黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

そんな時は1時間以内に!!

昨日、日曜は午後からでした

そんな予報は聞いてなかった私
昼前の天気予報で聞いて焦る焦る
昼ごはんして、さあ行こう!と思ったら
降ってたので、行けず~
時々外を見ながら小雨を狙ってました

16時にはちょっと用事だったので、15時に外を見たら
小雨に~~

さくらも私もカッパ着て出発
blog4703.jpg
寒くて冷たい雨で。。。
それなのに、なかなかせず。。。
いつもくらいに散歩

blog4704.jpg
出ましたよ~~
30分くらい歩いて、帰りました

が、帰る道々、空を見ると。。。
青空になりつつあるし、も、あがってきたし。。。

あ~ついてない

========================================

今日は、そんな感じになりたくなくて。。。
予報では夕方から雨も、ラジオで降ってきたとこがあるとか言ってた
15時半に、すぐすぐ散歩

昨日の逆で、家に着くころがポツポツ。。。
準備してサク病院に行こうと出た時はザーザーでした

今日はついてる~


そんなわけで、散歩済ませて、病院へ出発でした
blog4705.jpg
出発~

blog4706.jpg
到着~
あっ!白いお尻は???

blog4707.jpg
白柴くんでした
お名前は知らないけど時々出会う、白柴くん
やっぱりアレルギー、カイカイで通ってるみたい

白柴くん帰ると待合はゼロ
お~珍しい 今日は早そうかな~
blog4708.jpg
サンプルをもらってみた
小型犬用だったけど、体重管理となってたから
ま~良いかと思って
「私のですかぁ??」とクンクン

blog4709.jpg
受付をジーーっと見てみたり

そうかと思ったら。。。
blog4710.jpg
立ち上がって、よっかかってくる
甘えてる??
何か訴えてる??

やっぱり、あんまり待たずサクの番がやってきた

まず!先週の事件
「シチュー事件」を報告
たまねぎ、ネギ・・・とか、犬が食べてはイケない物は
やっぱり本当にイケないようです

食べたと分かって、1時間くらい(以内)なら、
吐かせた方が良いそうです

その時の体調、食べた量など、状況やその子の状態によっても
それぞれ違って何ともいえないそうですが、
食べるのはマズイそうです
尿が血の色というか濃くなったり、元気がなくなったり
吐いたり・・・と症状も色々とか

今回、さくらが何もなかったのは運がよかったようです

今度そういう事があったら、すぐに病院へ来て下さい
言われました

玉ねぎ、ネギなど、ダメな物を食べたら
すぐに病院で吐かせる処置を~

頭に覚えておくと私みたいに焦らなくて良いので、
是非覚えておいて下さい


シチュー食べたから?(笑)
体重もまた増加 8.55kg

blog4711.jpg
先生が奥に行くと、その方向を見てます


お腹のカイカイは、前回よりキレイになってました
イイ感じなので、薬の間隔このままで
2週間後に診察になりました

毎週、毎週行ってたので、「2週間」になったら
なんかホッとしました
「週間予定」になってましたからねッ

帰ってからは。。。
blog4712.jpg
ご飯準備のお裾わけ~
さやえんどう 1個 
最近ハマってます(笑)


今日は、病院の時間が早かった
1時間で帰れるって、そうそうないんだよね~
帰って、ちょっと余裕
だからUP出来ちゃいました~~


応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム