黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

遅咲きの「さくら」

四国のドライブの続きです

2日目の29日午後は~~私の行きたかった

四万十川

14時ころ到着
blog5418.jpg
鯉のぼりを川に渡している、発祥の地が四万十川らしいです
blog5419.jpg


四万十川の景色と沈下橋が見たくて~
ドラマの「遅咲きのひまわり」で、ますます行きたくなって

(ドラマのロケ地巡りみたいなマップもありました!)


1つ目の「岩間沈下橋」
blog5438.jpg
通過中

blog5422.jpg

blog5421.jpg
blog5423.jpg

blog5424.jpg
モデルになるのもキツイです
blog5425.jpg

blog5439.jpg


blog5426.jpg
離れたところから
ドラマであったみたいに座ってる人いましたけど・・・
手すりとかもなくて、さすがに怖くて座れなかった私

この岩間沈下橋は、たくさんある沈下橋の中でも、
ポスターとかで使われる有名な橋らしいです


ここから移動して~

2つ目 「勝間沈下橋」
blog5427.jpg
女の子に声かけられてる

blog5428.jpg

blog5429_20130505225915.jpg

blog5430.jpg

ここ、勝間沈下橋は、私は見てなかったけど、
「釣りバカ日誌」で使われたところだそうです


ここからまたまた移動して

3つ目 「佐田沈下橋」
blog5431.jpg

blog5432.jpg

blog5433.jpg
橋のど真ん中にいた私達
おまわりさんにチラッと見られながらも、
端っこは怖くて行かないさくら、白バイも怖いし~
ど真ん中にいるしかなかったのです(笑)

blog5434.jpg

ここ、佐田沈下橋は四万十川で1番長い沈下橋らしいです
「遅咲きのひまわり」もこの橋が使われてたようです

に向かう途中で
blog5441.jpg
高知名物「アイスクリン」を
blog5442.jpg


沈下橋と景色を満喫して~移動

安並水車の里へ
blog5435.jpg
ここもドラマロケ地

blog5436.jpg

blog5437.jpg

blog5443.jpg


この辺り田んぼ道だったので、さくらの夕方散歩して
お泊まりする道の駅目指します

blog5444.jpg
高知は山道多くて、コンビニも思った時にあるわけではないから
スーパーで買い込んで~
そのスーパーので夜ご飯


最終日、30日は晴れたら足摺岬と思ったけど
朝から雨の予報だったので、足摺は諦めました


さあ、四国の旅、ラスト1日(30日分)
もう少しお付き合い下さい


つづく~




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム