黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

馬系がお好き???

8日土曜日、仕事ではなくなったサクパパ

朝起きて「どっか行くか~!」ってことになって。。。
思いつきでブラリしてきました

blog5596.jpg
10時ころ出発

まず行ったところは。。。
blog5598.jpg
道の駅たかの

ここで野菜、お餅、惣菜・・・色々お買い物

ここには。。。
blog5597.jpg
雪室体験できる部屋がありました

サクパパだけ入ってきました
感想は「寒かった~真夏はイイかもね」と
あっさりコメントでした

道の駅を出て、奥出雲方面に行きました
blog5599.jpg
亀嵩駅
blog5600.jpg

ここは駅長さん?が麺を打つ?とかで有名なんです
私は2回目かな~
サクパパ初めてだったので、行ってみました

・・・と言ってもお昼はしっかり食べてたので
15時前 (おやつの時間に蕎麦です(笑))

サクパパは。。。
blog5618.jpg
月見と山かけの冷たいそば

私は。。。
blog5619.jpg
割子そば

食べたあとで、さくらとホームへ
blog5601.jpg


さらに道の駅を2~3か所回って
blog5615.jpg
サクパパは日本酒買ってみたり

blog5616.jpg
厚あげ買ってみたり


それでに帰ろうとしたら、
気になる看板を発見して、走ってみました

blog5602.jpg
奥出雲葡萄園や奥出雲ワイナリーとか看板みると
としては気になるんですよね~

靴を脱いで入るお店で、試飲もワイングラスで出してもらって
運転しない私のみ試飲で、サクパパは香りのみ
結局。。。
blog5614.jpg
赤ワインを買って帰りました

blog5613.jpg
さくらは入口前で写真のみ
blog5611.jpg

blog5612.jpg
お店の前は芝生で、テーブルとイスもあり、ゆっくり出来そうです

blog5610.jpg

同じ敷地内に。。。
blog5603.jpg
杜のパン屋さんもありました

。。。が私達が葡萄園に着いたのが16時回っていて、
閉店ギリギリなもので。。。パンも1種類のみしか残ってなく
blog5617.jpg
ライ麦パンだけ買って帰りました
(午前中はいっぱいあるそうです

blog5604.jpg
ロバもいましたよ!

blog5605.jpg
さくらもクンクン接近

blog5606.jpg
近い
こっちがちょっとヒヤヒヤしました
blog5607.jpg

blog5608.jpg
ロバの柵の前に「怖がりなので・・・」というような看板もありました

怖がり同士、なんか魅力感じたかな??
さくらは馬(ポニー)とかロバとか意外と怖がらないんですよね~
犬より、馬系がお好き??

blog5609.jpg


葡萄園にレストラン、ぶどう狩り(季節に)もありましたし、
パン屋の他にも豆腐屋や茅葺きの宿泊施設なんかもあったようです

「食の杜」となっていたので
食べたりできるところもあったようですね~

ギリギリに行ったので、今度は早めの時間に
行ってみようと思います
近いうちにまた行きたいな~~


応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

ロバさんとの仲良しショット、可愛いですね~(♡˙︶˙♡)

しかも『怖がり同士』っていうのが、更に可愛い(笑)

お互いグイグイ来ないから、安心して仲良く出来たのかもしれませんね♪

そうそう
耳でお世話になった東京の病院ですが、すごく信頼出来たし、かかりつけにしたい気持ちは山々なのですが、車で片道1時間くらいかかるんですよ~(ノД`)

事故とか急病時を考えると、こちらで一本化するのは厳しくて。。

とは言え、元々の病院へお世話になる気にはなれなかったので、地元の散歩友達から情報を集めたりして新しく病院を決めた所なんですよ。

ただ東京の病院では、電話相談はもちろん、画像診断もしてくれるので、今後も皮膚トラブルの際はお世話になるつもりです!

病院選びって大変ですよね…

NO TITLE

ブドウ園とかパン屋さん、魅力的な店ですね~。
ワインのラベルがすごく粋で、試飲しなくても欲しくなります。
テレビでやたらそちら方面が宣伝されていましたが、
テレビでは出てこない情報をありがとうございます。
行ってみたいです~~!

まる姉さま

返信遅くなりましたe-466

さくらは怖がりのビビリなんですけど、馬とかロバは結構
積極的に接近するんですよね~
怖がり同士の空気感があるんでしょうか~(笑)


耳の治療してもらった病院は東京なんですね~
片道1時間。。。それは無理ですね
電話相談など色々して頂けるなら、近くの病院+東京の病院で心強いですねe-319
友達からの情報で、良い病院見つかって良かったですね~
病院選びって難しいですよね~相性もありますし
うち軒数で言ったら、3つ目です

えるサマ

自然な感じで良かったですよ!!e-454
私も、何回か奥出雲の方行きましたが知らなかったのです
走っていて看板目にして行ってみて良かったです

ワインも赤、ロゼ、白、あとジュースもあったかな?
種類は少ないけど、キツイ甘さなんかがなくて、
どれもサッパリとした感じでした

我が家もまた行きたい所の1つですよ(今度はゆっくりとね)
是非、行ってみて下さい


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム