黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

一緒に行ったけど。。。

昨日は、変な天気で、
朝はドシャブリ昼前から晴れ

雨だったらやめようと思ったけど、晴れたので
blog3982.jpg
サクパパが用事で出かけてたので、お迎えに~~
散歩も兼ねてさくらも一緒に出発です

blog3983.jpg
散歩散歩~ と
ルンルンになってくれるといいんだけど・・・

数分歩いたら。。。
blog3984.jpg
1日雨と思ったので朝散歩して済ませてるのもあるのか。。。
テンション

2回目くらいの公園だったので隅まで歩きたかったのに~~
blog3985.jpg
Uターン に向かいます

歩く気ナシのさくらには車で待っててもらって買い物して、

向った先は。。。
blog3989.jpg
マヨタコの 一休庵 

昨日は半夏生 たこを食べるといい日なんですよね?
スーパーに行けば、タコたくさん売ってましたね~

数年ぶり?ほぼ10年に近いくらい行ってなかった
この一休庵のことを思い出し、我が家の晩ご飯は
たこ焼きに決定したのです(笑)

blog3990.jpg
マヨタコ以外にも色々種類も増えてて、たくさん注文で
焼いてるのを待ってました
(隠れきれてないサクパパ

買いすぎちゃいました

blog3987.jpg
チーズ、キムチ、ポン酢・・・名前忘れたけどピザ風なもの
たこ焼きも面白いですね~

家にもたこ焼きプレートがあるけど、出すのが面倒なので
ついついたくさん買っちゃいました(笑)







おまけ~~

帰り道、車の中のさくら
blog3986.jpg
クレートの扉にベッタリ
その隙き間にお肉と毛が出てるのが何だか笑えて。。。
人だったら、ほっぺにあとが、しばらく付きますよね(笑)

道中、時々こんな姿で、ほとんど寝て、
まったりしてるさくらです


応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





*** COMMENT ***

NO TITLE

タコを食べるといい日があるなんて知らなかったです!

あのタコ焼きの量は凄くないですか?(笑)
でも・・・一度はチャレンジしてみたいかも(^^ゞ

NO TITLE

え!たこやき、あの種類と量をお二人で食べたの?
すごくないですか?!

凛ママ(腹黒母さん) さま

我が家もとくに気にしたことがなかったのですが、
「半夏生」って日で、夏至から11日目で、稲の根がタコのように
根付くことを願って食べるようになったようです
(・・・と、スーパーのチラシに書いてましたe-77

タコ焼きの量はやっぱりスゴイですよね?
最後2パックくらいは苦しくて苦しくて。。。(笑)
久々だったし、色々種類があったのでついつい
買いすぎましたe-454

凛ママさんもいつかチャレンジしてみて下さいe-348

えるサマ

すごいですよね??
え~~~e-4542人で食べましたe-454
たこ焼き&ビールのみの晩ご飯でしたが、最後2パックくらいは
苦しかったですね~(笑)
久々だったのと、種類いろいろでついつい買いすぎでしたe-454

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム