黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

みなとマルシェ

去年夏くらいから、第3日曜日に
ひろしまみなとマルシェというイベントが
あったらしい。。。

近くに住んでいながら、全く全く知らなくて。。。
友達のえるさんに聞いて、

第7回にして、やっとやっと行けました

blog4932.jpg
わんこもOKなので、さくらも一緒です

場所は広島港(宇品港)です
blog4933.jpg
散歩済ませて、開催場所へ

blog4943.jpg
「マルシェ」って市場の意味があるそうです

blog4935.jpg
緑のパラソルの下がお店です
いっぱい出店されてました

えるさんも、ここでお手伝いに出てました

ただ。。。私達が到着したのは13時ころ
朝1番に売り切れたものなどあったそうです
野菜、お米、お餅、お菓子、玉子、ちりめん、漬物・・・など
ありましたよ


とりあえず。。。
blog4934.jpg
昼ごはんせず、出てきたので、軽く腹ごしらえ~
世羅牛のコロッケと牛筋の煮込みを

わんこのオヤツやフードなど扱ってるお店も出店されてました
blog4937.jpg

blog4936.jpg
何個か試食もらってたさくら
肺?心臓?なんだか、さくらは食べたことないものでしたよ
もちろんペロリでした

そのお店のわんこも一緒に来てました
blog4938.jpg
スティック君 ? ちゃん?
まあ、かっこいい賢いワンコで。。。
色々見せてくれました
blog4939.jpg
足の間をくぐったり、手の動きでバックしたり。。。
「さくらもよく見てよ~ なんて言ったものの。。。
さくらは「お姉さんは何か美味しいもの持ってるよね?」みたいに
を見てました

blog4940.jpg
何回も輪を飛んで見せてくれたり。。。

数分見せてくれたのですが、すご~い
私達は感動でした
さくらは。。。
blog4941.jpg
お店のオヤツやフードの方が気になってました

我が家がGETしたのは
blog4944.jpg
私達用

blog4945.jpg
ぶたさんのお菓子、見つけてすぐ買っちゃいました

さくらには。。。
blog4946.jpg
えるさんからもらったマカロンと、
気になった鹿の生肉を1つ買ってみました
犬は生で大丈夫みたいです
気になれば1分くらい軽く袋ごと茹でて、半生くらいでと言われてました

とりあえず、帰って冷凍しました
いつあげよっかな~冷凍とはいえ3月末までなので
忘れないうちにあげよ~~
またどんなかは、その時UPします

1時間ちょっとくらいいたでしょうか。。。
blog4942.jpg
帰るころ男の子に遊んでもらってたサク

バイバイって言ってるお母さん達の声に
1歩1歩さくらに接近するんです
最後は、さくらの手をとってしたかったようですが・・・さすがにそれは無理無理(笑)
なんか可愛い男の子でした


また次のマルシェも行ってみよ~~
今度は朝1番狙って行こうかな~



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






*** COMMENT ***

NO TITLE

お忙しいのに来ていただいてありがとうございました。

午前中で売り切れたものは、
大きな玉子焼きが入った巻きずし。(すっごく美味しかったです~!)
醤油麹、焼き立てのアップルパイ、カンガルーの肺、などがありましたよ。

スティックくんの芸はすごかったですね。
あかはやも頑張らなくちゃね~。

たくさんのワンコおやつをありがとうございました。
またまた会いましょうね。

えるサマ

こちらこそ、楽しいイベントに行けて、久々にお会いできて
楽しかったですe-466
ありがとうございましたe-466

えーー巻きずしなんかもあったんですか??e-451
そんな跡形もなかったですよねぇe-451
やっぱり朝行くべきですね!
次は絶対朝1番に行きますわe-271(来月?)

あ~スティックくん。。。男の子だったんですね!
えるさんが聞かれてたけど、どっちかが聞こえなくってe-318
ほんとほんとカッコ良かったですねe-266

また何かイベントあったら教えてくださいねe-466

NO TITLE

こんばんは
楽しいイベントですね(#^.^#)
毎月やっているのかなぁー?!
行ってみたいですよ。

生肉は慶次は毎日食べているのだけど、
解凍は自然解凍ですよ(#^.^#)。
はじめて食べるのだったら、半分からで、
火をフライパンで焼いたほうが、いいですね。
急に生はお腹がゆるくなることが、あるので

様子をみて、あと半分を半生であげて
ほうが、いいですよぉ〜。

慶次くんのママさま

「みなとマルシェ」は毎月第3日曜にやってるようです
広島に住んでいても、知らないことありますよね~
去年夏から開催してたようですが、私今回初でしたし・・・
来月、何も用事なかったら行ってみようと思っているんですよ♪
慶次くんのママさんも、1度行ってみてください
買い物したり、その場で食べたり、楽しいかもe-348

慶次くんは毎日生肉なんですね~
さくらは今回初めてです
そうですね~急にだったらお腹がゆるくなる可能性もあるから
半分火を通し、半分は少し生であげてみると良いですね

いつあげよっかな~~e-348

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム