黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

前回よりも小さく???

昨日は、(子宮の)定期健診のため、病院でした

きのうは、17度くらいのポカポカだったのに。。。
おでかけ先は病院です


エコー検査のため、朝ごはん抜きの絶食

「何で今日はご飯くれないの?」みたいな視線がツライ
。。。だから、前日雨で夕方散歩できてないから、
とりあえず、朝散歩して、洗濯とかして、サクと
目線合わさないように、私も格闘朝の3時間でした

blog4973.jpg
朝1番に病院へ~

blog4974.jpg
お腹ぺこぺこなのに何でおでかけ??。。。って
思ってたでしょうね~~

blog4975.jpg
家にいたら、ご飯催促されそうで・・・早く早くと思ったら
早く着きすぎてしまった(笑)
まだ10分前で開いてなかったです

blog4976.jpg
ぼーーっと待ちます

blog4977.jpg
もう少し~

「あ~さくらちゃん1番ですね~」と受付の方に言われながら中へ。。。
blog4978.jpg

ちょっとだけ、診察してもらって、
さくらは預けて、エコー検査
お迎えは夕方です




夕方

迎えに行って、検査結果の説明聞きました(サクパパも一緒に)

blog4982.jpg
部分が、再生されてる子宮

3カ月ごとに、検査してますが、前回よりは、
小さくなってるそうです

小さくなってるから喜べることでもなくて・・・
前回よりも小さいってことは、もしかしたら
発情期と関係して大きくなったり小さくなったり
してる可能性があるかもしれないです

と言われました

今回小さいってことは、発情期と重なってないから。。。
今度の検査は春頃なので、発情期時期。。。
大きくなってるかどうか?? 異常がないかどうか・・・
また検査です

子宮が再生されてることは間違いないので、こうやって
経過をみていくしかないのです
大きくなりすぎて、破裂なんてこともあるそうなので


診察終われば。。。
blog4979.jpg
帰りたくて帰りたくて。。。

お腹すいてるだろうな~と思ったのですが、
エコー検査のあと、病院で少しご飯をもらったそうです


帰りに、散歩におでかけ~
空城山公園へ
blog4980.jpg
なんか、ワイルドに高いとこ通ってるし~
blog4981.jpg

済ませて、帰りました



さくらの体重は8.3kg



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

NO TITLE

え!子宮って再生されちゃうもんなんですか?
初めて知りました。体って不思議ですね。
去勢したからって全て安心ってわけでもないんですね~。

えるさま

避妊手術はちゃんとしてるので、妊娠することはないのです
手術ミスとかそういうのでは、ないのですが、まれに
さくらと同じ感じの子がいるようですよ
気づいてあげていなければ、子宮が膨らんで液体がたまり
それでお腹の中で破裂e-447という最悪なことも
あるようで、先生はそういうのを見てきたそうです
そうならないために、定期的に大きくなってないかを
エコーで検査してもらってます

去勢の場合は、よくわかりませんが。。。
避妊手術には、まれなケースがあるようですe-452

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム