黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

手術を決断

昨日は、エコー検査&血液検査&ついでに尿検査のため病院

blog5763.jpg
朝1に行って夕方にお迎え

blog5764.jpg
受け付け順を待ってます
blog5765.jpg
待ちます
blog5766.jpg



預けて、しっかり検査してもらい、
夕方結果を聞きに行ってきました

blog5770.jpg
血液、尿とも、そこまで心配する数値ではないので、経過観察程度

今回1番問題のエコー
blog5769.jpg
再生されてる子宮が、前回2月より大きくなってました
さらに卵巣らしきものも再生されてたそうです
再生の卵巣に何らか反応して子宮が大きくなってる感じらしい

子宮が大きくなったので、近くの膀胱が圧迫され
それがトイレ回数が多いのと、時々失敗してた原因みたいです
自分の意思ではない時にオシッコがでる時もあるようで
ここ毎日、夜中にクンクン起こされるか、失敗してました

先生
原因がわかったので、近いうち手術した方がいいかと思います。。。
先生の説明をうんうん。。。と聞きながら、
こんなことならサクパパも連れてきて話聞けばよかった~と後悔

もう1回お腹切って痛い思いはさせたくないと思いつつ、
エコーで経過観察していたのですが、半年でここまで
変化があってオシッコなど症状にでてきたとは。。。

帰ってサクパパに説明し、1日考えました
それで、今日、手術日決めてきたのです

急だけど・・・今週金曜16日
4~5日は入院になるらしいです

もう症状が出てるから、さくら自身もしんどいか
何か不調を感じているはず
なので、早くしてあげた方がいいかな~と決断しました
サクパパも盆休みでいるしね

避妊手術の時は今とは別の病院だったんだけど、面会に行って
カラーつけて、痛々しい姿みて涙してた私。。。
今回避妊手術の時よりも切る範囲は広いそうです
頑張れさくらーー、頑張れ私ーーって感じ


そんな「子宮大きくなった」というショックな話に加えて。。。
先生が「もう1つ!」と。。。

レントゲンを見て、左に股関節炎が発見され
サプリを飲むことになりました
左右が同じでないといけないのに、ちょっと形が違っていたりしました
blog5767.jpg
今はひどくないけど、歳とった時に負担がくるので予防のために
サプリ
脱臼とかの可能性もあるらしいです
そうなったら、さくらの場合激叫び だろうな~

blog5768.jpg
美味しそうに食べてました




元気なんだけど次から次へと問題発生です

とりあえず、今週~来週はバタバタ、ドキドキです
頑張ります



(体重:7.95kg)


応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵っこコメントさま

さくらにも頑張ってもらって、私達も頑張ります
応援ありがとうございますe-466


NO TITLE

急な事で、びっくりしました。
一人での決断は大変でしたね。
ワタシもさくちゃんに応援です。
がんばれ~~~!

うちも秋になったら、あかつきの去勢と牙を削る事を考えてます。
一時的には、ワンコ達を辛い目にあわせてしまうのが、
嫌だったのですが、後々の事を考えると
きっとよい決断ですよね・・・と、思うのですが・・・

えるサマ

応援ありがとうございますe-466

全然症状がないのなら、日にちの先延ばしも考えれるのですが
オシッコや水のがぶ飲みとか、ここ最近変だったので
さくらもかわいそうだなと思って、早くすることに
決めました
今日手術の説明も聞いてきました
あとはさくらに頑張ってもらうだけですe-271

秋にはあかつき君も手術予定なんですね~
その時は痛かったりでかわいそうなんですけど、
きっとわんこ達にもわかってもらえますよね


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム