黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

おでかけ散歩

きのうは午後から散歩におでかけ

きのうは第3日曜、ほんとならマルシェの日だけど
朝から色々行くところあって、マルシェへはお休み
(↑「お休み」って出店者かよ~って感じですね(笑))

お昼からお墓参りに行くっていうので、その帰りに
散歩へおでかけ

blog10665.jpg
瀬野川公園へ

も、ほぼ満車
天気がいいので、野球の人たちや遊んでる家族連れで
公園はいっぱいでした

blog10666.jpg
を投げてみたら、くわえてそのまま歩いてます
でも。。。この後、くわえたままやってたイロです

blog10667.jpg
ガサガサ音が楽しいのか、枯れ葉の上を歩いて。。。

きのうは風が時々強くて。。。
blog10669.jpg
葉っぱが飛んでくるとGETしながら、歩いてました

blog10670.jpg

blog10671.jpg

人が多く投げて遊んだりが出来なかったけど
1周散歩して帰りました

ボールに反応するイロ
ボール投げしてる親子とか立ち止まって見たりしてました

blog10668.jpg
瀬野川公園の桜はまだまだピンクも見えないツボミ
天気が続けば、来週頃咲いてそうですね




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

雪ん子いろは

雪遊びの続きです

24日、雪を目指して走って~
お昼ご飯をして、午後の部


ここでやっと、さくらも車から出ました
でも。。。。
blog10445.jpg
寒くてかたまる

イロは。。。
blog10446.jpg
ズンズン動き回ります

blog10447.jpg
おーーー さくらが動いてきたって思ったら
このあと・・・小さい  それで動いたようです

blog10448.jpg
そして、さくら・・・車の方に戻る  いろは・・・あっちで遊ぶぅ~

blog10449.jpg
走ります

blog10450.jpg
顔にも積もってます

blog10451.jpg

blog10452.jpg
イロも小さい (失礼

blog10455.jpg
さくらは引き続き・・・かたまる

blog10456.jpg

blog10457.jpg

blog10458.jpg

blog10459.jpg
寒いです

blog10460.jpg
イロは放っておいたら、ずっと雪の中を動き回ってると思います
楽しそうにズンズン歩いてました

雪ん子いろはです

さくらは、雪は別にいいんですけど~って感じですけどね

ずっと雪が降ってたので、顔が冷たい冷たい
鏡を見たら、冷たくてが真っ赤になってました(笑)
ずっと居たそうなイロだったけど、私たちが寒いので
30分くらいで雪遊び終了

イロはAM1回、PM2回とでも快腸ぶりでした(笑)
さくらはしなかったので、帰って雪のないの方で散歩

帰るとき。。。
blog10453.jpg
SAから出るとき、目の前に除雪車
行きも帰りも何台も除雪車みかけました
ずっと降ってたから間に合わないくらいでしょうね

blog10454.jpg
野菜を買って、この日の晩ご飯は白菜メインの鍋で
あったまりました



もし、また雪降れば遊びに行きたいけど
暖冬だから多分今年はこの1回きりかな~




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

雪を目指して走るも。。。

大寒波

暖冬だから、きっと、この日を逃すと、今年
たくさん積もる日はナイかもしれない・・・と思って
日曜日、雪を目指して走りました

高速走るに連れて、そんなに行かなくてもSAで
遊べるんじゃない??っていうほどの積雪

時々吹雪いて前の車も見えない時もあったり
ワイパーは凍ってガリガリに
PAとかでは、どの車もワイパーの氷を取る作業
してたくらいです

道路の表示気温は-7℃くらいでした
凍って当然かもです

通行止め区間もあったり・・・で、目指す方向を変え
とりあえず産直市場?道の駅?で休憩
なのでSAとかでも休憩させずに来たので
イロだけでも、とりあえず車から降ろして散歩

散歩というより雪遊び
blog10434.jpg
ココ道路なんですが、ここで十分遊べるくらいの雪の量

・・・と思ってたら、いきなり。。。
blog10435.jpg
お仕事です (・・・失礼しました

あとは。。。
blog10436.jpg
ズンズンと進んでいきます

blog10437.jpg
ズボボッと入ってみたり

blog10438.jpg
楽しそうにウロウロ

blog10439.jpg
イロの足跡

休憩して、まだまだ奥へ進んで行こうと出発したのですが。。。
30分ちょっと走ったと思うんです
blog10440.jpg
吹雪いて吹雪いて、前の車も対向車も見えない
怖くて怖くて~
進むのをやめて、休憩した辺りに戻ってご飯して遊ぶことに
しました

途中見つけたお店で遅めのお昼ご飯
blog10441.jpg
お蕎麦屋さん
blog10442.jpg
14時までの営業 
私たちが着いたのは13時半ころ ギリギリでした

日替わりで食べれるだけ自由にとれる惣菜系
blog10443.jpg
コイコク (←鯉のお汁でした)
コイコクって意味が全く分からず気づいてなくて
ペロッと食べたあとに、鯉と教わり、ビックリでした
でも臭みなんて一切なく、普通のお汁で美味しかったんですよ

そばのサラダ これも珍しいですよね

寒いので
blog10444.jpg
かけそば

美味しかったです
またリピートで行きたい

正直、お店入った時は、そば職人で頑固そうで怖そうなイメージ
だったんです 
だけど、食べ終わったあとは、普通の世間話で30分くらいは
喋ってたと思います 怖いイメージとは全然反対で優しい人でした
怖いイメージって失礼でしたね

パパさんは時々仕事で通ったりするので、その時の昼ごはんで
利用できる店が見つけられて良かったです


食べたあとに、雪遊び第二弾(午後の部?)しました

続きます



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



備前焼まつり

18日日曜日、ホワイトガーデンさんでシッカリ
走ったあと。。。

ちょうど17~18日が備前焼祭りをしているってことで
連れて行ってもらいました

blog10004.jpg

blog10007.jpg
人もいっぱい、備前焼のお店もいっぱいあって
ど素人な私たちは、どれも良く見えて

お友達?がされてるってお店に行ったとき
入門編?普段用として。。。
ジョッキ風を買いました
価格も安いのに、安くしていただいて~
来年干支のの置物もオマケで入ってました
blog10015.jpg
私はも見つけて、買ってしまった

blog10005.jpg
この日は天気よくて、昼間は暑くて~
喉乾いて乾いて~~

備前焼まつりを1時間半くらいいたかな~
1周さ~っと歩いて、オススメのお店に連れて行ってもらいました

blog10008.jpg
醤油屋さん 「伏市」さん

しょうゆのを食べに行ったのです
blog10009.jpg
行ってみると、ポン酢のもあって~

blog10010.jpg
パパさん ポン酢

blog10011.jpg
私 しょうゆ

写真はどっちも同じに見えますね~
味はサッパリでポン酢もなかなかイケてました
美味しかった~~

blog10016.jpg
色々醤油が販売されてたけど、ふりかけとニンニク醤油を
買ってかえりました
どちらもまだ開けてないけど。。。試食はご飯が進む味でした

ゆっくり食べて、16時くらい

ここでお友達ともお別れ~
blog10012.jpg
てんちゃんも車から顔出してましたわ


みなさんとお別れして、帰るだけだったけど
ここまで来たら寄って帰りたいね~とパパさんリクエスト

総社あたりに寄り道

blog10013.jpg
秋っぽい1枚撮れました

がまだだったさくらの散歩もついでに~と
歩いてたけど、結局せず

blog10014.jpg
夕日が沈むのも見れて~
17時半ころ、高速で帰りました
家に着いたら19:30頃

もちろん爆走したイロは疲れて爆睡してました


備前焼祭りも昔昔行ったね~ワイングラス買ったね~
と記憶が戻ってきた我が家
買うのはお酒のグラスばかりだね~(笑)

またゆっくり岡山行ってみたいです




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






イロとデート

きのうは、イロとデート
・・・と言っても、瀬野川公園まで散歩へ

パパさんずっと週末仕事やらで忙しく
行楽日和っていうくらいの天気なのに
どこも行けず、せめて~散歩におでかけと思って

blog9855.jpg
さくらは留守番しておいてもらいました
(1人でさくいろのおでかけ散歩は無理なので。。。)

blog9862.jpg
天気も良いからか、めちゃくちゃ人多くて
も下は満車になっててビックリでした

投げて、走ってもらって、疲れさせるの作戦で来たけど・・・

blog9856.jpg
一瞬走って、ポトッと落とす

blog9857.jpg
よりも~~

時々風が吹いて、葉っぱが落ちてきたり舞うので。。。
blog9858.jpg
そっちの方が楽しそうでした
狙ってます

blog9859.jpg
あっちが飛ぶぅ??

blog9860.jpg
こっちが飛ぶぅ??

blog9861.jpg
キターー!!これこれ!!


そんな感じで遊びせず、葉っぱ遊びして
しっかり疲れて帰りました


帰ってすぐ、さくらの散歩もして、私もヘロヘロです
来週からは、パパさんも遊べるかな~~






応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム