黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

まずは“見習い”から

22日 クリスマス会のあと

終わってに着いたら17時ころ

さあどうしよ??毎度ですが、全く計画せずに出てきたので
帰るしかないかな~と思ってました

散歩途中、サクパパに「時間あるなら行ってみては?」と
虎哲パパさんに聞いてたようで。。。

ナビに住所入れてみたら、移動は約1時間
1時間なら~とサクパパが自ら言うので

行っちゃいました

blog4809.jpg
京都

確か「東寺」だったと。。。
ライトアップで風情あります
もちろん降りて見たりなんか時間ないから車からパチリ

向った先は。。。ココ
blog4820.jpg
和んこ堂さんの京都本店

いつか、春とか秋、観光兼ねて京都行った時に
お店に行けたら~と思っていたのですが、
オープンの年に行けちゃいました

blog4819.jpg
ビルヂング~には色んなお店が入ってました
飲食店が入っているため、わんこの入店が出来ないそうです
まあワンコ禁止は聞いてたから、最初から
待機中のサクでしたけど。。。

ビル入口入ると
blog4810.jpg
奥に看板見えました

和んこ堂さんの入口付近は
blog4817.jpg
こんな感じ

blog4818.jpg
前だったから、柴っ子サンタのぬいぐるみがいっぱいでした
かわゆい~~

blog4812.jpg
レジあたりの壁

ちょっと1枚ずつ
blog4813.jpg
なんか、かっこいい額です
blog4814.jpg

この反対側の壁には
blog4811.jpg
絵 ?
可愛かったり、笑えたり。。。
黒柴がこんなに絵になるなんて~ほんとスゴイです

店内の商品は、可愛くて全部欲しくなる感じです
でも、そんなに買い込めないから~厳選厳選
だから、店内、何周回ってたんかな~~(笑)
ある意味“優柔不断”ですね

それで、やっとこさ決めて買って帰ったのは
blog4843.jpg
冬物ですね
カレンダー、ネックウォーマー、獅子舞
ネックウォーマーは、クリスマス会で当たった
ニット帽とお揃いで~と思って、サクパパは茶系?グレー系
私は黒

blog4816.jpg
また来なくちゃね~

京都通いになりそうです
だって~『見習い』ですからね
blog4844.jpg
最初は「見習い」
見習い→丁稚→手代→番頭 と
だんだんランクUPで、満点になった時の金券額が
変わるようです

車の中に待ってたサク
時計見たら、晩ご飯の時間~

blog4821.jpg
晩ご飯

blog4822.jpg

さくらは“初”京都だったのですが、
歩いたのはこののみ。。。

今度は明るい時間に、京都観光したいな~~



大阪、京都と楽しんで、19時ころには京都出発し
広島へと向かいました

途中、三木SAだったかな~
blog4823.jpg
ドックランに入ってもらったものの、入口あたりから動かず
ドックランの意味なしぃ~
1分くらいで撤収です(笑)

広島着はPM11時
持ち帰りした、たこやきをチンしてしました


また、来年も大阪、京都遊びに行こ~~
(サクパパさ~ん





応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

NO TITLE

毎年の大坂でのクリスマス会は、もやは恒例行事になってますね。
大坂だけでもすごいのに、更に京都まで行くとは・・・・

わんこ堂さん、いいなあ~~~!!!
やっぱお店に行きたいですよね。
お店の様子がよく分かってよかったですよ~。
フェイスブックだけじゃあよく分からないですからね。

収穫のある旅でしたね。

NO TITLE

長旅お疲れ様でした。

行かれて正解でしたでしょう(笑)
和んこ堂パパさんは関東遠征中でいらっしゃいませんが、
ここの商品見たら、諭吉さんがどんどん出ていきそうで怖いですよね。

また関西遠征されて、「番頭」目指してくださいね。

りきそらママさんのたこ焼き、お持ち帰りもされてたんですね~。
車内にいい匂い漂ってたでしょう。
また食べたくなって来ました^^

えるサマ

そうですね~なんか恒例になりつつありますねe-348

和んこ堂さん、ネットでもいくつか買えますが
やっぱりたくさんあるからお店が良いですね~
京都限定なんかも最初色々あったようですが
既に売り切れたようですe-452

虎哲パパさま

え~e-349行って大正解でしたe-466
かわいいし、色々あるから、ほんと「諭吉さんe-233」飛んでいきそうですね~(笑)

そうですね~今度は観光兼ねて京都行って、
さくらも京都の町並みを歩きe-276
お店でゆっくり買い物したいと思います
ランクUP頑張らなくちゃ~e-271
もしかして虎哲パパさんは既に「番頭」だったりして~??e-348

たこ焼き、安いから持ち帰りもお願いしたんです!
お好み焼きもたこ焼きも大好きな我が家
話では前にたこやき屋さんって聞いてたけど、
やっと行けて良かったですe-454
散歩して、たこ焼きが恒例になったりして~(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム