黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

ド叫び

blog4305.jpg
昨日は、外耳炎の経過のため、病院

blog4306.jpg
行く気マンマンのサクですが。。。

今日は診察+爪切りなのです

診察室の真ん前で
blog4307.jpg
変顔してみたり?

blog4308.jpg
まったりしてみたり

そうしてたら、「先に爪切りしましょう」の言われ
サクだけ中へ

爪切り大っ嫌いのサクです
5分くらいでしょうか。。。
院内をさくらのド叫びが響きわたってました
待合で待ってる私は笑うしかなかったです


切ってもらって出てきたさくらは。。。
blog4309.jpg
疲れ顔

blog4310.jpg
ド叫びしたせいで喉乾いたらしく。。。
器に水入れると一気に飲んでましたわ

落ち着いてから診察を~ってことで
5分~10分、さくらが落ち着いてから
本題の外耳炎の診察してもらいました


体重は8.2kg
またちょいと減りました


お耳は、奥はそこまでひどくなくなってきてるけど、
気にしてか掻いてる傷があるので、もう少し点耳薬を
続けて1週間後の様子見になりました
もう一息です


この水曜日、早朝4時半頃
さくらの悲鳴で目が覚めたというか飛び起きた私

前に血を吐いた時と同じ悲鳴だったのです
サクパパを叩き起こし、吐く~と思ってトイレシーツを
何枚か取りに走った私
構えるものの、吐かないけど、さくらの息が荒かった
しばらく様子見たものの、吐かなかったので
さくらも再びケージへ
私達も布団の中へ
でも気になって二度寝は出来なくて。。。

ずっと薬飲んでるから胃が悪くなったのかと、
水曜からフードはお湯でふやかしてあげてました
(人のお粥感覚でね)

その後夜中の叫びもなく、留守中吐いてたわけでもなく
普通なので、焦って病院行かず診察ついでに
先生に聞いてみたのです


前回の悲鳴で血を吐いた時は、去年の8月
今回の悲鳴は9月
なんとなく同じ時期
胃がおかしかったら吐きそうな感じするけど
吐いてないから、何だかのお腹の違和感が
あったのかも???。。。と

さくらの場合、子宮が再生されつつあることが判明してるから
そのホルモンの周期的なもの?かも???
先生も頭抱えてた
また頻繁にあるものか、年1回なのか。。。
気を付けて様子みておいて下さいという結論になった

さくらの場合、ちょっとしたことでも
オーバーに声をあげてしまうところがあるので
ちょっとした違和感でも悲鳴になったのかもしれんね~~と
先生もさくらの性格を見抜いてましたわ


そんな叫び声あげた日が、実家に預けて
お泊りしてる時じゃなくて良かった~と思いました


もちろん今は普通にで、お昼寝中です



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村







*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム