黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

ヒャーーー

昨日、こんな予報してました??
知らなかったのは我が家だけ??

今朝起きたら。。。
blog4962.jpg
積雪~
この冬、こんなに積もったのは初めてです

3~4センチ積もってる感じでした

夜中に、チェーンを付けて走る車の音で、さくらも
変な音!と寝ぼけながらも1吠え、2吠えしてて
目覚めたんだけど、遠く(山間部)からくる人は
大変ね~くらいしか思ってなかったのです
まさかまさか、我が家のまわりも積もってたなんて~

サクパパは、朝ごはんもコーヒーもせず、準備して出かけました
今日に限って、バス通勤だったんだよね~
いつもより倍以上時間かかって会社に着いたようです


雪の中を散歩したい気もしましたが。。。
いや~・・・やっぱり寒いから

blog4963.jpg
焼き芋しました

あったまろ~あったまろ~

blog4964.jpg
熱いので~ちょっと待って!

blog4965.jpg

さくらと、お芋食べて、あったまりました


そのあとは。。。

blog4966.jpg
たらいに入って、“たらい犬”になってます

きっと丸まってると、あたたかいんでしょうね~



明日は、凍結しませんように~ですね
念のため、早起きしなきゃ



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

NO TITLE

今季初の大雪でしたね。
える家地方ではこのくらいはあたりまえなのですが、
都会のさくちゃん家地方でも、やはりすごかったのですね。

新雪の時は、わ~い、ワンコ走らせてりして楽しむのですが、
次の日の朝の事を思うとぞっとします。
凍結が怖いですよね~。

えるサマ

ほんと、今年初の大雪でしたね~
ちょっとビックリしましたわ
でも昼には、「今日積もったよね」って言いたくなるくらい
雪の姿は消えてましたわ
晴れたので、道路も乾いてたし、明日の凍結は大丈夫そうかな~
と思うけど、念のため早起きですね!

こんな寒い日に~
さくらのニオイが気になり、シャンプーしてしまいましたわe-224
さくらも私も風邪ひかないようにせねばe-271

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム