黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

薬のモデル犬??

今日は、経過観察のため病院でした

blog5591.jpg
入ると睡魔が襲ってくる~~

blog5592.jpg
出発~

blog5593.jpg

blog5594.jpg
まったり待って~

診察~

体重は8.4kg
ここ最近しつづけてたけど。。。元に戻った

薬を飲み続けて、丸4週
今週1週間も吐くことなかったです

だんだんとキレイになってきました
blog5588.jpg
右はキレイでしょ??
左がもう~ちょっと

右耳
blog5589.jpg
わからないくらいキレイでしょ

左耳
blog5590.jpg
揃ってなくて段差があります

抜け始めのころ(薬飲んで1週目頃)
blog5524.jpg
blog5525.jpg
このころは、生えるまで半年くらいかかります・・・と言われ
ほんとに生えるのか不安になるくらいのハゲぶりだったのです


薬を飲んで、少しずつ毛が生えて、
4週目にして、この状態

先生もビックリ
「いや~ほんとスゴイです
吐かないのもすごく良かったし、生えるのも早くて。。。」

「スゴイスゴイ」って先生何回言ったか~

普通だいたいの子は、早くても2~3カ月、遅い子は半年は
かかるそうです
それで、4週で順調に生えてきたさくらにビックリだったようです
薬を飲み始めたり、対処が早かったからではないかと

薬のメーカーさんに、経過を写真撮ってるから
「こんな順調な子がいます」って報告しようかな~
なんて言われたりしてました

さくらは、薬のモデル犬?

それくらい、先生の診てきた中でも珍しいくらい順調なんだそうです


左耳がもう少し生え揃っていたらよかったけど、
薬の間隔は開けずに、もう1週間飲み続けてみることに
なりました

あと。。。もうちょっとです



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

本当に順調ですよね~♪

実は私も、治療を始めた頃はかなり疑心暗鬼で『一生、生えない覚悟』をしていたんですよ(笑)

あの皮膚ごと束でゴソッと抜ける感じって、それくらい衝撃的で、何の希望も持てない勢いがあるんですよね~。

私的にも、是非さくらちゃんに薬モデルと治療報告してもらいたいです!!

これには理由があって
セカンドオピニオンを受けて治療方針が決まったら報告して…と、元々のかかりつけ医に言われていたのですが。。

いざ報告すると、ユベラにもアトピカにも納得出来ない様子が伺えたんです。

と言うことは
セカンドオピニオンを受けていなかったら、私はユベラもアトピカも存在すら知らず、まるが治っていたかもわからないんですよね。

住んでいる地域だったり、病院の患者数だったり、そういう格差が出てしまうのは仕方ない事だとは思うのですが、さくらちゃんみたいなレアケースから、次に救われる子が出て来る可能性大ですもんね。

経験して初めて思い知る
『たかがハゲ。されどハゲ。』ですからね~(笑)

まる姉さま

ほんとに順調に生えてきて安心してます

あのゴソっと抜けていくのを見たら、このまま生えないとか思いますよね~


まる姉さんは、元の病院に報告されたんですね~
先生がアトピカ、ユベラが納得できないんですか???e-451
では、そのまま通っていたら、もっと悪化してたかもしれないですね~
次の病院にかかって診てもらってホント良かったですねe-348
今も両方通われているんですか??

(うちも去年まで、別の内容でしたが、病院を2つ分けて通っていたのです
でも、今の先生が話じっくり聞いてくれて、皮膚の状態もよくなってきたので
今年から1本化したとこです)

ほんとに治療の報告されるかはわからないけど、今度また何気に先生に
「報告したんですか?」って聞いてみます

私も、散歩とか、出かけた先で同じ症状の子見かけたら
絶対早めの処置と、こんな薬飲んで治った!って伝えてあげようと
思います
私もまる姉さんから色々聞いて心強かったし、今度は私とさくらも
悩んでる方いたら伝えてあげようと思います

さくらももう一息。。。頑張りますよe-271

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム