黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

まさかの1分間出演 

祝日の20日、今日しかない~と思って
ドライブしてきました

blog5206.jpg
でもでも・・・天気が??? と微妙なんだよね~

車に乗ってると、時々ポツポツと

寄り道して到着したのが。。。
blog5207.jpg
福山の「やぶ椿と水仙の里」

ほらほら傘さしてる人いるでしょ

到着して、「さあ!」と車を降りたら、ザーザー降り始め
どんだけ雨女なん?って思いました
30分~1時間くらいで車の中で、小雨かやみ間を狙って
待ってた私達。。。

少しやんだので、見ましたよ~


blog5208.jpg
海には定置網漁??の船が。。。

blog5209.jpg
菜の花と

blog5210.jpg
スカッと晴れてたらよかったね~
blog5211.jpg

blog5212.jpg
水仙の白と菜の花の黄色

blog5220.jpg
めだかの鉢もありました

blog5221.jpg
大きな木が「やぶ椿」
半分枯れてるような感じだけど・・・

blog5227.jpg
枯れてる側の上に、1輪咲いてるのです
半分まだ生きてるよ~のアピールですね~

blog5222.jpg
菜の花
blog5224.jpg
水仙
blog5226.jpg
冬しらず?かな
blog5229.jpg
しだれ桜?かな

blog5223.jpg
たそがれ中

blog5225.jpg
管理してる人たちにご挨拶~

blog5231.jpg

blog5228.jpg
菜の花に落ちた椿がひっかかってます

blog5213.jpg
海を見てます

blog5214.jpg
町の人が作ったのが飾ってあります
きっとブタさんだよね~
blog5232.jpg

さくらは花より。。。
blog5230.jpg
草が美味しくてたまらないご様子

スカッと晴れた日をまだ待っても良かったけど
水仙がもたないので・・・きっと
そう思って、曇でも行っちゃったのです

水仙枯れはじめてたので、今週がギリギリかもですね

管理のおばさんに、
「今日来られた方には、差し上げてるのでどうぞ~」と。。。
blog5215.jpg
生ワカメを頂きました
取れたての新鮮なワカメ

昨日、茹でてポン酢でおつまみに食べました
美味しかった~

で。。。。試しに~と差し出すと
blog5216.jpg
喜んで伏せです

待てずに
blog5217.jpg
ペロペロ

次は。。。
blog5218.jpg
ちょっと硬いとこ

blog5219.jpg
ガブッ です

ワカメもイケるのね

人だと海藻とかは髪の毛濃いくなる~なんて言われたりしましたが
そもそも、わんこ海藻食べてもOK??
毛艶がよくなったりして(笑)

まあお試し程度しか与えてないです
でも好きみたいです


なんで、タイトルが「まさかの1分間出演」か?
ですよね~~

実は、雨の中、地元TV局が取材に来てたのです
そう聞きつつも、肩にカメラをかついでるわけでもなく、
三脚たてて、一眼で花を撮影してるものだと
思って、全然気にしてなかったのです

帰りがけに、管理の方が「今日の夕方のニュースで放送だって」と
いうので、夕方見ると、さくらも私達も遠くチラッと映ってまして

最初にもUPしたこの写真を必死で撮っていた頃。。。
blog5208.jpg
上の方から撮られてました

1分間の遠目での、初TV出演?ってとこでした(笑)


サクばあばは「映ってたじゃん!」と気づいてしてきました



水仙いっぱい見れて、またまた大満足です
晴れてたらもっとよかったけどね~


帰りちょっと寄り道して帰りました
つづく~




ちなみに。。。昨日は
blog5233.jpg
買って帰りました
今回は、箱転がさず、まっすぐ帰りましたよ!

blog5234.jpg
桜ロールなど、春っぽいものGET

昨日今日と、食べてます



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




 

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム