑いできました?e-348

もう恥ずかしかったですよv-404

足先を触られるのが嫌なんですかね??
あかつき君はやぶさ君も吠えるんですね
「吠えて困るんで戻って来てください」って
呼びもどされちゃったんですか??
「困るんで・・・」って、プロなのに・・・v-405
でもさくらもそうなりそうです
ほんと半端ない叫び声ですから(笑)

ゆきだるまサマ

同じですぅ~!
世間話しちゃいますし、実はこの日はカフェ話で盛り上がってたんですe-93
同じ日にぽんたくんも行ってたようですよ~とか言ったりして
わんこの名前いうと先生すぐわかるようですね
それで話しこんじゃったら、さくらが診察台で伏せてまして。。。e-257

「アカラス」は初めて聞きました
少し調べてみたました。やっぱり皮膚ですよね~痒いんですか???
ぽんたくんも皮膚弱いですか?
さくらもアレルギーなので、何かあると悪化したりで
だいたい毎月数回行ってます
頻繁に行ってるから、いつかお会いしそうですねe-348

お互い、早くスッキリ治るといいですね~e-466

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム