黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

お耳下がってますよぉ

今朝起きて、30分~1時間すると、さくらの様子が

顔が右下がりで、頭振りまくり~
blog5271.jpg
右下がり

blog5272.jpg
朝起きてすぐなんて入らない、クレートまで入り込んだ

なんか変!

先週、耳はキレイと言われたばかりなのに・・・
外耳炎発症かな~

夕方になっても、状況変わらずなので。。。
blog5275.jpg
病院、出発です

blog5276.jpg
着いても、ブルブル振りまくり~

待合でも何度ブルブルしてたことか。。。

サンプルのおやつを頂いてみて~
blog5277.jpg
やっぱり、右下がり

まったりしてても
blog5278.jpg
右下がり

診察室から白柴くんが出てきた
blog5279.jpg
白柴くんは遊ぼうモードだけど、サクは逃げ越し


しばらくして。。。
先に、耳処置のみでさくらだけ中へ~~

激しい叫び声を出しながら、耳処置でした

だから、出てきた時は。。。
blog5280.jpg
走ってきたかのような、ハーハーと呼吸が荒いこと、荒いこと(笑)

スゴイ叫び声のわりに噛まないからね~~と今回も言われた
おとなしく処置が1番ベストなのに、オーバーな表現だから・・・
恥ずかしいような~噛まない=誉められてるような・・・
複雑な気分なのです

このあと、診察で。。。

耳の汚れは、そこまでひどくないので、耳を傾ける、
顔を振り続けるほどでもなさそうな~~
まれに、外耳ではなく、もっと奥がひどくて
顔を振ったりすることもあるから、
今日薬入れてるけど、それでも、同じように
顔を振ったり症状が変わらなければ明日来て下さいと
言われました

右耳にちょっとハゲ部分も発見
blog5281.jpg
もしかして・・・これを気にして??? と先生と笑いました
もし、これを気にして頭傾けたりしてたら、相当な神経質だね~って(笑)

でもここがかゆいとまず、足でボリボリするから。。。
多分、耳の中でしょうね~ってことになった

でも、これってハゲはじめだったら嫌だな~~



帰ってからは、さくらは、ブルブルすることもなく
落ち着いてます
右に傾かずに!

1回の耳処置でこんなに変わるもんなの?って思ってます
このまま行けば、明日は病院行かなくて良さそうです



体重:8.5kg




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




*** COMMENT ***

NO TITLE

うちも外耳炎もちがいます。
耳をブルブルしたり耳が垂れてたり。
でも、一回の処置ですぐ耳が元に戻るんですよね~。
ホントは、先生によると、「週2回は処置にきてね」ってことなんですけど、
絶賛おさぼり中です!

あまりにもてきめんに元気になるんですもん。
耳に入れる薬ってすごくよく効くんでしょうね。

えるサマ

えるさんちも外耳炎なんですね~
「絶賛おさぼり中」なんですか??e-454

うちも時々あるから、診察の時診てもらったりしてるのです
ここ最近なくて、1週間前もキレイだったのですが。。。

ほんと昨日の1回で落ち着いたようですe-319
朝も、夕方も傾いてないし、ブルブルもしないので
病院行かずに済みました

お互い気をつけましょう!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム