黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

新鮮野菜てんこ盛り

月曜日、朝起きて思いつきで
サクばあば誘って、新鮮野菜を求めてドライブ
さすがに暑いので、さくらは留守番でした

blog4248.jpg
全部それぞれ100円以下です
スーパーと全然違います安いでしょ??

今年まだ食べてなかった。。。
blog4249.jpg
そうめん瓜 (糸ナンキン)とか色々呼び名ありますけど。。。
茹でると糸のようにほぐれて、ホントにそうめんみたいに食べれます
我が家も麺つゆで食べたり、冷麺みたいにして食べます
この週末のお楽しみです

友達からもゴーヤ頂きました
blog4250.jpg
ゴーヤが食べれると分かったさくらにって
でも私も炒めて食べますよ

そのサクに見せると。。。
blog4251.jpg
大興奮で嬉しくって
お耳が下がってます

blog4252.jpg
このまま食べていいの??

そんな感じで見るから。。。
そのまま「ヨシ」って言ってみたら
blog4254.jpg
ほんとにガブッていっちゃった
すごい顔です

種があるのでやっぱりこのままじゃダメなので。。。
blog4255.jpg
種とって半分あげました

blog4256.jpg
あっという間に完食

買ってきたカボチャの端っこをチンしてみました
さくら用
blog4257.jpg
栗のようなお芋のような美味しいカボチャ

blog4258.jpg
おいしく1個ペロリするので、ちょっとずつ小分けでおやつに


私達の晩ご飯は、こんな感じの薄切りしたカボチャに
チーズをのっけておつまみに
+煮ものも作りました

新鮮野菜サイコーです


blog4247.jpg
少しだけ朝晩涼しくなった気もしますが、
散歩から帰れば汗だくです





応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




*** COMMENT ***

NO TITLE

さくらちゃん、ゴーヤを生のままがぶり!ってすごいですね@@
お耳が下がって可愛いですね~v-238
本当に野菜大好きですね!!

こけ柴さま

ゴーヤ食べれたら、何でも食べれそうな勢いですよね(笑)
まだまだゴーヤがあるので、毎日のおやつになりそうですe-454

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム