黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

ふぞろいのお芋たち

安納芋を箱買いしてた時もありますが
近くの農家さんが1袋100円での販売があり
去年くらいからそこで買ってます

ワンコも芋好きというのを去年から言ってたら
ワンコ用に~と売り物にならない小さなものや
収穫の時、傷ついたもの・・・を袋いっぱいに
もらえるようになったのです

それは、さくいろは大喜びです

お芋を炊飯器で蒸すと・・・
スイッチを切った音だけで、寝ていたさくらが起き上がり
その動きに反応してイロも動く。。。
blog12212.jpg
芋を取り出したら大変です
催促の荒らし


ふぞろいのお芋でしょ~
それがてんこ盛り
これ×5回分くらいのお芋量をもらってます
すべて冷凍しました

多分まだお芋時期は今からなので、また出たらもらえそうです

blog12213.jpg
これからのシーズンはお芋時期ですよね


(エリカラのイロはカイカイ予防のため装着中です)




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



超~~高級食へ

さくらの検査の日は、元々イロも診察予定日でしたが
検査の説明を聞いたりがあるから、イロがいると
しっかり聞けないかも?(落ち着きないから・・・)と思って

さくらの前日7日に行っておきました

blog12198.jpg

オシッコ採って~
blog12199.jpg
到着

blog12200.jpg
待ちます
blog12201.jpg
まったり

blog12202.jpg
誰か来ないか~と入り口で待ち構えてます



まったり待って診察

体重は5.7kg

そして尿検査結果は。。。
blog12205.jpg
真っ赤っか
全然良くならず

とうとう
フードを変えて様子見てみようってことになりました

前にチラッとは聞いてたけど、このフードが超~高い
療法食は高いと思ってもネットで買えば、結構低下より安く買えます

それが、このフードはネット販売は一切なし
病院での販売のみなんです


とりあえず、食べるかどうか?ということでサンプルで試すことになりました
blog12204.jpg
食べるかどうか?って食べないわけはないです
(食いしん坊ですから

7日の夜、8日の朝で試してみました
やっぱりガッツいて一気食いでした

食べるようなら、しばらくフードを続けるという先生の
指令がでたので。。。

とりあえず、1kgなら今在庫あるというので
さくらの検査結果の時に買って帰りました

blog12211.jpg
1kg・・・約3000円

多分2週間でなくなります
なので、3kgを2週間後に~と注文しておきました

3kg。。。約8000円です

超~超~高級食です


イロがこれにしないといけないのは、普通の
低分子プロテイン+PHコントロール
(↑これは今さくらが食べてます)
は鶏肉を使っているそうです
イロは、鶏がもしかしたらダメなのでは??という感じなんです
カイカイが強まる可能性あり

だから、鶏が入ってない、このPHコントロールV2
しないといけなかったのです

1番高級食なイロになりました

も~高いんだから。。。
しっかり、ゆっくり味わって食べてもらいたい
。。。でもそんなの関係ないからいつもの一気食いです



これ食べて、尿検査よくなるといいんだけどな~
・・・なってもらわんと困るわ



切り替える前の療法食は3kgで買ってて、先月開けたばかり。。。
まだ半分くらいは残ってます
さくらもオシッコ調子悪いから混合して食べさせるわけにも
いかず。。。
とりあえず、ご褒美的なオヤツみたいに、使おうと思います
それでもどんだけもつんだろ?湿気てきそうです。。。






応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


レントゲン&エコーの検査

きのうは、さくらレントゲン&エコー検査

前の日、夜9時から絶食
もう腹時計でご飯時間がわかるから「何で??」と鳴くし~
昼前でいいと言われたけど、朝1で連れて行きました

blog12206.jpg

散歩して、オシッコ採って、少し開くのを待ちます
blog12207.jpg

blog12208.jpg
開きました

すぐ預けて、お迎えは、私の用事もあったりしたので17時

朝さくらを預けて、帰るとイロはケージから出ると
玄関まで走っていき、さくらを探してました
やっぱり気にはなるんだな~と思った


そして17時に迎えに行きました

尿検査もよくなってました
blog12209.jpg

レントゲンもエコーも見ながら説明してくれました

結果は異常なし
膀胱には結石もなくキレイ
他の臓器もキレイ
どこも異常なしでした

ちょっと歳とともに骨の隙間が狭くなるっていうのは
1か所ありました
さすがに10歳って感じです


blog12210.jpg
写真ももらって帰ったけど、素人はさっぱりわかりませんね


とりあえず、度々ある膀胱炎は結石が原因とかになってる
わけじゃないってことがわかり安心

じゃあ何?って感じなんだけど、フードを混合してたので
それも何かあったのかも?ということで、混合じゃなくなって
数週間なんで、膀胱炎の薬も一昨日で飲み終えたし
それで、これからどうか?の様子を見ることになりました


何も問題なければ、月末に診察&尿検査&狂犬病
(我が家は9月から12月が、狂犬病&ワクチンを順番に打ちます)
また膀胱炎になったらは伸びることになるって。。。
そうなりませんように~


体重は7.6kg 絶食したから




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

カープ観戦の2days

9月5日のチケットは当たり
9月6日のチケットはもう発売され始めた春頃?に買ってて。。。

なんと、カープ観戦2days
。。。ちょっとハードでしたわ(笑)

blog12191.jpg
水曜日も天気が
小さな雨がポツポツしてましたが、中止になることなく

席は外野
blog12192.jpg
遠ーーい

またまた、パパさん仕事終わらず。。。遅刻私1人で観戦

前日は席を間違えるドンくささがあったので、この日もドキドキでした
(でも大丈夫でしたよ!)

blog12193.jpg
試合前はスライリーが音楽に合わせて、ギター?で演出
ノリノリでした

全然点が入らない、負けな雰囲気が続いてました
blog12194.jpg
7回も点入らず
blog12195.jpg
負けてるーーと思っていたら、8回に同点に追いつき
延長で11回に逆転勝ち

負けがない私たち、せめて同点で終わって~と思っていたら
逆転
しかも2日連続逆転勝ち
も~最高でした

blog12178.jpg
試合終了は10時を回ってましたよ

家に帰ったら11時過ぎ

遅刻のパパさんが来たころは雨降ってて、カッパ状態
ごはんを食べたりできず、帰って11時にご飯です
空腹のまま応援頑張った私たち

さらにさらにハードなのが、パパさんは翌日出張
始発新幹線のため4時起きの5時出発
ハードな3日間でしたよ


そしてそして、昨日7日は友達が試合観戦行ってました
この人も行けばほぼ勝ってる人
で、結果はまたまた逆転勝ち
2位の阪神に3連勝逆転勝ち

やったね~M8 で CS決定



私もハードな2日間だったので、なんか今週は長い気がする
ゆっくりしよ~と思う今日は、さくら検査です
ゆっくりも出来ず

もう昨日のよる9時から絶食なため、朝ごはん
腹時計でわかるようで、こうやってPCしてると
催促してきましたが、目を合わさず無視してます

イロだけ朝ごはんどうしよ~と思ってましたが
2階で寝るさくらなので、朝連れて下りず
その間にイロだけコッソリ朝ごはんしました

その後連れて下りたら、鼻ピクピクさせてたさくら
やっぱり微妙なにおいで分かったのかな~~

催促に辛いので、準備して、1番くらいで連れて行きます




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





カープ観戦

9月5日火曜日、カープ観戦に行ってきました

なんと~~
blog12189.jpg
チケットが当たったんです
チケットが買えないというかとれない
そうなると当てるしかないと思って応募してたんです

指定席、買えば1枚3600円 それが2枚も当たりました

blog12179.jpg
18時から試合も着いたころ17時半はまだ雨降ってました

前々から、仕事早く切り上げてとパパさんに言ってたけど
トラブル発生とかで、試合開始間に合わず、私は一人で。。。

行き慣れてないからドキドキ感はあって、席間違えてないよね?と
ずっと思いながら飲んでました

blog12180.jpg
開始のころには上がってました

blog12181.jpg
歌舞伎の方??国歌斉唱もあり

座ってた席あたりに、ポジションに付いた選手のが飛んできました
後ろの列の方がGET

だけ撮らせてもらいました
blog12182.jpg
松山選手
blog12183.jpg

何分?1時間??くらい座ってたかな~
まだまだパパさんは来なくて

座ってたら、「席違いませんか?」とまさかの一言
持ってるチケット見て座ったし、係の人にも聞いたし。。。
ん???と思ったら、見えてるチケットの日付が違ってて
前回行った時のチケットが手前になってて。。。
すみません。。。と席を移動

で、本当のチケットは列がちょっと違ってて、慌てて移動
でも。。。行くと誰か座ってるんです
ん???と思って、係の人に聞いてみると
今度はその人が間違ってて
私は、みんな間違うのね~と
どんくささも、ちょっと安心しました(笑)


blog12184.jpg
点のとりあいでヒヤヒヤの展開でした

でも、ご存じでしょうが~
blog12185.jpg
劇的なサヨナラで逆転勝ちしました

感動、感動、感動でしたよ
負けた~と思った試合だったから、もう、終わった時のファンの
盛り上がりはスゴイもんでした
ハイタッチしたりね
知らない方たちと大盛り上がりでしたよ

blog12186.jpg

blog12187.jpg

blog12188.jpg

blog12177.jpg



スタジアム観戦去年からまだ数回ですが。。。
負けのない私たち
さすがに、初の負け試合?とあきらめてたけど
やっぱり勝ちでした

最高でしたーー

感動的な勝ち方で嬉しくて~
試合終了後30分間販売のを初めて
買っちゃいましたよ
blog12190.jpg
パパさんは車なので、私が


パパさんは19時半ころ?それくらいの遅刻観戦でした



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム